んー、双葉ちゃん大ピンチ
とうとう近界人側のSE持ち明示か
2体個別操作とかかなり反則っぽいが、誘導トリオン兵を色で見分ける天羽も反則級ですな
忍田さんはまだ戦局不利とは見てないようだが、太刀川班、那須班、三輪班の各情勢もそれぞれ気になるわ~
とうとう近界人側のSE持ち明示か
2体個別操作とかかなり反則っぽいが、誘導トリオン兵を色で見分ける天羽も反則級ですな
忍田さんはまだ戦局不利とは見てないようだが、太刀川班、那須班、三輪班の各情勢もそれぞれ気になるわ~
896: 2016/02/01(月) 12:32:45.53
何で韋駄天使いが他にいないんだと思ってたけど
やっぱり性能がピーキーだったんだな
予め指定した進行方向に進むことを条件に
トリオン体ですら考えられないスピードを得られると
ガイストのスピードシフトのみを抜粋した性能かと思ったけど
こいつは完全な劣化互換だね
やっぱり性能がピーキーだったんだな
予め指定した進行方向に進むことを条件に
トリオン体ですら考えられないスピードを得られると
ガイストのスピードシフトのみを抜粋した性能かと思ったけど
こいつは完全な劣化互換だね
773: 2016/02/01(月) 04:36:24.54
韋駄天は真正面戦闘には使えなさそうだな
動けなくなった相手へのとどめや不意打ち向けっぽい
普段は喜多川やオペの指示に従って使ってると予想
動けなくなった相手へのとどめや不意打ち向けっぽい
普段は喜多川やオペの指示に従って使ってると予想
775: 2016/02/01(月) 04:41:03.51
>>773
韋駄天って敵から攻撃受けない程度の移動にも使えるのならかなり便利だと思うんだけどな
その辺はまだまだ若いか
韋駄天って敵から攻撃受けない程度の移動にも使えるのならかなり便利だと思うんだけどな
その辺はまだまだ若いか
788: 2016/02/01(月) 07:05:48.87
ヨミの奴使えねーなあ
そこは服だけ切れる剣を置いとくとこだろ?
そこは服だけ切れる剣を置いとくとこだろ?
791: 2016/02/01(月) 07:12:59.42
>>788
服は一体型って意見が多かった(と思う)が
今回袖を吊ってるベルト部が外れたことにより、服は剥ぎ取れることが立証された
これは進歩だよ(力説
服は一体型って意見が多かった(と思う)が
今回袖を吊ってるベルト部が外れたことにより、服は剥ぎ取れることが立証された
これは進歩だよ(力説
846: 2016/02/01(月) 10:45:21.17
俺変態じゃないけど双葉ちゃんが置きブレードにやられるコマ。最高に素晴らしいと思う
865: 2016/02/01(月) 11:33:47.45
勘違いかもしれないが相変わらず女の子がダメージを受ける画から
そこはかとない作者の熱が伝わってくる気がする
そこはかとない作者の熱が伝わってくる気がする
798: 2016/02/01(月) 08:04:35.77
双葉ちゃんが思ってたより木虎にツンツンしててビックリ
無関心なのかと思ってた
無関心なのかと思ってた
774: 2016/02/01(月) 04:39:26.11
これはキトラが活躍してクロエがデレるパターン!
になればいいなぁ
になればいいなぁ

870: 2016/02/01(月) 11:45:03.25
黒江見てやっぱ4TOPは格が違うんだなとは思った
あれじゃ村上に勝ち越せないわ
あれじゃ村上に勝ち越せないわ

872: 2016/02/01(月) 11:47:43.36
さらにカゲも迅さんもいるというハイレベルな上位アタッカー陣
782: 2016/02/01(月) 06:21:58.01
ついに敵側にもサイドエフェクトきたか
771: 2016/02/01(月) 03:02:24.10
待望の、敵にもSE持ちが出てきたな
しかし、同じ場所で二体同時ならSE無くても何とか出来そうだけど
二ヵ所別々で同時だから流石完全並列同時思考と呼べるだけの事はある
しかし、同じ場所で二体同時ならSE無くても何とか出来そうだけど
二ヵ所別々で同時だから流石完全並列同時思考と呼べるだけの事はある
794: 2016/02/01(月) 07:36:41.20
>>771
このSEって今のところボーダー視点だと単に兵士が二人いるぐらいの意味しかないと思うんだが
今後なんかこれを利用したトリックなり攻略なりがあるんだろうか
このSEって今のところボーダー視点だと単に兵士が二人いるぐらいの意味しかないと思うんだが
今後なんかこれを利用したトリックなり攻略なりがあるんだろうか
796: 2016/02/01(月) 07:53:52.38
>>794
使い捨てのボディに人間の思考を持って学習する2体と延々に戦うって面倒だろう
止めるには全滅させるか本人を叩かなきゃならないがボーダー側は操作されていることを知らない
目的は時間稼ぎなんだから効果はでかい
使い捨てのボディに人間の思考を持って学習する2体と延々に戦うって面倒だろう
止めるには全滅させるか本人を叩かなきゃならないがボーダー側は操作されていることを知らない
目的は時間稼ぎなんだから効果はでかい
803: 2016/02/01(月) 08:17:11.14
1人で2体操作出来るという事は多分どこのコンビよりも息の合った行動が可能だな
783: 2016/02/01(月) 06:22:30.70
ヨミさん2キャラ同時操作とか廃ゲーマーじゃねーか
811: 2016/02/01(月) 08:26:17.75
やっぱSEあるとセオリーから外れた戦法取れるから相手からすると動きが読めなくて嫌だな
未来予知のチートっぷりとそれ相手に勝ち越す人のおかしさが際立つ
未来予知のチートっぷりとそれ相手に勝ち越す人のおかしさが際立つ
812: 2016/02/01(月) 08:31:38.68
こう優秀なSE見ると菊地原が聴覚に難色示したのも頷けるかもな
804: 2016/02/01(月) 08:18:12.87
天羽いなかったら大分戦場荒らされたんだろうな
やっぱ黒トリ組のSEは優秀だな
やっぱ黒トリ組のSEは優秀だな
776: 2016/02/01(月) 04:50:43.37
ひさとくん、成長を感じますな

777: 2016/02/01(月) 04:57:35.07
日佐人ファン増えるよろし
778: 2016/02/01(月) 05:17:02.08
謎のひさとの成長推し
作者の拘りを感じるな
作者の拘りを感じるな
779: 2016/02/01(月) 05:37:45.25
日佐人の成長ぶりがなんかうれしい
作者コメントはなにげに二宮隊ディスってるじゃねーか
作者コメントはなにげに二宮隊ディスってるじゃねーか
780: 2016/02/01(月) 06:11:16.19
日佐人から溢れ出る正統派熱血主人公臭
831: 2016/02/01(月) 09:15:00.10
日佐人のヒーローアカデミア
834: 2016/02/01(月) 09:21:59.96
>>831
そばかすも常備してるしな
そばかすも常備してるしな
852: 2016/02/01(月) 10:58:25.03
実力は上なのにサポートに回る辻ちゃんかっこいい
組織もののテンプレで個人の好き嫌いや俺が俺がで集団作戦の妨害をする展開がないのがこの漫画らしい
組織もののテンプレで個人の好き嫌いや俺が俺がで集団作戦の妨害をする展開がないのがこの漫画らしい
853: 2016/02/01(月) 11:04:25.98
>>852
大規模侵攻の時、あえて玉狛の援護行かなかった三輪先輩とかいたけどな
結局騙されてハイレインに当てられてたけども
大規模侵攻の時、あえて玉狛の援護行かなかった三輪先輩とかいたけどな
結局騙されてハイレインに当てられてたけども
854: 2016/02/01(月) 11:06:08.99
>>853
あの裏目に出ちゃう感じが三輪さん
あの裏目に出ちゃう感じが三輪さん
789: 2016/02/01(月) 07:10:07.46
来馬先輩の安定の群れからはぐれた小鹿感

829: 2016/02/01(月) 09:11:20.81
>>789
弱いやつから狙うのが基本だから…
弱いやつから狙うのが基本だから…
790: 2016/02/01(月) 07:12:48.02
人を惹きつける魅力があるのだろう(敵含む)
815: 2016/02/01(月) 08:38:01.12
ボ ー ダ ー の 前 線 を 支 え る 加 古 さ ん の 火 力
838: 2016/02/01(月) 10:05:51.23
てか那須さん達が地味に一番やばそうだけど、忍田のお墨付きだからきっと大丈夫だろう(適当
844: 2016/02/01(月) 10:37:45.80
忍田さんは那須熊を高く評価してるんだな
806: 2016/02/01(月) 08:19:04.39
話進まねえな
808: 2016/02/01(月) 08:23:17.38
そろそろどっかで大きく戦局動いてほしくはある
具体的にいうと敵でも味方でもいいからやられてほしい
具体的にいうと敵でも味方でもいいからやられてほしい
809: 2016/02/01(月) 08:25:29.97
問題はガロプラの後だな
足止めが成功して遠征できなくなって
ランク戦→また足止めみたいな展開だとグダグダ過ぎる
足止めが成功して遠征できなくなって
ランク戦→また足止めみたいな展開だとグダグダ過ぎる
849: 2016/02/01(月) 10:56:27.12
黒江やられて新SEも出る…話はあんまり進んだ気がしないけど新設定が出て来て妄想がはかどる
天羽が一人で二人分は無理だろとか、ヨミが韋駄天を攻略するとか、マニュアル切り替えを見破られて驚くとか
リアルに戦ってる感じがしていいな
天羽が一人で二人分は無理だろとか、ヨミが韋駄天を攻略するとか、マニュアル切り替えを見破られて驚くとか
リアルに戦ってる感じがしていいな
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1453994487/


コメント
コメント一覧 (26)
キャラも戦場も増えてる分多少の停滞?は仕方ない気もするんだよな。
しっかしそろそろ来ると思ってた休載がなくて良かったわw
話にカンケーねーけど、アニメ追いつきそうだしどうするんだろ?
コスケロのシールドが手元だけじゃなくコスケロの周りにも展開してたな。攻撃でもすんのかな
ただ読めないのはヒュースくんの行く末なんだよなぁ
まぁ早く展開が知りたいって気持ちはすごくよくわかるけど笑
初めから決まったコースを動くだけじゃなく、速すぎるのも相まってカウンターに対処できない
バチバチとエネルギー放出するところまで似てるなぁ。
雷系=直線的でカウンターに弱いというイメージなのだろうか、作家陣。
そろそろ違反常習者のカゲさんが「こんな時にランク戦なんてやってられっか!」って乱入してこないかなw
低速散弾は修が生み出したわけじゃないだろ
シューターなら誰でも思い付く
敵国の人と戦うことがそもそもレアケースなんだし
汎用性もめっちゃ高そうなんだけど単なる攻撃にしか使ってない双葉ちゃんは脳筋なんだろうか
木虎に足引っ張るなとか言ってたのにこのまま終わるには格好悪すぎる
やっぱガキはガキだな
二宮@べーさんは脳内再生余裕だった
どっちも楽しみ
コメントする