こんしゅうのキングダム良かった
久しぶりに目頭が熱くなった
久しぶりに目頭が熱くなった
791: 2015/12/10(木) 14:44:47.75
結局皆の予想通り根性で渡ったわけだな
841: 2015/12/10(木) 17:22:30.29
まさか川を渡る手段が 責任感 だったとわな!
843: 2015/12/10(木) 17:25:51.04
他の副長は責任感ないのかなww
888: 2015/12/10(木) 19:50:54.52
先に流された泳ぎは上手いらしい奴は、責任感が足りなかったのかな
責任感ってじわじわ面白いなw
責任感ってじわじわ面白いなw
889: 2015/12/10(木) 19:59:10.51
今回のエピソードは渕さんが責任型の武将として覚醒するんだな

890: 2015/12/10(木) 19:59:13.38
せめて責任感じゃなくて忠誠心というべきだろうw
933: 2015/12/10(木) 21:36:11.41
今回の作戦エンさんよりさかなくんさんの方が責任重大やないか

937: 2015/12/10(木) 21:48:26.61
これじゃさかなくんの大手柄だよな
ロープ渡す役を渕にやらせりゃ良かった
ロープ渡す役を渕にやらせりゃ良かった
938: 2015/12/10(木) 21:50:39.22
正直さかなくんの方がヒーローに見えてしまう罠さり気ない輝きだから余計
801: 2015/12/10(木) 14:57:47.65
さかなくんさん最強伝説
716: 2015/12/10(木) 05:52:32.73
えんさんが完全にブラック会社にいる社畜
721: 2015/12/10(木) 08:24:39.59
信「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。責任感が無いから無理になるんですよ」
読者「?」
信「責任感がないから河を渡れないんです。責任感があれば河を渡れます」
読者「いやいやいや、『河のプロの土南さんでも渡れない激流』なんですよ?」
信「土南さんには責任感がなかったからです」
読者「?」
信「渡らせるんです。鼻血を出そうが溺れようが、とにかく全力で渡らせる」
読者「溺れようが」
信「そうすれば淵さんはもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」
読者「…んん??」
信「無理じゃなかったって事です。実際に河を渡れたのだから。『無理』という言葉は嘘だった」
読者「いや、責任感じた淵さん一人が渡れたとしても残りの人は無理でしょ。」
信「しかし現実としてやったのですから無理じゃなかった。その後はもう『無理』なんて言葉は言わせません。新参は黙ってろ」
読者「?」
信「責任感がないから河を渡れないんです。責任感があれば河を渡れます」
読者「いやいやいや、『河のプロの土南さんでも渡れない激流』なんですよ?」
信「土南さんには責任感がなかったからです」
読者「?」
信「渡らせるんです。鼻血を出そうが溺れようが、とにかく全力で渡らせる」
読者「溺れようが」
信「そうすれば淵さんはもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」
読者「…んん??」
信「無理じゃなかったって事です。実際に河を渡れたのだから。『無理』という言葉は嘘だった」
読者「いや、責任感じた淵さん一人が渡れたとしても残りの人は無理でしょ。」
信「しかし現実としてやったのですから無理じゃなかった。その後はもう『無理』なんて言葉は言わせません。新参は黙ってろ」
718: 2015/12/10(木) 08:01:00.29
新参は黙ってろとかもうなんか終わってんな

719: 2015/12/10(木) 08:09:50.81
ガロと虫の在籍期間なんか1年も離れてないだろうに何が新参だよ
虫が入ってからは渕さんの見せ場なくなって信と一緒に無能無責任キャラにされたのに今更なにが責任感だよ
虫が入ってからは渕さんの見せ場なくなって信と一緒に無能無責任キャラにされたのに今更なにが責任感だよ
727: 2015/12/10(木) 09:14:48.91
今回はカンキにギャフンと言わせるくらい圧勝しないと積もった鬱憤が晴れないんだけど
飛信隊ボロボロすぎる
飛信隊ボロボロすぎる
738: 2015/12/10(木) 10:48:03.75
さかなくんさんが一人ずつ背負って泳げば土南さん死なずにすんだんじゃね
744: 2015/12/10(木) 11:42:45.66
なんで陸にあがったら作戦成功の流れになってるんだろ
敵だって必死で抵抗して返り討ちにあう展開はないのか
ましてや体力消耗しきって不利なはずなのに
敵だって必死で抵抗して返り討ちにあう展開はないのか
ましてや体力消耗しきって不利なはずなのに

754: 2015/12/10(木) 12:40:32.43
渕さん責任感以外取り柄ないのかよ、責任感なんかまともな軍人とかには誰でもあるだろうが。
他に取り柄言えよなw
他に取り柄言えよなw
765: 2015/12/10(木) 13:39:04.92
>>754
まぁ間違いなくガロに任せてたら
こんなの無理だやってられるかつって失敗しただろうけどな
まぁ間違いなくガロに任せてたら
こんなの無理だやってられるかつって失敗しただろうけどな
760: 2015/12/10(木) 13:28:39.02
激流を渡れる確たる公算があって作戦立てたのかと思いきや責任感て…
これからは水の中も火の中も万の軍勢の中も責任感で渡ってけよ
これからは水の中も火の中も万の軍勢の中も責任感で渡ってけよ
763: 2015/12/10(木) 13:32:30.48
>>760
精神論ばっかりだよな、この漫画。軍師が出す案じゃねえだろ、精神論。
精神論ばっかりだよな、この漫画。軍師が出す案じゃねえだろ、精神論。
767: 2015/12/10(木) 13:42:42.28
責任感つーかどんな無茶ブリでも言うことは絶対聞く忠誠心だよなあ、渕さん。
777: 2015/12/10(木) 14:09:07.76
どうやって断崖登ったん?
川男だけでなくスパイダーマンもおるん?
川男だけでなくスパイダーマンもおるん?
779: 2015/12/10(木) 14:14:06.69
冬の雪山じゃあるまいし、邪魔する奴がいなければ崖くらい上れるだろう。
804: 2015/12/10(木) 15:01:14.20
円さんには馬鹿とともに崖を制した実績がある
川さえ渡れば崖上がって頂上でモブ召喚の儀式やるだけ
チョロいよ
844: 2015/12/10(木) 17:29:44.23
ものすごい丈夫なロープだなあ
797: 2015/12/10(木) 14:51:46.98
秦国の兵士を支える超強度のロープ
カーボンナノチューブ製かな?
カーボンナノチューブ製かな?
795: 2015/12/10(木) 14:48:21.08
川を渡れる渡れないに限らず見張りは広く置くものやがな
500M間くらいに1人でも見張りがいたらアウトな案だった
500M間くらいに1人でも見張りがいたらアウトな案だった
813: 2015/12/10(木) 15:13:02.70
向こうも本隊じゃなくて、攻撃部隊なんだから、あの状況で来るとは思っていないトコに見張りは置かないだろ。
前から来るのは劣勢とはいえ、敵隊長なんだしそこに全力投入するのが自然。
なんでも難癖つければいいってもんじゃなかろう。
前から来るのは劣勢とはいえ、敵隊長なんだしそこに全力投入するのが自然。
なんでも難癖つければいいってもんじゃなかろう。
846: 2015/12/10(木) 17:30:56.96
渕さんができるならみんなできるだろって空気が出来上がるのかな?
847: 2015/12/10(木) 17:32:31.58
キョウカイが渡っても「さすがキョウカイ副長、俺たちには出来ないことを平然と~(以下略」になるだけだし
楚水さんでも「あの人不死身だからなあ」と思われかねない
渕さんだならこそ「渕さんでも渡れるんだから俺らでも~」になるのだ
楚水さんでも「あの人不死身だからなあ」と思われかねない
渕さんだならこそ「渕さんでも渡れるんだから俺らでも~」になるのだ
857: 2015/12/10(木) 17:52:48.56
せっかくの渕さん活躍回もギャグになってて台無しだよ
912: 2015/12/10(木) 20:42:13.60
923: 2015/12/10(木) 21:03:06.08
>>912
責任感!!とだけツイートしてる人ワロタ
責任感!!とだけツイートしてる人ワロタ
783: 2015/12/10(木) 14:24:55.51
これ信到達前にエンさん死んじゃうフラグじゃないよね?
エンさん好きだから死なないでほしい
エンさん好きだから死なないでほしい
862: 2015/12/10(木) 18:09:43.60
>>783
ここでエンさん死んだら
ミノムシめちゃめちゃ叩かれるからそれはない
ここでエンさん死んだら
ミノムシめちゃめちゃ叩かれるからそれはない
872: 2015/12/10(木) 18:26:15.35
>>862
叩かせるための展開目立つから大いにありうる
叩かせるための展開目立つから大いにありうる
838: 2015/12/10(木) 16:40:23.66
エンさん死なないで
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1448809947/


コメント
コメント一覧 (6)
ロープ切れそう(あの状態なら切れないとは言ってない)
というよりロープに押さえつけられたまま移動は無理な気がする
策が何も無いんなら撤退か精神論しかないぞ
それでも軍師が言っていいことじゃないけどな
コメントする