ブラッククローバー4

690: 2016/01/18(月) 15:18:34.74
ナルトの影分身じゃねーか
アスタ


768: 2016/01/19(火) 22:35:50.45
今週なんか多重影分身してたってばよ


749: 2016/01/19(火) 12:47:50.78
最後の見開きかっこいいな 
やっぱり分身殺法は漫画だと見栄え良いわ


682: 2016/01/18(月) 13:12:52.74
よくあの汚い剣ごとコピーできたな 
二本目の出現条件も含め、実はいろいろルールがあるのか?

 



764: 2016/01/19(火) 21:03:32.83
最後のって影分身の術?


765: 2016/01/19(火) 21:23:59.21
>>764 
古いな 
今流行りの七つの大罪のロストヴェインだよ


697: 2016/01/18(月) 17:25:07.98
他者の分身か…またチート能力持ってきたなぁ 
今後のバトルはこいつの無効化で苦労するぞ


720: 2016/01/18(月) 21:49:51.67
>>697 
困ったら魔力が足りないから使えないってことしておけばOK 
もちろんアスタがピンチになったら都合よく魔力が回復して使えるからOK


733: 2016/01/18(月) 23:29:18.92
分身を作るんでなく並行世界のを呼び出すんだろ 
それはそれでだいぶ大技だけど


698: 2016/01/18(月) 17:38:06.67
さすがに無制限で他者を分身できたら 
強敵が出てきても魔法帝を分身させたりしたら瞬殺だもんな 
何らかの制限はあってほしいとこだ


683: 2016/01/18(月) 13:31:45.34
魔法は打消すのに魔法で複製出来るとかわけわかんね


684: 2016/01/18(月) 13:42:46.93
確かに
なぜアンチ魔法なのに魔法で複製できるのだろうか
複製段階で魔法の効力打ち消されるはずだよな


685: 2016/01/18(月) 13:50:47.39
誰が使ったどんな魔法でも必ず打ち消す仕組みなら、そもそも他人の魔力借りて撃ち出すとか不可能じゃん
剣のルールは説明されてないから分からん

サリーに研究させて説明キャラとして仲間にほしいわ


686: 2016/01/18(月) 14:03:18.38
表現が合ってるかはわからんが…
共鳴した(飛ぶ斬撃が可能になった)相手の魔法は受け入れ可能になる
とか?

剣のルール解説も必要になってきたな


687: 2016/01/18(月) 14:04:45.70
いやー今週はいい感じだったな
惜しいところと言えばばあさんに1分稼いでって言っといて即行で大技発揮したとこ
あれでもう少しピンチを演出してからのドーンだったら最高だった
アスタとの絡みやヤミさんの能力と相性が悪いことだったりそのへんのエピソードは良かったな


689: 2016/01/18(月) 14:34:28.57
ヤミさnポン刀かっこいいなあ
ゴーシュもやるな
団長


692: 2016/01/18(月) 17:02:56.90
ゴーシュの魔法がヤミさんと相性悪いらしいな
ヤミさんは文字通り闇属性なんだろうか


707: 2016/01/18(月) 19:29:26.84
まさかヤミさんはこうなることを予想していたのか?って・・どっかで見たセリフ書いてみましたーって感じだな


695: 2016/01/18(月) 17:20:48.99
ヤミの魔法の種類、ゴーシュの覚えた魔法の制限や詳細、アスタの剣の能力とか少しずつ気になることは増えてきた印象
来週の衝撃の展開って何だ


699: 2016/01/18(月) 17:44:01.49
衝撃の展開は
・魔眼の増援
・ネージュ死亡
・ノエルピンチ
のどれかだと予想。


712: 2016/01/18(月) 19:51:28.96
>>699
ゴーシュ殉死をわすれてるぞ


715: 2016/01/18(月) 20:27:19.15
ヤミの日本刀描写出てきたしそろそろ剣術修行編かな?
ノエルとアスタは一度誰か師匠に教えてもらった方がいい


716: 2016/01/18(月) 21:25:54.11
剣術については学ぶまでもない
魔法についての特訓は必要
特に魔の支配ってやつ
あれ覚えたらアスタも魔法使えるようになるかもしれないし


705: 2016/01/18(月) 19:07:42.45
飛ぶ斬撃で興奮するサリーちゃんがエ□可愛すぎ 
男書くのは下手なのに女の子書くのはうまいなw
サリー


742: 2016/01/19(火) 02:45:23.79
わろたwwwww
no title


744: 2016/01/19(火) 06:43:17.07
>>742
なんだかんだでこういうおバカ理論好きだわ


746: 2016/01/19(火) 09:42:48.41
>>742
最近になってやっとアスタっていう人物像が浮かび上がって来たよ
ナルトとはまた違う
アスタは結構先輩敬うタイプだよな

それと恋愛面では鈍感なのにイケメンなセリフ言う面もある
演出力はまだまだだけどキャラ立ちは良くなってきてる
田畠が少しずつ成長してる気がする
アスタ2


721: 2016/01/18(月) 21:54:52.86
なんか最近普通に面白いな 
一体どうしちゃったの


750: 2016/01/19(火) 13:17:39.93
ブラクロ最近すごい面白いなダンジョン編とは何だったのか


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1450916179/