c5d02ad7

1: 2015/10/28(水) 18:40:34.769
なんなんこの糞作者


5: 2015/10/28(水) 18:43:29.590
いまだに一、二昔前くらいの行き当たりばったり漫画スタイルを保ちながら一線にいる希有な漫画家だよな


6: 2015/10/28(水) 18:43:55.519
荒木は行き当りばったりで話考えるからな 
まあ昔の漫画なんざ深く考えず勢いで描かれてるもんだ

 



8: 2015/10/28(水) 18:45:29.587
あと2部と5部のラストもひどいな


67: 2015/10/28(水) 19:27:16.876
荒木「あかんキンクリ強くしすぎた」 
G E R
f6da7867


12: 2015/10/28(水) 18:47:34.884
カーズとか倒すのやっぱ無理だったな(笑)


46: 2015/10/28(水) 19:13:54.128
あかん吉良強くしすぎた...あっそうだ早人に解除させよう!
201203282333141dd


53: 2015/10/28(水) 19:18:19.489
ラストの面白さで言ったら4部だわ


72: 2015/10/28(水) 19:30:17.589
ダービー戦の勝ち方も結局ごり押し 
なーんも考えてないよ
b6aad4ee


10: 2015/10/28(水) 18:46:29.118
そのせいか4部はスタプラで完封できる程度の強さだもんな


13: 2015/10/28(水) 18:48:13.807
タロットの原義は知らんが、星(地球)=世界
と俺は解釈した


16: 2015/10/28(水) 18:50:15.436
>>13
それだとサンとか圧倒的につよそうだけど


38: 2015/10/28(水) 19:06:31.234
>>16
能力の話


14: 2015/10/28(水) 18:48:40.427
時止めなしだったら
どうやって倒していただろうかは気になる


45: 2015/10/28(水) 19:13:51.094
タンクローリーだ!
c808f993


17: 2015/10/28(水) 18:50:35.632
キン肉マンみたいなもんだから


27: 2015/10/28(水) 19:00:27.772
初めからDIOに勝てる能力が最後に発現するように考えてたんじゃないの
主人公のくせに特殊能力無しだったわけだし
なんも思いつかなかったから同じにしちゃったんだろうけど


29: 2015/10/28(水) 19:01:48.597
ポルナレフの特殊能力ってレイピア飛ばすだけ?
2010y03m06d_002901484


31: 2015/10/28(水) 19:03:44.186
>>29
ある程度自分のステータスを操作出来るという妄想
アーマーの着脱はそれをわかりやすく表現してる的な


34: 2015/10/28(水) 19:04:37.978
同じタイプのスタンドって言ってるじゃねえかよ
c9ff6297


35: 2015/10/28(水) 19:04:39.591
スピードが極まって時止めってのはサイボーグ009の影響なのかな


59: 2015/10/28(水) 19:22:23.728
スピードが速いの行き着く先が時間を止めるってのは理にかなってるよな


110: 2015/10/28(水) 19:44:44.233
スピードが光速に近づくから時が止まるって、六部の時にアシだか編集だかが付け足したんじゃなかったか


109: 2015/10/28(水) 19:44:11.076
スタープラチナよりタワーオブグレーのほうがスピード早いんだけど 
その理屈ならクワガタも止まった時の中に入れるよね
towerOfGray-1


112: 2015/10/28(水) 19:45:06.790
>>109 
スタープラチナが成長したんだろ


120: 2015/10/28(水) 19:50:02.259
>>109 
スタープラチナ 成長性:A


68: 2015/10/28(水) 19:27:44.064
ぶっちゃけなんかスタンドって編集あたりのアイデアくさいよなw


81: 2015/10/28(水) 19:36:13.448
>>68
インタビューでは自分のアイデアだって言ってる
当時担当が理解してくれなかったとも言ってる


69: 2015/10/28(水) 19:27:48.404
ザ・ワールドって、最初はワールド21って名前だったよな


73: 2015/10/28(水) 19:30:21.003
>>69
さらに言うとその頃はハーミット・パープルみたいなトゲトゲがDIOにまとわりついてた


100: 2015/10/28(水) 19:41:27.057
スピードが光速に近づくと時の流れが遅くなって、光速と同じになれば時は止まる
たぶん、DIOの能力と承太郎の能力は最初から考えられていた。
四部は投げっぱなしでヒドいけどなwww


104: 2015/10/28(水) 19:42:18.484
>>100
あ?最高だろうが


95: 2015/10/28(水) 19:40:37.357
4部はマジで行き当たりばったりだったらしいな 
キラークイーン強くし過ぎて悩んでたとか 
元々吉良も途中で思いついたらしいし
kira


28: 2015/10/28(水) 19:01:40.875
やれやれだぜ
E4B89EE5A4AAE9838E20E38284E3828CE38284E3828C


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1446025234/

(*´∀`*):つまり1部が最高?