スラダンドラゴボ

1: 2015/12/31(木) 07:55:37.612
昔読んでた奴の声がデカイだけ


3: 2015/12/31(木) 07:56:28.000


7: 2015/12/31(木) 07:57:07.599
スレタイ同意の本文意味不明


10: 2015/12/31(木) 08:03:30.544
>>7
ごめん。今ドラゴンボールやスラムダンクが評価されてるのは当時読んでた奴が言ってるだけって言いたかった

 



4: 2015/12/31(木) 07:56:33.487
時代時代のニーズってあるやろ?


5: 2015/12/31(木) 07:56:58.393
当時としては凄かった
だから今でも人気がある
今は銀魂ぐらいにやらかしたりToloveるみたいな萌え系に軍配が上がる


8: 2015/12/31(木) 07:57:43.819
今の時代社会現象を起こすほどの漫画なんかないけどな


9: 2015/12/31(木) 07:58:00.025
世間的には変わんないだろ
どうせネットでは叩かれるだろうけどとマジレス


12: 2015/12/31(木) 08:05:02.050
スラムダンクとか引き伸ばしで叩かれる
131bc46e


16: 2015/12/31(木) 08:08:07.889
ドラゴンボールは幼稚園児くらいには人気になるだろう
あれを中学生以上がハマってたら気持ち悪いけど


17: 2015/12/31(木) 08:08:35.721
今のドラゴンボールのアニメの作画崩壊はどうにかならんのか
b959e87d

66949584


18: 2015/12/31(木) 08:10:37.791
>>17
当時の予算の半分くらいで作ってますとか言われても納得する


23: 2015/12/31(木) 08:15:33.111
ドラゴボ超ナレーション誰か他にいなかったのか?ってぐらい今の人の声嫌いだわ


24: 2015/12/31(木) 08:23:46.275
今の世代はスラムダンクより黒子のバスケだし


20: 2015/12/31(木) 08:11:44.838
スラムダンクの1話目の原稿を今見せてもダメだろうな
スラムダンク


22: 2015/12/31(木) 08:12:42.583
序盤は微妙でも試合に入ってからのスラムダンクは面白いだろ 
数自体少ないのもあるけどこれ以上のバスケ漫画はまだ出てないし 
DBはまあないな


19: 2015/12/31(木) 08:10:53.862
今の漫画が20年後もこの2作品より語れる漫画ってあるの?


21: 2015/12/31(木) 08:11:54.978
>>19
とりあえず今ジャンプ読んでる世代はワンピースじゃない?
4690a1df


25: 2015/12/31(木) 08:24:56.850
>>21
結局それも20年後は昔の奴の声がデカイだけって言われるんじゃないの?


26: 2015/12/31(木) 08:27:17.655
>>25 
まぁそうだろうな。でも今のジャンプなら引き伸ばしでまだ連載してるかもな


27: 2015/12/31(木) 08:29:00.993
ワンピースはあのペースなら本当にやってそうで笑えない


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1451516137/