フルアームズきた!これで勝つる!
553: 2016/02/15(月) 04:21:42.80
フルアームズきたあああああああの次でガイストのガンナーシフトは不意打ちのかっこよさだった

580: 2016/02/15(月) 07:30:45.98
そろそろニュータイプが出てきてもおかしくないガンダム感
588: 2016/02/15(月) 07:54:36.89
全武装思ったよりカッコ良かったな
黄金聖衣みたいの期待してた俺ちょっと残念
黄金聖衣みたいの期待してた俺ちょっと残念
625: 2016/02/15(月) 09:48:58.96
レイジのフルアームズがサンダーボルトのFAガンダムっぽい。

573: 2016/02/15(月) 07:03:51.35
レイジさんが超火力ぶっぱしてるコマに男のロマンを感じる

629: 2016/02/15(月) 09:57:53.61
まあこりゃあ
ボーダー最強部隊の称号とランク戦出場停止貰うよねー
ボーダー最強部隊の称号とランク戦出場停止貰うよねー
518: 2016/02/15(月) 00:35:02.37
全武装はよく見ると今までレイジが使ってたトリガーが勢揃いしてるし
全力射撃よりも大方の予想通りトリガーの3つ以上の同時使用がキモなのかもしれない
全力射撃よりも大方の予想通りトリガーの3つ以上の同時使用がキモなのかもしれない
532: 2016/02/15(月) 01:37:13.64
フルアームズが予想以上にフルアームズな感じだったけどあんまりワートリ世界だと強そうに見えねーなアレ
542: 2016/02/15(月) 02:02:20.17
フルアームズはなんか微妙というかシンプルにフルアームズだったな
なんというか名前の登場から1年半?越しくらいで登場した割には地味だった
2位のチームの隊長だから有能っぽい見た目だと思ったら半袖だったくらいの衝撃が欲しかった
551: 2016/02/15(月) 03:50:51.96
全武装ってレイジさんお手製のトリガーホルダーホルダーじゃなかったのかよ!?
俺のサイドエフェクトの嘘つき!!
俺のサイドエフェクトの嘘つき!!
566: 2016/02/15(月) 06:08:41.83
レイジさんのフルアームズがガトリンみたいな異形型じゃなくて良かった
レギンデッツは出落ち要員だと予想する
レギンデッツは出落ち要員だと予想する
697: 2016/02/15(月) 12:20:13.53
迅の予知もあるせいでレギンの最後のコマが噛ませ臭しかしないな
609: 2016/02/15(月) 08:55:16.93
今回のレイジさんと鳥丸の会話が何かのフラグっぽくて不安

610: 2016/02/15(月) 08:56:53.46
>>609
ここまでボーダー側戦闘不能0ってこと考えてもどんでん返しあるよなぁ
上手くいきすぎてる
ここまでボーダー側戦闘不能0ってこと考えてもどんでん返しあるよなぁ
上手くいきすぎてる
516: 2016/02/15(月) 00:29:34.75
黒壁、槍閃空、風刃、フルアームズ、ガイスト射撃特化と
武器トリガーの魅せ場が多かったねぇ
レギーには迅の未来視に影響与えるくらいの働きはして欲しいところ
ところで潜入組に風刃止められて
風刃弱過ぎとか言ってた輩共は息してる?
武器トリガーの魅せ場が多かったねぇ
レギーには迅の未来視に影響与えるくらいの働きはして欲しいところ
ところで潜入組に風刃止められて
風刃弱過ぎとか言ってた輩共は息してる?
560: 2016/02/15(月) 05:38:22.13
遠隔斬撃もだけど、戦闘終了時間予知からの全力投入もえげつないな
実力派エリートすぎんよ
とりまるのかっこよかった
実力派エリートすぎんよ
とりまるのかっこよかった
564: 2016/02/15(月) 05:47:16.11
しかし、もう迅さんが戦局動かすような事は出来ないように思わせておいてからの
通りすがりの遠隔斬撃とか、読者の意識の外からもやってくれるわな
通りすがりの遠隔斬撃とか、読者の意識の外からもやってくれるわな
766: 2016/02/15(月) 13:34:10.03
>>564
同じく、やられた
同じく、やられた
779: 2016/02/15(月) 13:50:52.03
風刃かっこよかったな
迅さんはもう他のところに行ってたと思ってたからここで出てくるとは思わなかった
迅さんはもう他のところに行ってたと思ってたからここで出てくるとは思わなかった
570: 2016/02/15(月) 06:47:21.96
いっやー今週めちゃめちゃ濃いな
風刃スナイプ強すぎわろた
風刃スナイプ強すぎわろた
723: 2016/02/15(月) 12:40:36.70
あとヨネやんのしれっと旋空弧月がなんかいい

572: 2016/02/15(月) 06:55:51.03
今回の三輪はハイレインとやり口が似てる気がするな
ミラのワープみたいに迅の風刃を戦術に織り込んで勝敗下すとことかね
ミラのワープみたいに迅の風刃を戦術に織り込んで勝敗下すとことかね
597: 2016/02/15(月) 08:27:20.14
>>572
三輪は最初から会話での騙し→遠距離攻撃のコンボ狙いだぞ
黒鳥遊真戦でもそうだっただろ、あの時は失敗したが
三輪は最初から会話での騙し→遠距離攻撃のコンボ狙いだぞ
黒鳥遊真戦でもそうだっただろ、あの時は失敗したが
574: 2016/02/15(月) 07:07:31.03
ガイストの残り時間がハイレインのときは200秒だったのに今回216秒
改良されたのかブレードシフトとガンナーシフトで違うのか…
改良されたのかブレードシフトとガンナーシフトで違うのか…
577: 2016/02/15(月) 07:21:09.38
>>574
とりまるのトリオン量が増えたとか
とりまるのトリオン量が増えたとか
579: 2016/02/15(月) 07:26:01.71
>>574
残トリオン量の差だろう
侵攻編では既にヒュースやラービットでそれなりにトリオン使ってたから抑えてたとはいっても結構トリオン使ってたんでない?
残トリオン量の差だろう
侵攻編では既にヒュースやラービットでそれなりにトリオン使ってたから抑えてたとはいっても結構トリオン使ってたんでない?
622: 2016/02/15(月) 09:40:01.04
レイジさんのあれも時間制限あるんだっけ?
630: 2016/02/15(月) 09:58:03.12
>>622
ないんじゃね
ただあっという間にトリオンなくなりそうな勢いで撃ってるけど
ないんじゃね
ただあっという間にトリオンなくなりそうな勢いで撃ってるけど
680: 2016/02/15(月) 12:02:10.87
早くA級にあがって千佳ちゃんが木崎さんの全武装受け継いで艦娘状態になれる事を祈るわ
足が遅いだろうから烏丸ガイストはもったいない
トリオン切れが木崎烏丸の何倍も遅くなるんだろしなあ
足が遅いだろうから烏丸ガイストはもったいない
トリオン切れが木崎烏丸の何倍も遅くなるんだろしなあ

681: 2016/02/15(月) 12:03:52.94
>>680
修「ガイスト起動!」
カウントダウン開始緊急脱出まで38秒
修「ガイスト起動!」
カウントダウン開始緊急脱出まで38秒
684: 2016/02/15(月) 12:13:09.23
修のガイストは本当に一撃必殺になりそう
一撃で倒せないと自分が飛ぶ
一撃で倒せないと自分が飛ぶ
631: 2016/02/15(月) 09:59:11.90
フルアームズでオルガノンに勝つ未来が見えない
一撃で斬り飛ばされて終わりそう
一撃で斬り飛ばされて終わりそう

633: 2016/02/15(月) 10:00:43.66
>>631
おこさまの台詞をどれだけ真面目に受け取るかで変わるな
おこさまの台詞をどれだけ真面目に受け取るかで変わるな
635: 2016/02/15(月) 10:12:00.14
>>631
むしろオルガノンの射程外から攻撃できる分、やりようがあるんじゃね
一斉射撃をオルガノンで防げるとは思えんし
むしろオルガノンの射程外から攻撃できる分、やりようがあるんじゃね
一斉射撃をオルガノンで防げるとは思えんし
636: 2016/02/15(月) 10:13:01.74
>>631
レイジは通常装備で万全なヴィザにダメージを与えているのだぞ
ヴィザの射程外ならレイジ有利、射程内でも運が良ければ引き分け、奇跡的に勝利もあり得そうなのだ!なあ雷神●
レイジは通常装備で万全なヴィザにダメージを与えているのだぞ
ヴィザの射程外ならレイジ有利、射程内でも運が良ければ引き分け、奇跡的に勝利もあり得そうなのだ!なあ雷神●
666: 2016/02/15(月) 11:41:28.14
引っ張ったフルアームズをこんなとこでぽっと使ってしまうというね
668: 2016/02/15(月) 11:44:33.38
>>666
残りの短時間を火力で押す場面なんだからうってつけだろ
「全武装!」「なん…だと…?」よりはしっくりくるわ
残りの短時間を火力で押す場面なんだからうってつけだろ
「全武装!」「なん…だと…?」よりはしっくりくるわ
674: 2016/02/15(月) 11:53:00.97
やっぱ少年漫画だし最後の一押しに使うより逆転の場面で使って欲しかったってのが本音
まあ使い所も違和感ないしいつまでも引き伸ばすよりいいか
まあ使い所も違和感ないしいつまでも引き伸ばすよりいいか
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1455323618/


コメント
コメント一覧 (38)
むしろ評価下がってしまったから急遽見せ場作った感がプンプン
勝率だけで話を終わらせたらミラは黒鳥持っててよねやんから逃げた雑魚になるが
創作系だとあんまり出番が貰えないことが多いけども
直後にコンパクトなガイストが出てくるのもFAが重武装なのがはっきり伝わってよかった
あと風刄は迅さんの未来視がないと防御力低いしやっぱ遠くから一方的に殴るのが本来の使い方なんだろうね
今回はガロプラの負け戦はわかってたことだし、勝てるときに勝つように動くのがワートリらしくていい
でもその数秒で戦況を変えちゃうんだ
さすがおさむかっこいいぞ
そういう意味不明な手抜きはブリーチに任せとけばいいんだよ
今回みたいな遠隔斬撃が本来の使い方
烏丸→ガンダムW ウイングゼロ
小南→ガンダムW デスサイズ
迅さん→ガンダムW シェンロン
ん?ガンダムWの主人公機って4機でしたよね?w
三輪のあれは三輪隊のスナイプくるかと思ったらまさかの風刃
米1みたいなのはそれ以前のアホだけど
防がれたら弱いってどんな理論だよ
少年にはよくある火力=強さだと思ってるってだけでしょ
子供にとっては火力のみが強さなんだよ
内部も飛空挺壊されたら今後話進まないから、多少の波乱こそあれまず平気
これだけだと「何しに来たの?」状態だから、陽太郎関連で今後への布石描写がある位かな
飛空挺に甚大な被害が出て、それを修復する為に未登場の玉狛エンジニアが出てくるとかはありそうだけど
まるでヘビィボウガン
・アフト大規模侵攻→ランク戦→ガロプラ破壊工作
話の展開のしかたが少年漫画らしくないのもワートリの特徴であり長所だな。
防がれたから弱い
理屈もなにもそのままだアホ
その理論でいったら星の杖以外弱いことにならね?
ワートリらしいといえばらしいけど、少し悲しい
言い方が悪かった
弱いというよりは、現在出てる黒鳥の中では決して強くはないってほうが正しい
迅が使うことでようやくトントン
強いってなるとその通りで、自分の認識では今までの描写上オルガノンのみ
防御不能一撃必殺しか強さとして認めないって相当歪んでるよね
そもそもこの漫画はそういった子供じみた押し付け合いを一部の超例外を除いて排除して構成してる漫画なのに
同時展開しているんだから防御も完璧だよな
弱点はトリオン消費が大きい事ぐらいか
お前の認識=アホの認識なだけだから
個人的にはあの争奪戦のとき一度ゼロになったあとどう補充したのか気になってる
実は補充めちゃめちゃ早いのか、実はあの時点で8本ってのがすでに罠であの時点ですでに仕込んであったのか?
コメントする