515CE3OctQL

132: 2016/02/06(土) 21:36:38.30
最近まで大好評とか煽ってたのに 
まさかの最終回


177: 2016/02/11(木) 02:01:49.80
いつも読んでなかったから気づかなかったけど、最終話なの????
読まなきゃ。


151: 2016/02/09(火) 14:43:28.74
休載して中国まで取材しに行ったけど、何の意味があったのやら

 



149: 2016/02/09(火) 13:07:21.77
打ち切りなのか?
どっちかというとネタを使い果たしたので放り投げたという印象なんだが


150: 2016/02/09(火) 13:31:35.37
あれだけあれこれ話を広げたら
あと1回では回収しきれないだろう
どう見ても打ち切り


152: 2016/02/09(火) 17:27:40.11
老害
漫画のキャラに自分の思想を語らせるな
BJ064870_img_smp2


156: 2016/02/10(水) 02:05:09.59
大した取材もせずに
社会問題を扱うアホウ漫画家
なんの説得力も無いわ


161: 2016/02/10(水) 13:36:54.10
ネタ切れしたのか打ち切りになったのか分からんが結局なにも話が解決しないまま終わったなw


162: 2016/02/10(水) 15:20:27.70
最終回でまで気持ちの悪い持論の押し付け見せられるとは思わんかった


163: 2016/02/10(水) 15:22:14.99
だべしゃあもあんな事国会で言ったら
どっかの国のスパイに暗殺されるだろw
サラリーマン金太郎2


165: 2016/02/10(水) 15:34:14.88
もう二度とこの老害を使うなよ
幾らなんでも酷すぎるわ


166: 2016/02/10(水) 16:28:01.67
政府の圧力で打ち切りになりました


167: 2016/02/10(水) 19:39:39.14
圧力かけるレベルにもなってねー


172: 2016/02/10(水) 23:12:41.42
まんま本宮にブーメランだよな
まずお前が退けよ老害漫画家
サラリーマン金太郎1


181: 2016/02/11(木) 09:16:09.89
おまいらに最終回だって教えてもらったから今週は読んだけど、
まるで打ち切りみたいな終わり方だな。

同じサラリーマン漫画でも島耕作とはレベルが違う。


194: 2016/02/11(木) 17:53:47.89
>>181
本宮を庇う訳じゃないが島耕作なんて同レベルに糞だろ


183: 2016/02/11(木) 11:14:37.25
どんな考え方があってもいいんだけど、すごく乱暴な主張を一般青年誌を使ってやったってのが嫌。
そういうのはもっとマイナーな雑誌やWeb媒体でやってほしい。
もう本宮は漫画雑誌からは引退してほしい。


185: 2016/02/11(木) 13:47:01.11
自分のブログで書けって内容だなあ。
キャラに作者の代弁を一方的にさせてる感じだけど
現実じゃ論破されて終わってる古臭いお花畑思想
いちいちお偉いさんが汗垂らして聞き入ってる描写があって作者が惨めだわ


187: 2016/02/11(木) 14:28:28.75
国連に夢みてる中学生が書いた作文みたいな話だと思った。ヤンジャンの対象年齢は知らんけど。


186: 2016/02/11(木) 14:07:48.88
風呂敷を広げて畳みもしないし出来ない、打ち切りの見本のような作品。
でも、将来的には60歳の金太郎とか出すんだろうなw


190: 2016/02/11(木) 15:25:34.61
ひでえマンガだったな。。。
別誌の坊さんのマンガといい、誰が読むんだこういうの


198: 2016/02/11(木) 19:45:52.24
ほんとに政治色を前面に押し出す漫画になるとつまらないな。


202: 2016/02/11(木) 22:39:59.48
○味しんぼ以来だな、漫画読んでて異常に気持ち悪い気分にさせられたのはw、

この作者の中じゃ、天安門やチベットウィグルの虐殺は、完全に無かった事に

なってるんだろーな。


204: 2016/02/12(金) 00:08:46.22
全然本人がサラリーマンやってなかったな。政治家金太郎なら今回の展開もまだ理解は出来るけども


205: 2016/02/12(金) 07:06:52.00
最終回も
まさに鳩山金太郎だなw
金太郎


216: 2016/02/13(土) 02:06:57.49
次は「老害金太郎60歳」みたいなタイトルで!


174: 2016/02/11(木) 00:09:13.36
本宮先生
本当にお疲れさまでした。


もう二度とヤングジャンプに戻って来ないで下さいね


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1452761366/