昔読んでた奴の声がデカイだけ
3: 2015/12/31(木) 07:56:28.000
?
7: 2015/12/31(木) 07:57:07.599
スレタイ同意の本文意味不明
10: 2015/12/31(木) 08:03:30.544
>>7
ごめん。今ドラゴンボールやスラムダンクが評価されてるのは当時読んでた奴が言ってるだけって言いたかった
ごめん。今ドラゴンボールやスラムダンクが評価されてるのは当時読んでた奴が言ってるだけって言いたかった
4: 2015/12/31(木) 07:56:33.487
時代時代のニーズってあるやろ?
5: 2015/12/31(木) 07:56:58.393
当時としては凄かった
だから今でも人気がある
今は銀魂ぐらいにやらかしたりToloveるみたいな萌え系に軍配が上がる
だから今でも人気がある
今は銀魂ぐらいにやらかしたりToloveるみたいな萌え系に軍配が上がる
8: 2015/12/31(木) 07:57:43.819
今の時代社会現象を起こすほどの漫画なんかないけどな
9: 2015/12/31(木) 07:58:00.025
世間的には変わんないだろ
どうせネットでは叩かれるだろうけどとマジレス
どうせネットでは叩かれるだろうけどとマジレス
12: 2015/12/31(木) 08:05:02.050
スラムダンクとか引き伸ばしで叩かれる

16: 2015/12/31(木) 08:08:07.889
ドラゴンボールは幼稚園児くらいには人気になるだろう
あれを中学生以上がハマってたら気持ち悪いけど
あれを中学生以上がハマってたら気持ち悪いけど
17: 2015/12/31(木) 08:08:35.721
今のドラゴンボールのアニメの作画崩壊はどうにかならんのか


18: 2015/12/31(木) 08:10:37.791
>>17
当時の予算の半分くらいで作ってますとか言われても納得する
当時の予算の半分くらいで作ってますとか言われても納得する
23: 2015/12/31(木) 08:15:33.111
ドラゴボ超ナレーション誰か他にいなかったのか?ってぐらい今の人の声嫌いだわ
24: 2015/12/31(木) 08:23:46.275
今の世代はスラムダンクより黒子のバスケだし
20: 2015/12/31(木) 08:11:44.838
スラムダンクの1話目の原稿を今見せてもダメだろうな

22: 2015/12/31(木) 08:12:42.583
序盤は微妙でも試合に入ってからのスラムダンクは面白いだろ
数自体少ないのもあるけどこれ以上のバスケ漫画はまだ出てないし
DBはまあないな
数自体少ないのもあるけどこれ以上のバスケ漫画はまだ出てないし
DBはまあないな
19: 2015/12/31(木) 08:10:53.862
今の漫画が20年後もこの2作品より語れる漫画ってあるの?
21: 2015/12/31(木) 08:11:54.978
>>19
とりあえず今ジャンプ読んでる世代はワンピースじゃない?
とりあえず今ジャンプ読んでる世代はワンピースじゃない?

25: 2015/12/31(木) 08:24:56.850
>>21
結局それも20年後は昔の奴の声がデカイだけって言われるんじゃないの?
結局それも20年後は昔の奴の声がデカイだけって言われるんじゃないの?
26: 2015/12/31(木) 08:27:17.655
>>25
まぁそうだろうな。でも今のジャンプなら引き伸ばしでまだ連載してるかもな
27: 2015/12/31(木) 08:29:00.993
ワンピースはあのペースなら本当にやってそうで笑えない
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1451516137/

コメント
コメント一覧 (14)
打ち切られた作品を今やったら看板になったかも
どんな作品にも言えること
ドラゴンボールは戦闘力とか変身とか当時としては斬新な発想が受けてたんだし
今やっても大して評価されんだろな
ただスラムダンクは俺がスポーツ漫画嫌いという事を差し引いても過大評価されすぎだと思う
スラダンの実績を考えれば、そんな言葉は間違っても出てこないんだけどなぁ。発行部数だけで見ても歴代8位(だったはず)の傑作なのに。
あと今ジャンプで連載してたらの話だから、当時の話しても意味はないよ。今やっても爆発的な人気になるとは限らないんだし。いや、別にDBが嫌いなわけじゃないけどね?
絵やカット割がうまい漫画今何人いるのか
それだけでも話題になりそう
ワンピもそうだが
スラムダンクってバスケを題材にした、絵がうまい、物語舞台の地域性、マーケティングの成功のみの作品だろ、筋は何ら真新しいものなかったし
逆だとおもう
ドラゴンボールは今でも人気なのは知ってるけどスラダンはそんな話聞かないし
それに鳥山も絵はうまいやろ
今の子供もこういうのは好きだろ。
ただスラダンは難しいかもな。
大人うけはいいだろうが、
今の子供にスラダンは向かない気がする。
コメントする