hunter

1: 2016/02/10(水) 09:20:44.47 
●『バガボンド』井上雄彦
吉川英治先生の原作を基に、宮本武蔵の生涯を描いた漫画です。井上先生の素晴らしい絵で人気の作品ですが、『モーニング』誌上で連載が開始されたのは1998年。すでに18年が経過していますが、舟島(巌流島)での決闘を前に連載は止まっています。

●『ハンター × ハンター』冨樫義博
冨樫義博といえば、大ヒット作『幽☆遊☆白書』と共にこの『ハンター × ハンター』が代表作。しかし、『週刊少年ジャンプ』で1998年に連載開始された同作は現在休載となっています。

●『ベルセルク』三浦建太郎
黒い剣士・ガッツを主人公にしたダークファンタジーで、世界中にファンがいる漫画です。『月刊アニマルハウス』(現『ヤングアニマル』の前身)で連載が開始されたのは1989年で、すでに27年たっていますが、主人公・ガッツの行く道はまだ長く、結末はずいぶん先のように感じられます。

●『ガラスの仮面』美内すずえ
役者として天賦の才を持つ少女・北島マヤの成長とその舞台(TV・映画もあり)での活躍を描く漫画です。もう一人の天才少女・姫川亜弓との演技での勝負が見どころです。本作の連載開始は1975年。40年も続く長期連載作品ですが、ひょっとしてまだまだ続くやもしれず、その先が見えない点で「もしかしたら未完になるかも」と思われるのではないでしょうか。

●『島耕作シリーズ』弘兼憲史
初芝電器産業株式会(現在はTECOT)に勤めるサラリーマン・島耕作の活躍を描いた作品です。連載は1983年『課長島耕作』から始まって、主人公の出世とともにタイトルが変わり、部長、取締役、常務、専務、社長、会長にまでなり、さかのぼって、係長、学生、ヤングまでシリーズが広がりました。

●『名探偵コナン』青山剛昌
「見た目は子供!頭脳は大人!」な江戸川コナン君の活躍を描いた推理漫画です。『週刊少年サンデー』で連載が開始されたのは1994年。
本作は週刊少年サンデー史上最長の連載期間の漫画となっています。

●『はじめの一歩』森川ジョージ
いじめられっ子だった幕之内一歩がボクシングと出会い、努力を重ねて強くなっていく姿を描いています。『週刊少年マガジン』で連載が開始されたのは1989年です。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/31882

 



2: 2016/02/10(水) 09:22:26.25
バスタードは?
バスタード


4: 2016/02/10(水) 09:24:15.93
>>2
そんな楽しみでもない


8: 2016/02/10(水) 09:25:40.09
>>2
ジャンプ連載時は必ずと言っていいほど掲載順がドンケツだったのに、よく今まで続いたもんだ。


98: 2016/02/10(水) 10:10:49.04
>>8
ケツの方が落とした時に差し替えやすいんじゃね


3: 2016/02/10(水) 09:24:05.79
ファイブスターがないとかなめてんのか
51ZCKCP8WKL


12: 2016/02/10(水) 09:27:42.71
>>3
すでに完結してる(というお約束だ)から


96: 2016/02/10(水) 10:09:10.95
>>3
あれはもういいです


5: 2016/02/10(水) 09:24:29.63
バスタとベルセルクとファイブスターとスラダン(第2部)はもう、諦めた


7: 2016/02/10(水) 09:25:19.46
ハンターはもう収拾つかないからどうでもいいな


9: 2016/02/10(水) 09:25:57.29
FSS
宇宙家族カールビンソン
砂ぼうず
強殖装甲ガイバー
上海丐人族
機神幻想ルーンマスカー


144: 2016/02/10(水) 10:30:51.26
>>9
砂ぼうずは作者復帰して新刊も前巻から一年で出たよ


840: 2016/02/11(木) 09:06:41.47
>>144
大病患ったから、完結まで健康かどうかを心配してるのかも…


10: 2016/02/10(水) 09:26:17.42
コナンって続きが気になるか?
f9ac01649d47c6533714a0196af2eddf02c1a24a1405778584


754: 2016/02/11(木) 00:46:53.26
>>10
金田一と同じ立ち位置だよな
まあ黒い奴等が捕まるか死ぬか居なくなって工藤が元に戻ったら終了って区切りは付けれるが


796: 2016/02/11(木) 06:00:18.36
>>10
黒い人達は気になる


11: 2016/02/10(水) 09:26:29.80
もうどっちが紅天女でもいいよ、二人とも出しちゃえば


16: 2016/02/10(水) 09:30:53.17
かっとばせ!キヨハラくん
66e6f43e-s


380: 2016/02/10(水) 12:46:04.14
>>16
大人のコロコロとか名乗ってるんだし逮捕されるまで事細かに書けばいいと思うw


17: 2016/02/10(水) 09:32:11.82
ベルセルクは今連載してるの?


36: 2016/02/10(水) 09:40:02.34
>>17
昨年後半に隔号連載にすると発表→その後連載再開は2016年夏になると発表


23: 2016/02/10(水) 09:33:52.38
ブリーチはラストだけ教えてくれ。
もう読むに堪えん。


28: 2016/02/10(水) 09:35:51.61
冨樫の場合は試しにクラウドファンディングで目の前に10億ぐらい積んでみたらどうだ
無駄骨かもしれんが


339: 2016/02/10(水) 12:29:13.95
>>28
もう金に困ってなく趣味で描いているようなもんだから無理だろうな


35: 2016/02/10(水) 09:39:38.38
ベルセルクは完結しなさそう
先にセスタスの方が終わりそうだわ


721: 2016/02/10(水) 22:10:44.41
>>35
セスタスは作者がやばいんじゃ


42: 2016/02/10(水) 09:41:49.29
バガボンドは原作読めよ…


46: 2016/02/10(水) 09:42:52.82
●『ハンター × ハンター』冨樫義博
●『ベルセルク』三浦建太郎

予感じゃなくてむしろファンほど未完になることを確信してるだろ

作者が高齢で目を患ってると聞いたヒストリエが未完になりそうなのが気掛かり


423: 2016/02/10(水) 13:35:00.63
>>46
ヒストリエなんて題材的に終わらないの目に見えてるだろw


47: 2016/02/10(水) 09:43:00.01
木多サボるな
_SX350_BO1,204,203,200_


103: 2016/02/10(水) 10:12:26.23
>>47
これな


51: 2016/02/10(水) 09:47:11.81
バスタの萩原は、重度の糖尿でもう目がダメだって話だね
誰かにプロット渡して描かせないと、完結はもう無理だな


53: 2016/02/10(水) 09:49:28.02
超人ロックも終わりが見えない


343: 2016/02/10(水) 12:29:42.36
>>53
まだやってるのか!


419: 2016/02/10(水) 13:32:41.96
>>53
ロックはいつ終了してもいい前提

作者は偉いよ


55: 2016/02/10(水) 09:50:52.07
コナン抜いてワンピース入れといたほうがいい
コナンは終わりに向かってるけどワンピースは全然終わらせにいってないでまだ風呂敷広げてる
4690a1df


63: 2016/02/10(水) 09:56:45.32
アカギは?


81: 2016/02/10(水) 10:03:29.49
アカギは天で完結してるだろうよ
初めは天のスピンオフ外伝だったのに本編のっとったからなぁ


87: 2016/02/10(水) 10:06:00.82
一歩は鷹村が世界とった後で一歩対宮田→一歩対リカルドとやってれば伝説で終われたのに


142: 2016/02/10(水) 10:29:45.67
>>87
今の展開だとリカルド→宮田で宮田戦が始まるところで完ってパターンしか見えないw


100: 2016/02/10(水) 10:12:15.17
こち亀
51iMWOicLxL


555: 2016/02/10(水) 16:55:49.99
>>100
もう殆ど秋本治が描いてないから亡くなっても続きそうだな


115: 2016/02/10(水) 10:18:09.60
ちゃんと最終回が読めそうな順番というと
『はじめの一歩』
『名探偵コナン』
『島耕作シリーズ』まではまだまだ安心
『バガボンド』も多分最後まではやるだろ
『ガラスの仮面』はライフワークだからいよいよ色々ヤバくなったら描く
『ベルセルク』は…後10年くらいして作画支援ソフトの充実とやる気が溜まったら描きそう

『ハンター × ハンター』…もうダメ。ネームは有るけどヤル気もないし、
自分で描く気はないけど他人に作画を任せる気もない、最悪。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455063644/