寺坂

67: 2016/01/04(月) 11:12:48.14
相変わらずたった1%のアホアホ発言 
それを咎めない先生 

またバカさが上がったか


16: 2016/01/04(月) 04:10:07.95
E組の洗脳度合がどうしようもないな 
1%だから俺達の言うこと聞けよって1%で地球が破壊されて家族も人類も死ぬ結果をガン無視って


17: 2016/01/04(月) 04:17:16.98
なにが怖いってその後で理不尽なことみたいに扱われてるとこが怖いわ


18: 2016/01/04(月) 05:15:31.55
自分たちをいいように扱う世間が1%で吹っ飛ぶリスクなんてどうでもいいってことだ 
だから殺せんせーは反社会的になりなさんな教えたんだよ

 



47: 2016/01/04(月) 10:17:02.83
1%のリスクの件をさらっと流しすぎだろ 
まともな反論出来ないから深く追求したくないのはわかるがだったら初めからそんな設定にするなよな


21: 2016/01/04(月) 06:04:35.91
司令官へのモブ発言は煽りかと思ってたが寺坂は本気でE組が世界の全てで他はモブと思ってたのね
俺は覚悟できてんだからお前らも駄目だったら心中しろとかこんな人間政治家にしたらWW2の再来だぞ


28: 2016/01/04(月) 08:04:53.13
今週の寺坂はほんとひどいな
殺せんせーが爆発したら地球がなくなるのに、なんてあいつらだけが覚悟してるからって殺せんせーの生徒ってわけでもない他の人までその考えに同調しないといけないのか
寺坂2


31: 2016/01/04(月) 08:31:07.04
寺坂の言い方もよくないとは思うけど
結局は殺せんせーには生きていてほしいってことだ
諦めきれるかってことだ


32: 2016/01/04(月) 08:34:53.79
・やったー殺せんせー殺す必要なくなったー!←わかる
・でも暗殺は絆だから暗殺続けるよ!←もうわからない
・政府が本腰入れて暗殺を実行?ふざけんな!正論なんて知るか!←えぇ・・・
・雑魚を蹴散らして殺せんせーに会えたよ!挨拶代わりの暗殺だよ!←結局殺したいんかい
・殺せんせーはいいやつなのに・・・なんで殺そうとするんだよ・・・←なんだこいつら・・・

共感は無理です・・・


117: 2016/01/04(月) 13:38:42.12
やっぱり先生助かるぞー!でも絆だから暗殺は続けるわ 
がいけなかった 
あれのせいでE組の連中が何がしたいのか分からなくなった


33: 2016/01/04(月) 08:45:04.70
いやたんに暗殺をスポーツとゴッチャにしてるだけだろアイツラ
殺のスペックなら絶対死なねーし向こうもこっちを傷つける事ねーし
スポーツ気分でやってるだけで殺す覚悟なぞサラサラ無い

最初から暗殺教室なんて無かった
せいぜい茅野くらい
茅野も訳分かんないけど鼻毛生やして勝手に痛がってた残念な子だし
結局根拠曖昧なままセルフ拷問するヨクワカンナイ子


35: 2016/01/04(月) 08:53:27.82
1%は無視しても助かるから暗殺完全に辞める方向でいけばまだ共感できたし政府の正論に反論する気持ちも理解しやすかったろうに
受験の話からうっかり先生殺っちゃっても覚悟と絆ですからイエーイで納得するんだろあいつら…


40: 2016/01/04(月) 09:08:19.88
何よりも今週の狭間の 
「ガキの言葉に耳は貸さない その代わり哀れんであげる」 
「侮辱に等しいわ」 

( ゚д゚ )ナニイッテンノコイツ… 
って無ったわ 

いやガキだか無視するとかそういう問題じゃねーから 
絵ズラもなんか妙に気取った感じで描いてあってイラッと来た
E組


80: 2016/01/04(月) 11:36:43.33
>>40 
数少ない希望だった狭間さんが・・・ 
磯貝・竹林だけが最後の希望だわ


82: 2016/01/04(月) 11:37:04.33
>>40 
そりゃ怪物に脅されて宇宙ステーションのハイジャックまでさせられた子供達なんて 
大人達からすれば「可愛そうな子供」という哀れまれる対象になるに決まってるよなぁ 
自分達にテロ行為をさせた凶悪犯を子供達が慕っているなんて洗脳以外の何物でもないし


59: 2016/01/04(月) 10:54:18.11
前作だったらこいつらネウロにやられる犯罪者側のキャラだわw


64: 2016/01/04(月) 11:09:34.31
この最終局面にいたるまで全くコロに反省や今回の念、罪悪感とかが見受けられないのが凄い 
あんな凄い能力得てもE組のためしか使わないし


72: 2016/01/04(月) 11:22:03.12
まぁE組の心情はわからなくもないよ 
そりゃ自分たちが困ってたときに全く手を貸してくれなかったその他大勢なんかより目の前の救世主の方が大事だろうさ


75: 2016/01/04(月) 11:22:59.02
てか群狼+神兵に中学生が完封勝利する確率って何%よ 
それだって頭で考えればかなりの低確率なのに起こってるだろ?
1743edfa


77: 2016/01/04(月) 11:33:20.15
もっと正確に言えば勉強遊び行事の片手間に 
全く辛そうなそぶりも見せない程度の訓練を一年足らず行っただけの中学生が 
歴戦の猛者のプロの傭兵集団と超人カラスマの更に三倍強い究極超人アホウジョウとの戦闘に於いて 
ケーキを全く型崩れさせず全く疲労を蓄積させず 
戦闘直後に即座に笑って唄って誕生会やれるくらいの精神的体力的時間的余力をのこしつつ 
あっという間に敵を殲滅するだけの確率を求めよ 


1%?いやいや0.000000001%以下の事象だと思います。


79: 2016/01/04(月) 11:35:22.02
寺坂は司令官をモブ呼ばわりしてたあたりE組とそれを取り巻く人間以外への関心が薄そう 
そういうその他大勢を人間だとは認識していても人格とかは存在せず文字通り単なる「モブ」だと思ってるように見える


81: 2016/01/04(月) 11:36:47.86
カルマなんてきっともっと酷い


87: 2016/01/04(月) 11:44:57.32
寺坂に関しては地球に住んでるのはE組だけじゃないんだぞとしか


101: 2016/01/04(月) 12:24:22.17
まあ寺坂は政治家に向いていないことは分かったよ 
寺坂好きだったのに残念だ


36: 2016/01/04(月) 08:53:32.08
でも今回の殺せんせーはぬ~べ~あたりが言ってたら割りと良い説教だと思った
あいつが言うとお前が言うなってなるけど
なんか自分が死ぬのは理不尽だけどしゃーないみたいな感じに言ってるけど
暗殺者のテメーが殺されても理不尽でもなんでもないだろ、むしろ自業自得だろうが
殺せんせー


39: 2016/01/04(月) 09:03:30.59
ぬ~べ~の作者はあんな「?」な説教を描かないわ
引き合いに出さないでほしい


22: 2016/01/04(月) 06:12:30.78
殺せんせーがようやくまともなこと言ってくれたな 
たかが中学生の主張することなんて世間はいちいち相手してくれない、しかも政府の方が正論だし 
自分たちがどんなに力を付けてきても、世間からの逆風に耐えなければならないときもある 

これで殺せんせーが生き残ったら萎えるな… 
二代目と一緒にレーザーで滅びるといいよ


23: 2016/01/04(月) 06:36:51.42
そういうのもっと早く教えるべきだよな


24: 2016/01/04(月) 06:39:31.69
最後の授業のせいで自分達なら社会を変えられる意識持ったから 
殺せんせーが死んだらとんでもない未来が待ってるな


50: 2016/01/04(月) 10:31:26.57
「社会の流れに邪魔されて、望んだ結果が出せない」理不尽さを説いてるけど、 
暗殺者としてターゲットやその家族、周囲の人など大勢に理不尽さを強いてきた殺せんは説教できる立場じゃないだろ 
家族を殺した奴がいけしゃあしゃあとこんな説教してると知ったら、 
オレなら迷わず復讐に行くわ


253: 2016/01/04(月) 20:52:08.49
>>50 
「それは率直に言って時間の無駄です」のコマでやさぐれた死神を書いて、 
死神も社会に翻弄された側として印象付けたいのかもしれないけど、 
どう考えても死神は理不尽な目に合わせる側だよな 
過去の行いを悔いたり、贖罪したりの描写がないまま 
綺麗事を言われても説得力皆無な感じ


29: 2016/01/04(月) 08:15:47.83
新死神のクリーチャー化に仰天
ニ代目


25: 2016/01/04(月) 06:49:51.39
殺せんせーと二代目は相討ちって感じかな。 
あのドス黒い二代目の姿を見ると、反物質臓が暴発してもおかしくなさそう。


49: 2016/01/04(月) 10:30:14.69
柳沢もE組殺すつもりがあるならケーキなんかぶち壊してるんじゃねえよ
E組の生徒の誰かでもやっとけよ、そうすりゃ殺せんせー絶望させられただろうに
まぁ柳沢たちはE組は殺す気がないかもしれんけど、その場合E組が柳沢達の暗殺を邪魔する理由がないぞ


115: 2016/01/04(月) 13:14:40.12
とりあえずは最後に二代目と向き合うんだろうな
あぐりからもその生徒はあなたに見てほしかったんですよと言われてるし


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1451827972/