テラフォーマーズ

705: 2016/02/04(木) 10:56:07.29
今週なんも話進んでなくね?(´・ω・`)


708: 2016/02/04(木) 10:58:27.44
誰が裏切ったわけでもない良い週ではないか


709: 2016/02/04(木) 11:01:42.54
>>708 
でもあのガンマン、コスモポリタンだったぜ
ダニエル


710: 2016/02/04(木) 11:01:57.17
>>708 
一郎と同じ顔したやつが一郎裏切ってたよ

 



711: 2016/02/04(木) 11:16:55.11
いい加減この裏切りの大バーゲンやめーや 
とりあえず裏切らせといて理由や伏線は後で追加すればええやろのワンパばっかだから収集付かなくなるんだよクソ作者


714: 2016/02/04(木) 11:59:21.53
二郎とダニエルどっちか逆スパイの様な気もするけどなー。コスモスの内情調べるための。俺はロシアの大統領が、コスモス憎しで潰そうとして動いてると思ってる
二郎


715: 2016/02/04(木) 12:08:34.59
ポッと出のキャラに裏切りやらせて何が面白いんだか


716: 2016/02/04(木) 12:21:04.84
もうゴキブリが人間征服するエンドでいいよ 
裏切りすぎて人間側がひどすぎるわ


718: 2016/02/04(木) 12:35:49.19
そろそろ裏切りの裏切り者が出てきそうだな 
劉さんがそんな感じだったけど


722: 2016/02/04(木) 13:02:08.08
この作者が言いたいことは全ての生物において人間が一番のクズってことだな


690: 2016/02/03(水) 23:30:20.00
ニュートン一族はもうしゃーないとしても他の各国首脳陣には
いい加減にさっさと団結してもらいたいね
眉狸もさっさと火星から戦力連れ戻してこいって焦ってるくらいだし
各国首脳


693: 2016/02/04(木) 00:37:03.29
>>690
焦ってた割にその後の展開ではかなり余裕ぶっこいてるよね


692: 2016/02/04(木) 00:07:07.57
そもそも数百年後であるあの世界の情勢がイマイチわからんのに代理戦争と言われてもピンと来ないんだよね


701: 2016/02/04(木) 09:36:34.11
>>692
代理戦争とか言われても、机上の話を聞いてるような気分なんだよな
最近の伏線回収にしても、理屈をつけてるだけって感じで

単純に、エンタメとして面白い!格好良い!驚いた!
と、感動出来る要素が全然無い
色々説明されても「へえ、そう…」って感じ


707: 2016/02/04(木) 10:58:03.32
>>692
それなんだな。
国家が描かれてないのに、国家間の争いも何もあったもんじゃないと思うが。


719: 2016/02/04(木) 12:51:13.73
>>692
日米同盟(アメリカは落ち目、艦長は日本側)とかいう力関係も笑えるしな


700: 2016/02/04(木) 09:34:51.00
地球で国家の垣根を越えて団結した所でどうせまた俺はコスモポリタンだーとかいって裏切られる展開がある

ここまでくると伏線と言うより不良債権


724: 2016/02/04(木) 13:16:11.18
描写がよく分からんかったけど今週のジョセフのセリフからしてアネックス爆破でもしたのかな?

各国協力して作ったであろう宇宙船に爆弾仕掛けられるとかセキュリティグチャグチャだな
アネックス


725: 2016/02/04(木) 13:17:01.65
なあに、まだバグズ2号がある


726: 2016/02/04(木) 13:28:53.37
アネックスを爆破したのなら、そう分かるように描いてほしい。中国班の火星脱出シーンもたったひとコマだけだったよね。思わせぶりなシーンばっかり、その場その場でスッキリしない描写が多すぎるから、読んだ後にフラストレーションが溜まる。


727: 2016/02/04(木) 13:36:06.30
爆破というよりは、全システムカットしたような感じだがな
別に用がないなら爆発させても良いと思うが

「まだ」地球に来させなくていい、と言ってるから
アネックスはいずれゴキに利用されるも、しばらく使用不可にした
といった所かしら
火星にいるハゲゴキの頭脳に賭けて


729: 2016/02/04(木) 13:46:25.61
地球にゴキいるから火星のゴキは用済み、みたいなニュアンスだったような?
まぁ実際地球のゴキ捕獲すりゃいいなら現状火星に行く理由全く無いしな


732: 2016/02/04(木) 14:01:02.39
もう話がわからん。
火星環境変えて移住する気はもうないのか?
ただ改造人間になりたいだけなの?


734: 2016/02/04(木) 14:18:31.10
>>732
テラフォーミングとかもうどうでもいいんでしょうね
テラフォーマーズ(ゴキ)も、どうでもいい雑魚だし


736: 2016/02/04(木) 14:35:43.72
そういえば600年も経ってるけど人口問題についての言及ってなんかあったっけ?


738: 2016/02/04(木) 14:40:30.16
>>736
うろ覚えだが一巻辺りにあったような

人口問題やエネルギー問題あったから火星テラフォーミング計画が立ち上がったんじゃないっけ?


741: 2016/02/04(木) 14:49:33.73
1巻のは「人口の激増に伴って地球はパンクしちゃうかもしれないから火星移住計画が~」って話してるけど
600年経ってる割にまだそんな悠長な事いってられんの?と思ってさ

世界的に均一化されほぼすべての国が新興国化し出生率低下とかなら
移住計画自体別に急がんでもという気になっちゃうし

地球の90億人はアネックスの100人みたいに~とかいってたけど
600年も経ってて何で90億人なんだろう


743: 2016/02/04(木) 15:36:05.93
知略戦いらねーんだよなぁ


744: 2016/02/04(木) 15:47:42.62
>>743
文明の利器という知略を出しても脱出挺ぶつけられるわ、腕力で機械壊されるわ、制空権取られても喧嘩売ります。

燃料爆弾飛ばしたり、網で確保するゴキの方が知略を尽くしてるわな


745: 2016/02/04(木) 15:49:53.50
地球編でゴキが喋り出す展開に期待


748: 2016/02/04(木) 16:17:57.76
本編よりてらほくんの方が面白い
てらほくん


750: 2016/02/04(木) 16:29:20.83
>>748
事実だから複雑…


764: 2016/02/04(木) 18:56:07.28
>>748
むしろてらほくんのパロのための漫画と化してる


749: 2016/02/04(木) 16:28:21.79
ここ3週くらいずっとそれ言われてる


752: 2016/02/04(木) 16:45:10.84
てらほくんは最初の爆先生が強すぎたせいで
それ以降はたいしたことない


759: 2016/02/04(木) 17:38:52.55
人間がクズ過ぎるからMO手術で少しでも昆虫に近づこうという進化の物語だったんだよ

しかし火星ごたごた編が終わったってーのにまったくすっきりしないな


762: 2016/02/04(木) 18:36:18.20
火星編は終わったってことでいいんだよね?
って感想だった


763: 2016/02/04(木) 18:46:26.34
火星での話大して必要なかったな


769: 2016/02/04(木) 19:57:16.58
結局、火星での事はなんだったんだ? って、ケリがついてないからモヤモヤしてるんだよな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1453860868/