E組

177: 2016/02/22(月) 08:52:08.54
・僕等にとって殺せんせーの命は・・・教材で終わるほど軽くはないよ 
・やったー殺せんせー殺す必要なくなったー! 
・でも暗殺は絆だから暗殺続けるよ! 
・政府が本腰入れて暗殺を実行?ふざけんな!正論なんて知るか! 
・雑魚を蹴散らして殺せんせーに会えたよ!挨拶代わりの暗殺だよ! 
・殺せんせーはいいやつなのに・・・なんで殺そうとするんだよ・・・ 
・殺せんせー殺したい奴は手を上げて・・・(全員挙手) ←NEW! 

これが箇条書きマジックというやつか・・・


171: 2016/02/22(月) 07:49:21.14
今回、矛にやられるくらいならって理由で全員が殺す選択をするのは特におかしくないんだけどさ

まぁ3学期になってから殺す言ったり助ける言ったり殺す言ったり殺さない言ったり
覚悟決めた言ったり殺す必要ない言ったりやっぱ殺す言ったり
コロコロコロコロコロコロコロコロ考えが変わるなぁこの子らは


172: 2016/02/22(月) 07:58:52.58
漫画版は犠牲になったのだ…
実写版完結編の犠牲…その犠牲にな…

 



178: 2016/02/22(月) 09:12:40.20
ころしたくないのにころしたい 
(ころしたくないのにころさなきゃならないなら分かる) 
てのと 
ころしたいって言うのを聞いてころせんせーがあんしんしたようににっこり 
↑が共感できない 
意味がわからない 
1パーセントのときの争いは何だったんだろう
殺せんせー2


179: 2016/02/22(月) 09:13:04.15
てかさぁ… 
「暗殺者だ(ドヤァ)」 
「殺しの覚悟(ドヤァ)」 
とか普段からやってるんだから 
二代目殺すときも「卒業」とか誤魔化してないで 
しっかり「殺す」って言えよ 
そういう所が嘘臭いんだよタコは…


181: 2016/02/22(月) 09:38:44.41
絆だから殺すは最初から言ってたんだよな 
それに踏み切れず迷走したのはガキだから 
ギリギリの状況でようやく覚悟を決められた 

一応分かりはするんだけど 
ここまでがグダグダ過ぎた


184: 2016/02/22(月) 09:51:02.55
>>181 
いや殺せんせーの命は軽くない→ノリノリ暗殺再開 
はわかりもしないよ 
ノリノリ暗殺再開できるってことは殺せんせーの命が重くないって言ってんのと一緒だろ


182: 2016/02/22(月) 09:41:41.01
絆だから殺すが意味わからないんだよ 
そこ以外は好きなんだけど


186: 2016/02/22(月) 09:53:34.59
結局1%のくだり無視かよ


189: 2016/02/22(月) 10:07:05.89
殺せんせーが命を落とすならそれをやるのは自分たちでありたいってのが伝わって俺は好きだけどな


175: 2016/02/22(月) 08:36:26.39
息を吹き替えした茅野の描写がコミカルだっただけに 
その後のシリアスが胸に来た


169: 2016/02/22(月) 07:05:43.27
殺す派の代表だったカルマには「俺がやる」って言ってほしかったな
カルマ


192: 2016/02/22(月) 10:37:24.35
全員で地面に押さえつけて心臓刺すとかもう暗殺じゃなくて処刑

>>169
渚にデレてからつまらん奴になったな


205: 2016/02/22(月) 11:56:51.76
>>192
ほんとそれ>処刑
違和感しかない


236: 2016/02/22(月) 14:33:21.03
レーザーで殺されるなら自分たちの手で殺したい 

だったらそのレーザー止めればいいのに・・・ 
烏丸の手を借りるのではなく自分たちの力でそれができたら 
爽快なんだがなぁ
レーザー


243: 2016/02/22(月) 15:29:04.51
>>236 
なんのために宇宙いったんだろうな、マジで 
また潜入して止めてきたらいいのに 
先生なしじゃ潜入なんかできないか


242: 2016/02/22(月) 15:15:51.89
宇宙とか行く意味ないだろ 
普通にどっかの施設に皆で潜入でいーやん 

つかあの情報自体無意味なもんか?活かせてねーし


245: 2016/02/22(月) 15:37:44.75
宇宙編は「この日僕らは初めて殺せんせーのスピードを上回った」って言わせたかっただけだよ 
それ以上でもそれ以下でもない


187: 2016/02/22(月) 09:58:19.04
群狼・ホウジョウ戦といい二代目・柳沢戦といい
肝心のラストバトルをクッソしょぼくしてまで話数を切り詰めたんだから
当然ここからの5週はさぞや不可欠の良いものになるんだよね?

このままラストに向かうだけなら5話も必要あるとは思えないからなんかあるんだよね?
しょうもないお別れ会やヌルヌル予定調和で無駄に話数使わないよね?


191: 2016/02/22(月) 10:15:42.92
次全員の名前呼ぶのに1話使って、その次で暗殺
残りはなんか後日談に使うか、10年後くらいで皆の将来見せる感じなのかね
渚が先生になってるところで終わりそう


220: 2016/02/22(月) 13:18:59.92
数年後、渚がE組に担当教師として赴任するんだろうな。 
理事長が防衛庁からふんだくった金は使い道は? 
あと賞金の使い道だな。


221: 2016/02/22(月) 13:34:57.63
渚が真っ当に先生やってるように見せかけて、裏で暗殺稼業やってますみたいのを随所に臭わせて、 
「やっぱり暗殺者の生徒は暗殺者だったわ…」みたいなブラックはオチでいいよ


173: 2016/02/22(月) 08:04:59.84
これ賞金貰えるの?


174: 2016/02/22(月) 08:22:49.01
もらえないかもな 
超破壊生物に暗殺ごっこをさせられてたって 
発表されちまったし
 

226: 2016/02/22(月) 13:49:15.02
立ち入り禁止区域に勝手に入って 
傭兵を襲撃とか洒落にならない犯罪してるのに 
賞金は貰えるってありえないだろ 
しかもこいつらが殺さなくてもビームで倒せるのに


195: 2016/02/22(月) 10:45:47.31
最終章なのに烏丸ビッチの影が薄すぎる・・・なんの見せ場もない役立たずだぞ
アホウジョウなんかじゃなくて烏丸達をE組に対してのボスにしてやればよかったのに
烏間


201: 2016/02/22(月) 11:17:47.96
>>195
ビッチも作戦本部が総無能化するというご都合展開の上での活躍だし、
烏間なんて3倍強いホウジョウが登場、
柳沢にもワンパンでやられるかませキャラにまで堕ちた

かといって後5週で取って付けたような活躍されても冷めるし
茅野の手当もしない無能教師コンビとして
読者の評価落としまくったまま、終わるんだろう


197: 2016/02/22(月) 11:02:32.61
あの走り気味の話の構成は、映画等に合わせる為だったのかな?それだとしたら本当にガッカリ。集英社の悪い癖が出たなって感じだわ。作者がやりたい様にやらせるべき。

まぁそういうのが無くて作者がやりたい様にした結果ならそれを尊重するよ。別にそんなぶっ叩く様な展開でも無いと自分は思うし。ただ三学期はもっとゆっくりしっかり練った話を見たかったってのも確か。

ジャンプこれでまた看板が無くなるけど大丈夫かよw
ansatsukyousitsu-movie


200: 2016/02/22(月) 11:15:30.74
いや、普通に映画のためでしょ 
だって相手はジャニーズ以外にも大手の芸能事務所含んだ巨大組織 
集英社は土下座して言うこと聞く身分 
でも、ちゃんと宣伝してもらえるメリットもある。巨額の金は入ったし、 
アニメ収録現場でも豪華な菓子が毎回差し入れられてる様子からも分かる 

読者側としてのメリットは全く無いけどなw
 

199: 2016/02/22(月) 11:13:01.60
なんていうか序盤、中盤の面白さが100くらいとしたら終盤は10くらいの面白さ(小並感)


212: 2016/02/22(月) 12:31:29.18
>>199
ほんとそれ
尻すぼみ感すごい
ネウロがDCSでの爆発以降じわじわ上げて
ラストのHAL編あんだけ盛り上げてきれいに終わったもんだから
そういう流れへの期待捨てきれずに中盤以降もズルズル読み続けた読者多いだろうに


206: 2016/02/22(月) 11:59:30.80
2学期までは、このタコを生徒達でどうやって殺すんだろうって
楽しみにしてたんだが、随分しょっぱい幕切れになったな


266: 2016/02/22(月) 16:44:45.21
渚が刺す 
愛の力で先生が人間に戻る 
レーザーで死なない 

という茶番になったら単行本全部捨てる


281: 2016/02/22(月) 17:26:17.85
>>266 
流石に無いと思いたいけどここ最近のご都合主義考えると決して無いと言い切れないのが怖い


222: 2016/02/22(月) 13:38:41.17
来週なんだかんだウルウルしそう
最後ぐらいネウロ並の驚きが欲しいもんだ
殺せんせー


233: 2016/02/22(月) 14:19:55.61
来週29ページってマジで1人1ページ使う感じか


230: 2016/02/22(月) 14:16:59.40
残り5話
後日談でお茶を濁すってのもあるかもだけど

やっぱ殺さないとか
殺したけど死なないとか
人間に戻ったとか

まだ何かありそう


232: 2016/02/22(月) 14:17:52.82
死んで欲しくない
マジで悲しい


381: 2016/02/22(月) 21:25:35.96
本当にしぬのかなあ?
なんかあっけなさすぎだろ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1455790748/