殺せんせー

775: 2016/02/29(月) 00:17:51.22
【速報】殺せんせー、ついに殺られる【やっと逝ったか…】


798: 2016/02/29(月) 07:20:00.51
第一話からあった構想がこれなのか…(困惑)


801: 2016/02/29(月) 07:35:45.12
暗殺教室から始まり 
同意殺人教室で終わる


802: 2016/02/29(月) 07:42:01.40
なんか読んでて寒気がした

 



894: 2016/02/29(月) 12:33:12.12
殺し屋の視点からまっとうな教育してたから良かったんですが 
マジで殺人やらせて卒業おめでとうって…


909: 2016/02/29(月) 12:48:14.56
ちゃんと止めを刺したのは評価する


910: 2016/02/29(月) 12:53:44.58
散るのが綺麗すぎた。 
どんなに醜態を晒そうとも「死」を残すために 
遺体は四散すべきではなかった。 

デスノートの月の醜態さらしっぷりはよくやってくれたと今更ながら思ったわ。
暗殺教室


782: 2016/02/29(月) 01:04:15.61
殺し方も死に方も生徒の反応も茶番にも程がある
何あのキラキラした感じで誤魔化すの…
殺すってどういう事か分かってる?


787: 2016/02/29(月) 02:44:37.76
殺すってどういう事か分かってる?(キリッ
中学生かな?


790: 2016/02/29(月) 05:42:53.31
アホな小学生が影響受けて殺人に興味持たないか心配だわ 
クソみてーな漫画がようやく終わってくれて嬉しい


795: 2016/02/29(月) 07:05:19.47
「僕たちの刃には『覚悟』が宿った!」→「う、うわああああ~!!」((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

こいつらの覚悟どこぞのマンモーニよりも甘いな 
あと渚は殺る時は殺る子設定どこ行った
渚


797: 2016/02/29(月) 07:07:33.28
普通に恐怖しながら刺すならまだしも 
落ち着き取り戻してヤっちゃったかぁ・・・ 
これはもう全員烏間の下で諜報員になるしか 
将来の道ないわ 
正体は何であれ恩師殺害に自らの手を 
汚したわけだし


812: 2016/02/29(月) 08:37:24.48
殺せんせーを殺して粒子キラキラで綺麗にして誤魔化して感動させようとしてるのが伝わる 
とことん主人公側のすることは美化するなぁ・・・


813: 2016/02/29(月) 08:48:00.91
生徒全員で抑えつけて?というか抑えつけるよう誘導されて?本人はそれをニッコリ受け入れて、 
刺し方すら注文つけて、刺されたら卒業おめでとうで光の粒がキラキラキラキラ舞って、で綺麗に消滅? 

ナニコレ暗殺???殺し?恩師の殺害シーン? 
綺羅綺羅集団儀式殺人でない?


814: 2016/02/29(月) 09:17:53.96
暗殺? 処刑?


866: 2016/02/29(月) 11:56:42.51
「先生に導かれて全員の手で殺しました」 
「先生は死の瞬間微笑み、それから光の粒子になって消えていきました」 

ガチのカルトやんけ! 
残り三週で生徒の集団妄想暴いて狂気の集団扱いしてくれたらコミックス揃えるわ


886: 2016/02/29(月) 12:22:41.55
>>866 
この後蘇ったりしたら更にカルト度が上がるな 
多分やるだろうが
 

816: 2016/02/29(月) 09:25:25.43
覚悟も薄っぺらくて殺す際の感情までせんせーに導いてもらうという無様な姿を見せたわけだが「しょせん中学生だから」でファンは納得できるの?


818: 2016/02/29(月) 09:35:54.55
>>816 
作者はE組は読者にとって憧れる存在、ヒーローのように描いてるわけではないんじゃない? 
多分メイン読者の中高生にE組は共感されるように描いてるんじゃない? 
俺は全然こいつらに共感できないけど


841: 2016/02/29(月) 11:17:40.35
あとはビッチ先生の「殺すってどういう事か」に 
各々がどう答えるか次第だな 
それが描かれないなら薄っぺら杉 
答えてもスッキリしてるなら暗殺教 
普通なら自責の念に捕らわれるはず
ビッチ


843: 2016/02/29(月) 11:18:55.25
今週が答えってことでいいのでは? 
感情に任せもせず欲望で殺しもせず感謝で


828: 2016/02/29(月) 10:01:13.18
向こう3話で解るよ 
この漫画が「『暗殺』教室」だったのか、「『暗殺教』室」だったのか…


789: 2016/02/29(月) 04:35:51.55
来週の卒業式はともかく残り2話も何をやることがあるんだ
ネウロみたいにラストページでせんせー復活しました。なんてやめてくれよ


805: 2016/02/29(月) 08:05:32.22
残りの話数から実際には死んでないてのが
バレバレなのが残念


810: 2016/02/29(月) 08:35:03.98
>>805
3話もころなしでエピローグのみとか思わんよな


811: 2016/02/29(月) 08:35:11.75
これで殺せんせーが生きてたら二代目だって生きててもおかしくない


851: 2016/02/29(月) 11:29:14.39
どうやって復活するのか気になるなー


858: 2016/02/29(月) 11:44:07.76
暗殺ってテーマと教育ってテーマを上手く料理できなくてチグハグな印象 
まぁ普通絡められないと思うけどさぁ


861: 2016/02/29(月) 11:47:44.40
>>858 
一話からそこに無理があって違和感つきまとってきたんだが松井がどう料理するかまとめるかだけに希望を残して読んできたがやっぱり無理だったねって話 
逆にようここまで誤魔化したわ 
ちらほらE組への違和感は指摘されていたが 
三学期当たりから馬脚で一気に非難増えたよな 
残念


855: 2016/02/29(月) 11:37:12.47
いい事言ってきたのに性根は大量殺人鬼ってのはやっぱり失敗だったなwww
死神


781: 2016/02/29(月) 00:57:12.84
連載開始からこのスレ見てるけど、漫画もこのスレもどうしてこうなった…


783: 2016/02/29(月) 01:39:04.01
>>781 
なんか序盤20話くらいは絶賛の嵐じゃなかったっけか?


830: 2016/02/29(月) 10:03:45.30
普通に良かったわ


947: 2016/02/29(月) 14:39:18.00
何だかんだ言っても今週はグッと来たわ


879: 2016/02/29(月) 12:13:33.91
まぁ今週だけ見たらこれでいいとは思うけどココに至るまでがひどすぎたな


911: 2016/02/29(月) 12:56:53.32
渚なかなか良い表情変化してて良かったわ
殺せんせー最後渚触った時に分裂でなんか残してないかなー


917: 2016/02/29(月) 13:10:33.56
結局生徒に恩師殺しの十字架背負わせたのか
しかも渚一人に
こんな教師嫌だ
渚2


938: 2016/02/29(月) 14:00:23.08
テーマが「命を奪う事」だからこれでいいんじゃね?
別にアダルトな作品でもないんだし
人間は命を奪って生きている生物。家畜を殺して糧にしているというのも自覚し、それを受け入れろ~みたいな。


939: 2016/02/29(月) 14:03:46.41
>>938
なればこそ光になって消えてしまうファンタジーな死に方はどうかと思うけど


941: 2016/02/29(月) 14:08:51.28
>>939
現にファンタジーだろ


952: 2016/02/29(月) 15:46:35.93
今回だけ見たら良かったけどソレまでの茶番のような展開の所為で乗れないというか白けてしまった…


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1455790748/