バディストライク

1: 2016/02/10(水) 04:02:19.96
残当
バディストライク


19: 2016/02/10(水) 04:11:50.03
主役に魅力がない
設定に惹かれない
変顔が気持ち悪い
ギャグが寒い


3: 2016/02/10(水) 04:03:49.72
掲載誌


6: 2016/02/10(水) 04:05:41.61
サンデーなら2年くらい連載してた

 



2: 2016/02/10(水) 04:03:03.73
ジャンプで王道野球漫画は無理


4: 2016/02/10(水) 04:04:18.17
>>2
言うほど王道か?


7: 2016/02/10(水) 04:06:28.28
むしろ王道でやった方が受けるんじゃないか
OT、スモーキー、バディと最近のは王道とは程遠い野球漫画しか連載されてないから


10: 2016/02/10(水) 04:08:01.61
火ノ丸相撲とか ああ確かにこれは相撲熱いわ 相撲っていう題材生かしてるな
ものの歩とかもそうだけど 何故そのテーマを選んだかバディストライクはわからんねん
野球っぽさが無い 野球でなければ伝えれん魅力が無い
火ノ丸 (4)


14: 2016/02/10(水) 04:11:01.31
>>10
これはわかる
野球マンガって感じがしなかった
あと純粋にキャラに魅力がないよね


208: 2016/02/10(水) 04:55:59.44
>>10
わかる
野球である理由がない
ただのバッテリーの謎話
題材を活かすなら一話から活かさないとだめだよなぁ

アイシールドはいじめられっこで鍛えられた脚力が武器のランニングバッグってのが一話からでてた
バディはただのすごい玉投げる投手とキャッチャーってだけで
それはすごいシュートを撃つストライカーと絶対に止めるキーパーでもええやん
題材が抽象的なんだよなぁ


11: 2016/02/10(水) 04:09:12.37
キャラがラクロスの時のが全然よかった
全然キャッチャーの闇に共感できないし

つか家隣にしたり、露骨に腐女子人気狙いに行って失敗したようにしか思えない
9d9a59d3-s


12: 2016/02/10(水) 04:09:46.58
>>11
あああの作者なんやな納得やわ


71: 2016/02/10(水) 04:24:55.68
no title

no title

許さん


80: 2016/02/10(水) 04:26:40.19
>>71 
つーかこんな濃いメンバー用意出来るのに最初に出したのが無表情のキモイ天才バッターってアホちゃう?


85: 2016/02/10(水) 04:28:18.91
>>80 
終わるからそれっぽいキャラを羅列しただけで本人が描きたいのは本格野球漫画やから


113: 2016/02/10(水) 04:32:12.81
>>71 
この敵キャラ見たら続けてもアカンってのはわかる


18: 2016/02/10(水) 04:11:27.95
ここまでヤケクソな最終回も珍しいな
全1巻にふさわしい最期といえる


22: 2016/02/10(水) 04:12:35.14
>>18
それで少しでも爪痕残せたならいいんじゃないか


20: 2016/02/10(水) 04:11:59.24
野球漫画なんて主人公がすげーピッチャー達と闘うかすげーバッター達と戦うかだけでええんや


21: 2016/02/10(水) 04:12:32.76
なにがしたかったのか最後まで不明やったからな


23: 2016/02/10(水) 04:12:56.71
単純に熱さが足りない
惚れた女にカッコつけたいから泥臭く野球すればええねん


26: 2016/02/10(水) 04:13:22.71
漫画家になったのが間違い


28: 2016/02/10(水) 04:13:45.82
野球漫画なのに序盤は柔道着がうろついてばかりみたいなんは今じゃ無理やろな
柔道着のまま連載終わりそう
51Q4TR7BPHL


191: 2016/02/10(水) 04:48:22.53
>>28
あれは仮に柔道編で終わってたとしてもその柔道編が面白かったからな


31: 2016/02/10(水) 04:14:33.61
ジャンプに載せたのが間違い
なんでもそうだけどスポーツ描くならそのスポーツじゃなきゃダメなコンセプトがないとまず打ち切られるわ


39: 2016/02/10(水) 04:17:17.86
ラクロスの頃からそうやけどキャラが気持ち悪すぎる
これだけもう終わり


45: 2016/02/10(水) 04:19:20.05
>>39
ほんそれ

てか最終回ふざけたのも残念すぎるわ。打ち切りなら打ち切りなりに真面目にかいて終わらせてほしかったわ
ライトウィングみたいにカルト人気欲しかったのか知らんけど、あれは最初から真面目にあれだから面白いだけなのに
寒いギャグ全開のおふざけとか酷すぎ


46: 2016/02/10(水) 04:19:47.46
ひたすらに無味無臭なテンプレをなぞって打ち切られ方もテンプレ的な自暴自棄エンドやし


47: 2016/02/10(水) 04:19:55.07
甲子園優勝してマウンドで捕手と抱き合ってるところを狙撃されて死ぬ話を第一話にして
時間さかのぼりながらどういうことか語っていこう


49: 2016/02/10(水) 04:20:05.92
火ノ丸相撲 ものの歩がウケてるし
もっともっと暑苦しいくらい熱血してたほうがウケるねん
ワートリみたいなクールビューティーは相当な技量ないと無理やわ


81: 2016/02/10(水) 04:27:12.64
>>49
これ
スポーツ物で冷めてる主人公は受けない


53: 2016/02/10(水) 04:20:46.76
主人公がクッソ薄味で
相方役の捕手のキャラは濃いけど気持ち悪い

正直こんなん画力以前にプロット段階で止めるべきもんやろ
編集が無能すぎる


93: 2016/02/10(水) 04:29:57.32
ジャンプはテンポ良くないとダメよ 
黒子のバスケとかも序盤でキセキの世代ポンポン出してたしな 
出し惜しみしてたら打ち切られるわ 
話自体が糞な場合は黙って死ね


54: 2016/02/10(水) 04:20:57.35
でも今では名作扱いされとる奴でも序盤クッソつまらんやつとか普通にあるしもうちょい連載したらもう少しはまともになるんやないか
10週打ち切りってかなり酷やと思うんやが
名のある作家でも厳しいやろ


57: 2016/02/10(水) 04:21:34.11
>>54
それらの関係で色々犠牲にして人気得てるのがブラクロやろ?
ブラッククローバー4 (2)


61: 2016/02/10(水) 04:22:26.43
>>57
ブラクロはもうちょっとシリアスな場面はシリアスで通して欲しいわ
子供向けにはああいうノリのほうが受けるんかな


67: 2016/02/10(水) 04:24:10.43
言うても10週って70日やで
2ヶ月待ってもアカンなら大抵アカンやろ
雑誌ごとの平均レベルって当然あるからジャンプが厳しいのは確かやろうけど


66: 2016/02/10(水) 04:23:47.39
ぶっちゃけバディストライク 完成度が低かったかと言われるとそうでもない
漫画はきちんと描けてるし もっと読者が引き込まれるストーリー描いてや
ここで言われてるようになんの印象にも残らないのがダメすぎる
残ったのは変顔への不快感だけ 残当


75: 2016/02/10(水) 04:26:14.74
悲しいけど売れる理由が一つも無かった
キャラも絵もシナリオも
すべてふーんあっそで終るレベルだった


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455044539/