BvcKbcCCcAAqtPF

283: 2016/02/25(木) 03:37:30.92
目ってどう言うことだろ…
有馬


296: 2016/02/25(木) 07:17:14.27
有馬って全盲なのか? 
目が見えてそうな描写、結構あるよな


299: 2016/02/25(木) 07:24:13.10
>>296 
やだもぉーカフカ読んでたじゃないすかー


448: 2016/02/25(木) 12:31:49.45
有馬は老眼

 



297: 2016/02/25(木) 07:17:47.71
眼って、右目が見えないとかなんだろ


298: 2016/02/25(木) 07:20:22.55
この月光、生来眼が見えん
480konogetukouseiraimegamien


301: 2016/02/25(木) 07:26:24.71
視力が落ちてるのに鯱の動きを読んでカウンターぶちかます有馬の強さよ


309: 2016/02/25(木) 07:52:51.37
ドラゴンボールの世界だな


323: 2016/02/25(木) 08:45:13.76
異様な間合って、むしろ長所のようなニュアンスに聞こえたが弱点でもあるんだよな 
単に視力が落ちてるのか特殊な目を持つのか、よくわからん
有馬2


302: 2016/02/25(木) 07:28:11.22
高校のとき富良に教科書を貸したのは 
公式を暗記してて必要なかったからではなく 
目が見えないからだったのかなぁ


304: 2016/02/25(木) 07:34:38.15
全盲だったら死角も糞もないだろ 
回り込み方や13巻の表紙、今回の描写的にも右目
東京喰種13


308: 2016/02/25(木) 07:50:51.81
視覚がダメとなると 
聴覚や触覚に頼ってる感じかなぁ 

そうなると死角なんてほぼ関係ないね?


311: 2016/02/25(木) 07:59:53.99
体から電磁波を出して、その反射で人や物を探知してるかもしれん


306: 2016/02/25(木) 07:43:44.40
ありまさん、片目カクガン隠すために義眼にしたとか


307: 2016/02/25(木) 07:47:16.72
有馬元SSSレート説は俺も推したい


313: 2016/02/25(木) 08:10:31.34
有馬さん喰種疑惑がいよいよ濃厚だな。 


325: 2016/02/25(木) 08:46:22.80
>>313 
むしろ喰種疑惑は遠ざかってるだろ


345: 2016/02/25(木) 10:01:13.85
有馬は隻眼で片目えぐったんだろ 
だから赫眼にならない


346: 2016/02/25(木) 10:03:30.05
>>345 
再生しないの?


351: 2016/02/25(木) 10:15:49.43
>>346 
これな。金木でも普通に抉られた後は再生してるし。
140821tg139_04


353: 2016/02/25(木) 10:17:58.12
佐々木の視力が落ちてる描写もあったし 
単に極度の弱視じゃないかな有馬
佐々木視力


370: 2016/02/25(木) 10:44:08.38
佐々木も視力落ちてるなら有馬が半喰種でもおかしくなくね


382: 2016/02/25(木) 11:08:49.52
有馬の過去はきっと金木みたいに壮絶なもんだっとのは間違いないよね? 

遺書が書けない(記憶or思い出ない?)&ova伏線からの推測だから何とも言えないけど、最終的には綺麗な死に方しそうだよなぁ


538: 2016/02/25(木) 15:43:58.20
>>382 
エトの過去も大したもんでは無かったし 
不幸自慢度高い奴が強いてわけでもないんだろう


433: 2016/02/25(木) 12:10:23.48
有馬の目が悪い描写はグール示唆しかないだろ 
これで病気で片目失明してますだったら 
マジでいらん設定


435: 2016/02/25(木) 12:13:28.04
>>433 
カネキとの戦いの伏線になっている可能性もちょっとはある。


453: 2016/02/25(木) 12:36:55.19
>>433 
わかりやすい伏線はフェイクなこともあるやろ


472: 2016/02/25(木) 12:49:22.62
>>433 
佐々木の視力が落ちたのは有馬にixaで突かれた後遺症じゃないの? 
喰種は人間より五感が優れていて、半端もののクインクスもそれぞれ目・鼻・耳がきく設定あったのに有馬とカネキだけ喰種だから目が悪いって辻褄合わなくね?


496: 2016/02/25(木) 13:24:47.12
>>472  
「後天的に」喰種化施術を施した後遺症として 
視力が低下すると考えるのが妥当だろう 

有馬が捜査官として活動を始めた時期が 
嘉納のCCG在職の4年間と重なるので 
篠原と黒磐の会話の中で出てきた 
喰種の身体能力をヒトに組み込む研究が 
有馬に施された施術と見て間違いない 

当時庭にいた旧多とハイルにも施術されていて 
旧多がトーカが喰種であると見抜いていたのは 
向上した身体能力で嗅覚が喰種並だったから 
逆にトーカが旧多に対して何も感じていなかったのは 
旧多は身体能力がアップしただけで人間の範疇だから 

半喰種の成功例はカネキが初めてであることと 
エトが亜門に話していた内容から考えるに 
喰種の身体能力をヒトに組み込む研究では 
赫包の移植は行われずにRc含有液の注入が 
具体的な施術の内容だったんだろう 

旧多=宗太ということから考えると 
人間の食事は取れなくなっているはずで 
有馬のクリパやハイルのポッキーは 
喰種同様に食べるフリだったと思われる 

視力低下が明示されているのが 
今のところ有馬と佐々木だけなのは 
喰種能力を使用することで 
症状が進行するからなのかも知れない


437: 2016/02/25(木) 12:16:12.43
有馬はグールのほうが面白いししっくりくる 
人間にしちゃチートすぎる


450: 2016/02/25(木) 12:32:59.64
>>437 
生まれつきの喰種だったらむしろ萎える 
身体能力強化の被験体だったり後天的なものならまあ


439: 2016/02/25(木) 12:20:01.89
有馬と佐々木の関係って言えるほど関係あったっけ


443: 2016/02/25(木) 12:23:50.14
>>439 
有間とハイセは上司と部下って感じかなー 
ネクタイピンのプレゼントとかもハイセ自身の気持ちの表れからだろろうし。 

有間と金木は完全に白と黒の敵対関係っぽい


441: 2016/02/25(木) 12:22:46.75
有馬とカネキは誕生日が一緒だったり髪の色が変わるのも一緒 
関連はあるんだろうな


444: 2016/02/25(木) 12:24:32.24
有馬はカネキより更に前に作られた半グールってのは有りそう 
エトもカネキと有馬を比べるセリフ吐いてたし


447: 2016/02/25(木) 12:30:43.23
>>444 
有間さんの「遺書が書けない」場面から過去にCCG側にグール手術かなんかは受けた?or薬を投与された...そんな感じでチーターになった可能性が高いよね


460: 2016/02/25(木) 12:43:01.04
平子の色紙に 
「戦いましょう たとえ 死神の刃がこの喉に つきつけられようと」 
なんて書かれてるし この死神は佐々木ではなく有馬でしょう
PXFBpOo


468: 2016/02/25(木) 12:46:58.16
>>460 
平子は一番近くで見てたからこそ 
有馬の裏側に気付いてる感じなのかな… 
平子ほんと好きだから死なないでほしいけど多分死ぬよね


関連記事:【東京喰種:re 65話ネタバレ】有馬、鯱さえも瞬殺!!強すぎだろwwww【画像】

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1455981221/