茅野

635: 2016/02/15(月) 17:44:48.40
結局茅野生きてるのか 
茶番だったな 
直してる余裕があるほど 
コロは圧倒的に強かったのか 
お涙ちょうだいのためになめぷして 
生徒犠牲にするとかアホかと

 

491: 2016/02/15(月) 04:06:43.28
どうせ死なないのはわかってたけど一番萎える流れで茅野生存したな 
一刻を争うんだからせめて、二代目にトドメ刺すより先に茅野治せよ
 

527: 2016/02/15(月) 09:35:50.07
二代目との対決も茅野復活もあっさり過ぎ 
もう飽きてるのかな


608: 2016/02/15(月) 14:02:12.87
過去編の医療技術~の伏線回収とりあえずやっときました感がある

 



547: 2016/02/15(月) 10:34:46.18
茅野が息を吹き返したのは想定通りだけど、まさか茅野の体細胞や血液を地面に落ちる前に全て拾った、は想定外だったw
茅野2


548: 2016/02/15(月) 10:36:21.57
検査もせずに輸血していいのかよとかは言わないのかな 
言わないなら言わないで構わんのだけど


615: 2016/02/15(月) 14:43:07.21
>>548 
既に全ての生徒の検査は実施済みなのさ。だってあらかじめこの展開は予想していたのだから…


526: 2016/02/15(月) 09:34:54.59
修復のついでに胸を大きくすることは先生でも不可能だったか


572: 2016/02/15(月) 11:36:50.79
足りない細胞は殺せんせーが補うってまんま寄生獣みたいな話だな。


560: 2016/02/15(月) 11:03:39.11
こんなとんでも手術見せられて将来医者志望の竹林は何を思っただろう 
人間の医療の限界を感じて挫折しちまうんじゃないか
竹林


502: 2016/02/15(月) 07:08:00.36
クラス全員守りながら戦う余裕あるんならそれ全部攻撃に回して速攻で倒した方が被害出なかったんじゃないですかね
しかし最強キャラが一度も全力出さなかったってそれはそれですごい話だな


504: 2016/02/15(月) 07:18:43.61
血液と体細胞を無菌状態で完全に保護しておきました!その余力はちゃんと残してました!
ってじゃあその余力をケガそのものから守ってやることに使えよと

ケガ自体から守ることはしないけど後からケガを完璧に治してあげますよ!
これで前回の反省が活かせますね!って独り善がりの自己満がやりたいだけにしか見えない
ていうか死ぬほどの大怪我でも後から治せばオールOKモーマンタイって発想がサイコすぎるわ


515: 2016/02/15(月) 08:43:45.39
余力ってのはあの極細触手のことなら 
攻撃力的にはさほど足しにはならないな 
最後のビームはいわゆるイヤボーン的な覚醒パワーだと思うから 
余力のうちには入らないと思う


523: 2016/02/15(月) 09:26:08.60
なんで肉片回収を柳沢達は邪魔しなかったんだろう・・・? 
E組達がわからないのはともかく柳沢達の動体視力を超える動きでもしてたのか? 
二代目なんか殺せんせーのスペック倍あるのに


524: 2016/02/15(月) 09:28:32.17
ドス黒いオーラを放つ殺せんせーの方に集中してしまったのかもね 
狂喜してたし


534: 2016/02/15(月) 10:04:16.51
あっさり治したように見えるけど殺せんせーからすれば一年越しのリベンジなんだよな。いい予定調和だ 
二代目をサクッと殺ったのはもう手の打ちようがないのと、自分もすぐ後を追うつもりだからか…
あぐり


590: 2016/02/15(月) 13:02:18.89
二代目が自壊するまで付き合ってあげるのかと思ったら普通にぶっ殺しててワロタ 
良いのかそれで


525: 2016/02/15(月) 09:31:09.84
バトルがメインの漫画じゃないとは言っても、 
ここまでさんざん引っ張っておきながら何のひねりもなく普通に倒せました、てのは流石になぁ…


643: 2016/02/15(月) 18:17:41.40
ここに来ていきなりあの世で授業とか言われても・・・
殺せんせー


578: 2016/02/15(月) 12:17:54.92
2代目の適当に処理した感がヤバイ、敵としても生徒としても


581: 2016/02/15(月) 12:34:21.33
>>578 
渚母以上に適当だよなぁ 
二代目も満足気だがお前それでいいのかよ


618: 2016/02/15(月) 16:00:19.05
>>578 
コロは「どの生徒もみんな大事な私の生徒です」だから特別な生徒とかいない 
例え師弟関係結んで一緒に過ごした相手でもあくまで生徒の一人として特別授業をやるだけ


505: 2016/02/15(月) 07:23:33.95
二代目「僕はあんたみたいになりたかった」
殺せんせー「わかるってばよ・・・」

いやお前は誰かになりたいっていう歪な願望抱くほど他人に憧れを抱いたことないだろ


607: 2016/02/15(月) 14:01:29.01
最後の二代目には「あんた」じゃなく先生みたいにって言って欲しかったな


520: 2016/02/15(月) 09:22:16.19
もうちょっと二代目に尺さいてやれよ・・・ 
最初の教え子なんだからちょっとくらい教え導いてやれよ 
茅野生き返らすために二代目速攻で処分したようにしか思えんぞ


555: 2016/02/15(月) 10:55:05.94
作者が柳沢と二代目使ってさせたかったことって茅野を瀕死の危機にさせて 
殺せんせーが復活させてあぐりの時に出来なかったことをして殺せんせーが成長しました!ってやりたいだけだよね 
そのために茅野がよくわからん突撃したり、柳沢たちが肉片回収を見過ごしたり 
敵も味方も殺せんせーマンセーのための駒でしかないのが辛い


496: 2016/02/15(月) 05:33:08.31
どこまでも死神に運命を振り回され続けた二代目と雪村姉妹に合掌


528: 2016/02/15(月) 09:37:24.77
しかしこれは政府の一人勝ちになりそうだな 
触手のデータを取れて危険生物も触手の腹に一物抱えた科学者も死んだし 
政府の思惑通りといっていいのでは 


・・・神兵北条?群狼?知りませんねそんな奴ら


531: 2016/02/15(月) 09:51:11.66
>>528 
天矛で消し飛ばしたら、触手生物の死体が手に入らなくなるんで 
最悪のシナリオは回避したけど政府的にはベター案程度の成功率じゃね


589: 2016/02/15(月) 12:59:19.15
殺せんせーは人生しくじりまくった後に、1年かけて教師という役割を全うしたけれど、この地道にやり直す事がまさに教養とも言える 

このやり直す過程をこの漫画は描いているので、物語を通じて一番カタルシスを感じているのは殺せんせーになる 

なので、部外者でしかない読者にカタルシスを感じる機会なんて、残念ながら基本的にはないものなんだよ 

この漫画でカタルシスを感じる瞬間は、地道に堅実に学んで、そして自分自身が何かを成し遂げた後にしかない
殺せんせー2


596: 2016/02/15(月) 13:16:49.66
>>589 
お前ひょっとして飲んでんの? 
平日の朝から?


598: 2016/02/15(月) 13:23:49.76
キャラに肩入れ出来なきゃカタルシスも何も起きないんじゃ… 
元殺人鬼ナルシスト自己満ちやほやされたい先生ごっこ野郎に感情移入出来る人っている?


539: 2016/02/15(月) 10:26:07.00
大人目線で何を言おうが少年漫画なんだからこれはありだよ。 
何度も死亡⇔生き返りをしたDBと比べたら数段ましだろう。(俺的にはDBの方が悪質) 
残り2~3話で殺せんと円満なお別れをどのような演出にするかが見ものだ。 


543: 2016/02/15(月) 10:28:57.11
DBはDBでDBのやり方なのだし 
俺は色々あっていいのだと思うよ 


546: 2016/02/15(月) 10:32:25.00
さすがに暗殺教室がDBに喧嘩売るのはやめておいたほうが・・・ 
暗殺信者は売上がー掲載順がーとかよく言ってるけどDBの相手にならないだろ・・・


604: 2016/02/15(月) 13:37:27.60
本当の暗殺教室とは何だったのか


513: 2016/02/15(月) 08:20:22.37
aa


533: 2016/02/15(月) 09:57:34.61
ここまで来てなお殺せんせーに生き残る気がないのが寂しい


571: 2016/02/15(月) 11:33:45.71
一応タコはやっぱり死ぬつもりっぽいから 
E組が世界の英雄化とかE組が世界相手に演説とか政府と司令官のゲス悪役化とか 
タコ実は生きてたENDとかの地雷回避して 
こっからビターっぽいENDに持って来ればまだ致命傷で済む 

ハイジャック編の律の意味深な言動とかが不穏すぎるけど


684: 2016/02/15(月) 20:26:39.62
いよいよ来週の巻頭カラーで最終回かね
だらだら続けるよりはいいかもね


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1454944694/