sabo

1: 2016/02/04(木) 01:53:47.319
ワンピース大好きだけど、サボ関連は一切擁護できん
いきなり糞長い回想編が始まったと思ったら、なんの脈絡もない後付けキャラが出てきてそれに泣く主人公
第一話から伏線があったとかなら驚くけど、何もないからな


2: 2016/02/04(木) 01:54:54.571
だよなぁ


4: 2016/02/04(木) 01:54:58.046
一応、エースの腕のタトゥーが伏線ぽい
i320


12: 2016/02/04(木) 01:57:28.406
そもそもエースも後付けだよな? 
もし考えてたのなら一話から匂わせるだろ

 



3: 2016/02/04(木) 01:54:57.765
漫画相手に何言ってんだこいつ


6: 2016/02/04(木) 01:55:54.919
ジャンプの漫画に何言ってんの


14: 2016/02/04(木) 01:58:01.274
連載前から全部考えてたとか言う奴いるけど
さすがに無いだろ


16: 2016/02/04(木) 01:58:07.833
Ainxna9


20: 2016/02/04(木) 02:00:15.613
>>16
それ57巻の話だろ
サボ登場の直前だぞ


19: 2016/02/04(木) 01:59:40.955
漫画なんて後付けだらけなのになにいってんの?


18: 2016/02/04(木) 01:59:20.338
北斗の拳読んだら発狂するんじゃないか?
hokuto-01


21: 2016/02/04(木) 02:00:26.504
キン肉マンも発狂レベルかもな


22: 2016/02/04(木) 02:00:59.524
ジョジョとか狂い死ぬな


24: 2016/02/04(木) 02:01:42.636
>>21
>>22
その2つは好きじゃないからどうでもいい


23: 2016/02/04(木) 02:01:33.425
お魚に腕食われたシャンクスが世界最強クラスの漫画だからな
いきあたりばったりだよ
e07e5ce5


25: 2016/02/04(木) 02:04:01.978
これから本誌で戦おうとしてるカイドウとビッグマムと肩を並べてるシャンクスの片腕を食い千切った近海の主をワンパンで倒すルフィ
71186a61


26: 2016/02/04(木) 02:06:37.437
>>25
シャンクスが能力者だから海では力が出なかった、立ち泳ぎできただけでも凄ェ!
っていう苦しい解釈をしないといけないだろうな

そもそも一話の時点で、師匠のシャンクスが腕持ってかれた魚を駆け出しのルフィがワンパンしてるのはおかしい


33: 2016/02/04(木) 02:17:33.398
>>25
これよく言われるが、シャンクスだって昔から強かったわけじゃないんじゃね
東の海に居たときの話だろ ルフィだって数年で別人の如く成長するんだから、魚に腕食われる兄ちゃんも四皇くらいなるだろ


34: 2016/02/04(木) 02:19:49.923
>>33
ミホークとシャンクスの会話
はい論破


40: 2016/02/04(木) 02:27:08.561
>>34  
ミホークも昔はもうちょい弱かったとか


41: 2016/02/04(木) 02:27:47.524
>>40
はあ?
にわかは黙ってろ


43: 2016/02/04(木) 02:28:51.494
お前近海の主舐めすぎだろ 
主だぞ主、腕くらい食うわ


37: 2016/02/04(木) 02:23:28.419
シャンクス、覇気、あの人(名前忘れた)の砂の能力、など色々おかしいよな
初期は面白かったが、技もモブの口で説明させるし薄っぺらい漫画
0fc45608


39: 2016/02/04(木) 02:25:46.618
>>37
最近の説明口調は必要以上にチビッ子を意識しすぎなのだと思う
元から説明気味な口調多かったが


42: 2016/02/04(木) 02:28:24.136
サンジは分かるだろ
手配書がイラストだった時点で
出生に秘密があるってだいたい予想できた
サンジ (2)


53: 2016/02/04(木) 03:13:21.713
>>42
子供なのに客船でコック見習いをやっていたことが描かれた登場時から
サンジの出生が謎であることは誰もが気付いていただろうし
ノース出身と明かされた時点でいつか出生に触れられるであろう予想はついてた

ただ主要キャラ個人の過去の話を今更やるのは蛇足でしかない
そういうのは二年前の時点でおわらわておくべき


57: 2016/02/04(木) 03:20:09.295
>>53
単なるお前の感想じゃん
俺は久しぶりに一味にスポットが当たって嬉しいけど


45: 2016/02/04(木) 02:35:59.724
ドラゴンボールとかBLEACHだったら後付はよくある話だからまたかやれやれってなるけど後付描写のごまかしが上手いワンピースだからこそ批判を食らうとも言える
あからさま過ぎて


46: 2016/02/04(木) 02:37:35.481
>>45
ドラゴンボールは絵、BLEACHはオサレ戦闘で売ってる漫画だから脚本がひどいのは許せるけど、
ワンピースはほぼ脚本のみで売れてるんだからその粗は許されない


48: 2016/02/04(木) 02:38:41.323
ブリーチは許されてないから順調に人気落としてるんだよなあ


51: 2016/02/04(木) 03:05:53.278
BLEACHは後付けどころか何もないだろ


52: 2016/02/04(木) 03:11:35.144
今付けやぞ


65: 2016/02/04(木) 03:27:26.585
唯一いいなって思った伏線回収は魚人に救われた子が革命軍に入ってたところ
bef8f98c


67: 2016/02/04(木) 03:32:02.608
>>65 
ああいうのは伏線とは言わないんじゃないか 
隠れてないから 
伏線といえるのはナミが刺青を隠してたのとかジャヤの半分の家とかログポースが球体なこととかじゃね


58: 2016/02/04(木) 03:20:56.318
サボと覇気は確かに酷い
シャンクスはまあ弱かったということで


59: 2016/02/04(木) 03:23:22.686
>>58
一応、シャンクスが腕喰われたときに追っ払ったり空島編で覇気は使われてるらしいがな
信者曰く


60: 2016/02/04(木) 03:24:52.388
>>59
なんで腕食われる前に覇気使わなかったのか分かんねえ


82: 2016/02/04(木) 06:34:48.445
つーか覇王色で追い払う前に武装色で腕守れよ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1454518427/