ガトリン

20: 2016/01/25(月) 03:44:32.85
ガトリン隊長パネェな


89: 2016/01/25(月) 09:37:35.42
やっぱガロプラ潜入チーム強えな~
互いの手の内見せ合って驚きを見せつつ、動揺はしてないな
ボーダー側も冷静に対処してるし

それでもまだ押されてる感あるから、風間さんの戦略に期待


79: 2016/01/25(月) 09:15:23.91
毎回反則レベルの敵のトリガー性能に比べれば 
ボーダーのトリガーは本当原始人レベルだな 
キュベレイとジムが戦ってるくらいの差ありそう


83: 2016/01/25(月) 09:20:57.70
>>79 
そんな感じw 
ガルパンの戦車をガンダムに例えるとみたいなあれ 

まあ、ジムとは言えジムⅢみたいなのもいれば 
ジムスナイパーⅡカスタム、ジムキャノン 
アクアジムとかさまざまだからな 
ヘビーガンやジェガンも混じってそうだが

 



90: 2016/01/25(月) 09:44:35.43
アタッカーばっかりって戦略ミスじゃね 
にのさんこっちに回すか 
たまばかを格納庫へ
二宮 (4)


93: 2016/01/25(月) 09:53:48.23
アタッカー4人がかりでも崩すの手こずるとか、パシリッサが攻防整いすぎてチートだわ 
こうなると距離置いて戦える人間を一人か二人くらいほしかったな


99: 2016/01/25(月) 10:08:49.97
こんな乱戦状態でシューターが来ても援護きつそう 
二位の人以外中距離の攻撃できるし


21: 2016/01/25(月) 03:44:58.79
デスピニスとパシリッサか・・・・覚え辛っ!
何語やねん


55: 2016/01/25(月) 07:48:32.08
>>21
バシリッサな

例によりギリシャ語
バシリッサが王女
デスピニスが英語で言うmiss


26: 2016/01/25(月) 05:43:55.50
濃密なアクション回でたしかなまんぞく
処刑者は手足と別に脚としてもつかえる超硬度ブレード×4とか
今までのどのトリガーよりも扱いづらそうだ


35: 2016/01/25(月) 06:32:34.01
全員持ち味をいかしててめっちゃ面白いな
相手が大砲持ちとは


37: 2016/01/25(月) 06:36:54.82
とりあえず村上が単なる噛ませに終わらなくてよかった
いきなりいい役目果たしたし


38: 2016/01/25(月) 06:40:19.04
こんなこじんまりとした規模の闘いなのに設定の練りが半端ない
作者は頭良い上に楽しみながら漫画描いてるんだろうなぁ


39: 2016/01/25(月) 06:41:49.75
ふと思ったが本物の遠征艇は巨大バッグワームかかってて格納庫の中はこれ見よがしなトリオン反応放つダミー、
ってのもなくはない気がした


46: 2016/01/25(月) 07:08:15.69
>>39
確か遠征艇作るのに莫大な費用とトリオンが必要との話だったが
敵がトリオンの大きさで遠征艇を感知してるなら同規模のダミー作るのにもかなりのコストがかかりそうな気もする


265: 2016/01/25(月) 15:28:16.56
>>46
遠征艇だと思った?
チカちゃんでした!


282: 2016/01/25(月) 16:26:01.63
>>265
ちょっと見てみたいな
扉を開けたら千佳がアイビス構えて待ち構えてるのw


42: 2016/01/25(月) 06:50:52.07
ボロボロになってようやくたどり着いた遠征艇の前に忍田が居る絶望を与えてほしい


92: 2016/01/25(月) 09:48:45.16
那須隊の所にも援護行ってやれよ。多分勝てないだろ
那須


108: 2016/01/25(月) 10:39:15.65
>>92 
那須さん側に人集めた途端に通り抜けフープされると面倒臭い事になるかもだしなあ 
ここはホーム、地の利は敵にあるんだぜ…………あれ?


48: 2016/01/25(月) 07:15:49.65
旋空ってたしか先端に行くほど威力高いみたいな記述あった気がするんだけどどうだったっけ
太刀川


58: 2016/01/25(月) 08:19:36.57
>>48
そうだよ
だからガトリンがガードしたとき近いって言ってる


53: 2016/01/25(月) 07:38:44.58
旋空は伸ばすほど先端の威力が増すんだよな?だから近すぎると


185: 2016/01/25(月) 13:03:53.96
>>53
双月との対比が面白かった
旋空は充分な距離があれば自爆モードのイルガーをぶったぎれるほどの威力を持つが
近いと単なる弧月+αなんだな

一方双月は打撃力が強化されてるから黒トリ並の破壊力がある
小南


188: 2016/01/25(月) 13:10:08.72
>>185
旋空が双月に優っている点は遠間からでも攻撃が通る点だけど
それがある意味で劣っている点にもなっていたわけなんだよな

同じ2枠を使うにしても間合いに左右されず
平均して威力を発揮できる双月の方がアタッカー用としては優れているように見えた

実際の戦闘でも遠隔攻撃は仲間の射程持ちに任せればいいわけだし


64: 2016/01/25(月) 08:33:41.15
村上さん相変わらずいぶし銀だな
もう36歳くらいにしか見えない


30: 2016/01/25(月) 06:04:59.14
鋼さん、二発目身体で止める気か…!?
村上


31: 2016/01/25(月) 06:16:20.96
>>30 
レイガストシールドかシールドの両防御ぐらいの堅さがないと 
あの大砲はほとんど減衰させられないんじゃないかと思う


66: 2016/01/25(月) 08:36:13.63
no title

このシーン何やってんだ?
村上が何か(レイガスト?)投げて、それを踊り手で防ごうとしてるのか?


67: 2016/01/25(月) 08:42:07.89
>>66
直撃コースで向かってきた投擲レイガストの軌道をずらしたんだろう
ダメージ受けつつ盾メインできっちり活躍してくれる村上かっこよすぎ


68: 2016/01/25(月) 08:44:42.64
横にずらしたけど直進し続けてる感じね


70: 2016/01/25(月) 08:46:32.43
スラスターの推進力がすごいのかもしれない


71: 2016/01/25(月) 08:50:31.51
修でも投げレイガスト+スラスターでラービットに一撃入れられるし
スラスター有能


73: 2016/01/25(月) 08:51:17.43
レイガストこんな使い方もあるのね。盾役に専念する鋼さんカッコいい。
レイガストのシールド時の防御力SSとはここまでとは


77: 2016/01/25(月) 08:58:58.55
どうしても活躍しきれない風間さん
アニメはカッコよかったよ
風間


82: 2016/01/25(月) 09:20:48.57
風間さん今週すげえかっこいいと思うんだけどどうすりゃいいんだ
いいか?じゃなくていいな?ってのが良いしスコーピオン蹴りも良い


85: 2016/01/25(月) 09:23:40.04
風間さんから感じるコンパクト感
手すり握る手が可愛い


86: 2016/01/25(月) 09:28:14.53
何だかんだ4対2でこれだ
分断されず4対3なら既に決してたかもしれんな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1453647581/