L

1: 2016/01/12(火) 00:08:00.17 _USER.net
色んな意味でドキドキする「HUNTER×HUNTER」ですが、未だに完結を見せません。 そこには伏線の多さが関係しているのでは、という噂もあります。 今回はその中でも回収されているであろう、伏線5つをご紹介します。

◆ジンがレオリオに殴られた本当の理由
ジンがレオリオに殴られたのは当初、選挙を有利に運ぶためだと思われていました。
しかし、これにはまるで違う理由が隠されていたのです。
まず最初に、ジンほど強い人が、レオリオの攻撃をよけられないわけがないのです。
そこで殴られているシーンを見てみますと、ジンは完全に、レオリオの攻撃を見切っています。
では何故、わざと攻撃を受けたのでしょうか。
それは、ジンの能力にあります。
ジンは、打撃系の攻撃を受けると、その人物の能力をコピーできるという能力を持っているのです。
これを裏付けるように、ジンは「レオリオに出会えたのが、一番の収穫」と、言っています。ここには「ようやく将来有望な人物で、能力を食らうことができた」ということを表しているのです。

◆何と!10年越しの伏線
8巻に巨大な木が描かれています。
この巨大な木の正体はいったい何なんだ?!と、当時、騒然となりました。
この巨大な木、実は「世界樹」であることが分かりました。
そして、この木が「世界樹」であると分かったのは、「暗黒大陸」の存在が判明する10年後なんです。
こんなにも長い時間をかけて伏線を仕込んでおくとは、さすがとしか言いようがないのです。

◆予言の詩に出てきた「東」の意味は?
それはヨークシン編でのこと。
クロロはネオンに占ってもらいます。
そこで出てきた予言は「向かうなら東がいい」というものでした。
その後、クラピカの鎖によって、念動力を封印されたクロロは、これを解除しなくてはいけなくなりました。
そこで除念師を探すことになるのですが、この時、この人物がいるのが「東」となっているのです。

◆グリードアイランドでの出会いに隠された伏線
ゴンがグリードアイランドで最初に出会ったのは「ニッグ」という人物でした。
このエピソードは、16巻で描かれています。
この人物の正体は、というとその答えは18巻になって分かります。
「ニッグ」という名前を英語で書くと「NIGG」となります。
これは「GING」のアナグラムになっており、ゴンが出会ったニッグという人物の正体は、ジンであるということが判明するのです。

◆死んでしまったら増大する念!
13巻のヨークシンで、フィンクスは、ゴンたちに、死んでしまったら強くなる念があることを教えてもらっています。
それから大分年月が流れ、29巻になってこの伏線が使われます。
それは「キメラアント編」の「ゴンvsピトー戦」です。
ピトーの死後、テレプシコーラは、更に強大になった念をまとって、ゴンに襲いかかってきたのです。
こうしてゴンは、以前教えてもらったことを思い出すのでした。

「HUNTER×HUNTER」は何巻も続いている大作です。
間に休載期間もあるので、連載年数はとっても長いですよね。

途中であの伏線どうだったっけ?とならないように、何度も読み返しておきましょう。

http://music-book.jp/comic/news/column/99861

 



25: 2016/01/12(火) 01:23:47.38
世界樹とか暗黒大陸とか 
ドラクエみたいw

844bc213
 

29: 2016/01/12(火) 02:02:07.57
伏線よりかちゃんと連載して下さい


2: 2016/01/12(火) 00:09:52.96
続巻でないから
何度も読み返すしか無いよね


3: 2016/01/12(火) 00:12:31.03
休載しまくって間が空きまくってるだけだろ
ワンピースの方が遥かに伏線だらけだろ
伏線をはりすぎてどうすんのこれ?っていう状態にも見えるけど
ひとつなぎの大秘宝


4: 2016/01/12(火) 00:14:35.65
>それは、ジンの能力にあります。
>ジンは、打撃系の攻撃を受けると、その人物の能力をコピーできるという能力を持っているのです。

この妄想は何なの?


8: 2016/01/12(火) 00:20:02.30
>>4
事実なんだよなぁ
コピー能力ではなくコピー体質だから念能力とは無関係
受けた技は2度と通用しないとかドラゴンボール初期にあった設定的なアレに近い
ジン


10: 2016/01/12(火) 00:31:33.60
>>8
>受けた技は2度と通用しないとか

それ聖闘士星矢じゃね?
ハーデス編で「聖闘士に同じ技は通用しない、もはやこれは常識」とか言い放ってたし


5: 2016/01/12(火) 00:15:47.28
>こんなにも長い時間をかけて伏線を仕込んでおくとは、さすがとしか言いようがないのです。

休み過ぎには流石としか言いようがないです。


11: 2016/01/12(火) 00:32:12.30
釣り竿が消えた理由は?

結局キルアより下の子は 弟妹?妹妹?

ヨークシンでクラピカと緋の目を争った敵対する男の名前はセンジ?サンジ?

グリードアイランドの情報をネットで買ったときに「戻ってきたモノはいない」と言っていたが結構戻ってきてる人多かったよね?

ジャイロの出番は新世界編?
16af412f_1360502502274


12: 2016/01/12(火) 00:36:30.78
>>11
ゾル家好きだからアルカ絡みは楽しみにしてる


待ってるぜ先生


13: 2016/01/12(火) 00:39:33.31
まあすごい伏線かはともかく全体的に見て富樫の才能は認めざるを得ない


65: 2016/01/12(火) 09:28:16.38
コイツが天才なのは認めるけど、同時にクズでもあるw


16: 2016/01/12(火) 00:44:41.23
はやく続きを描いて


18: 2016/01/12(火) 00:51:31.48
伏線を張っておいて、結局何も回収せずに終わる方に賭けるよwww
つか、ホントこいついつでも戻れると本気で思ってるんだろうなぁ。
読者に愛想つかされたら、どんなマンガも打ち切られるって知らないのか認識出来ないのかのどっちかなんだろうよ。


32: 2016/01/12(火) 02:11:28.24
>>18
冨樫はまず愛想つかされないって思ってるし愛想つかされても困らないとも思ってるよ


22: 2016/01/12(火) 01:08:44.88
もはや誰も憶えていない登場人物たち 
1

2

3


30: 2016/01/12(火) 02:09:07.35
腰痛なんてのは言い訳。 
ストーリーが思い付かないんだろ。 
あと一話描けば単行本出せるのに。


24: 2016/01/12(火) 01:16:41.46
これだけ休載もらえたらストーリーも練れるねって話だわね


33: 2016/01/12(火) 02:13:08.15
広げるだけ広げといて
描ききれなくなって
自分で自分を追い込み投げ出す芸風に
うんざりして飽きたわ

広げるだけ広げといて
オチがしょぼくてもちゃんと回収しつつ描き切る
浦沢直樹の方がいいかも。


39: 2016/01/12(火) 03:04:22.90
すごい伏線があっても掲載されなきゃ意味がない


54: 2016/01/12(火) 07:00:22.23
まぁ、日本漫画史に残る名作と言って間違いないな。


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1452524880/