2: 2016/03/07(月) 21:08:35.17
中学で習ったあの方法やな?
7: 2016/03/07(月) 21:09:25.61
ラフテルの法則やっけ
9: 2016/03/07(月) 21:09:36.24
ワイ、1点でも予測可能や
10: 2016/03/07(月) 21:09:55.85
2点でも分かるやんけ
20: 2016/03/07(月) 21:11:26.78
>>10
いけるか?
いけるか?
171: 2016/03/07(月) 21:31:50.65
>>20
2点の直線上にあるわけや
2点の直線上にあるわけや
177: 2016/03/07(月) 21:32:15.91
>>171
すまん対角線かわからんな
すまん対角線かわからんな
12: 2016/03/07(月) 21:10:16.34
途中から導くと行こうとしても事故にあうとかやろ
19: 2016/03/07(月) 21:11:14.67
>>12
設定に無理ありすぎない?
設定に無理ありすぎない?
17: 2016/03/07(月) 21:11:01.95
いや。2点で行けるやろ
21: 2016/03/07(月) 21:11:39.92
3点なら可能だろうけど2点って言ってるやつはアホか
28: 2016/03/07(月) 21:12:37.16
>>21
対角線なら運が良かった行けるやろ
対角線なら運が良かった行けるやろ
30: 2016/03/07(月) 21:12:40.73
最初から4点ってことがわかってると3点でいける
39: 2016/03/07(月) 21:14:54.13
4点なきゃわからんだろ
どんな形かわからんし
どんな形かわからんし
41: 2016/03/07(月) 21:15:12.31
2点なら始点から終点まで直進すればいける
4点ならどの方向からでもいける
4点ならどの方向からでもいける
45: 2016/03/07(月) 21:16:07.92
>>41
それ対角線を取れればの話やろ
確率1/3やぞ
それ対角線を取れればの話やろ
確率1/3やぞ
49: 2016/03/07(月) 21:16:18.84
3つで十分やん
3つの線を回ればワンピース見つかるやんけ
3つの線を回ればワンピース見つかるやんけ
54: 2016/03/07(月) 21:17:07.40
>>49
これなんだよなあ
これなんだよなあ
56: 2016/03/07(月) 21:17:19.94
>>49
点やぞ
点やぞ
62: 2016/03/07(月) 21:17:53.74
>>56
三角作ってその三角形のコースをぐるぐる回ればええってことや
三角作ってその三角形のコースをぐるぐる回ればええってことや
70: 2016/03/07(月) 21:18:31.77
y=ax+bの公式やな
77: 2016/03/07(月) 21:18:49.32
三角形の辺満遍なく調べれたら行けるけどグランドラインの性質上無理臭い
86: 2016/03/07(月) 21:19:46.52
4つの方が話伸ばせるんやぞ
89: 2016/03/07(月) 21:20:00.99
空島に一個
海底に一個あるんやろ
海底に一個あるんやろ
101: 2016/03/07(月) 21:21:49.09
ワイなら最初に真ん中の点教えてくれれば一撃でいける
134: 2016/03/07(月) 21:27:06.57
そもそも四つ集めたら見つかると言ってるのに
わざわざ三つから推測する必要ないやろ
わざわざ三つから推測する必要ないやろ
149: 2016/03/07(月) 21:29:18.96
>>134
でもそのヒント得るには四皇倒さなアカンからな
それなら3つで時間かけて探したほうがええやろ
でもそのヒント得るには四皇倒さなアカンからな
それなら3つで時間かけて探したほうがええやろ
165: 2016/03/07(月) 21:30:54.37
レッドラインの中心やろ(適当)
143: 2016/03/07(月) 21:28:25.73
本編のイメージ図がアカンな
あれやと確かに三つで済むもんな
あれやと確かに三つで済むもんな
163: 2016/03/07(月) 21:30:36.72
動点Pやぞ
52: 2016/03/07(月) 21:16:43.17
平面で考えるな
空島だってあったし空中や地中もあるやろ
視野狭すぎ
空島だってあったし空中や地中もあるやろ
視野狭すぎ
151: 2016/03/07(月) 21:29:29.29
宙に浮いてるから高さを示す点が要るのかもしれんで
179: 2016/03/07(月) 21:32:30.42
まぁ二次元で考えたらあかんのやろな
空島みたいに立体的に考えんと
空島みたいに立体的に考えんと
67: 2016/03/07(月) 21:18:21.26
ワイバカ意味がわからない
140: 2016/03/07(月) 21:28:10.48
ワンピースの地理はいろいろ意味不明
75: 2016/03/07(月) 21:18:48.19
お前ら忘れてんのやろか
「少年」ジャンプやぞ?
「少年」ジャンプやぞ?
34: 2016/03/07(月) 21:14:04.72
みんな少年の心を忘れてしまったんだね…
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1457352471/
コメント
コメント一覧 (35)
2点だといけないの?
2点の交差する点に行けば良いと思ったのだけど
上辺や底辺、両側を結ぶ2点だけだと行けない
以前レイリーだったかが「自分たちは急ぎすぎた」とか言ってたから4つ無いとダメな理由があるんだろうな
多分ロジャーは4つを発見せずにラフテルを「確認」したんだろう
以前から有る「確認」しただけで「上陸」はしてないって予想も当たりかもな
目の前のモニターの角の左上と右上の中心の場合と
左上と右下の中心の場合だけでも全然場所が違うでしょ?
しかも示した座標がどの角かも明記されてないし平行四辺形だともいわれてないから
3点判明しても無理 □と台形でも中心点は全く違う
まぁそれぞれの地点に鍵があると考えるのが自然か
それだと四面体になるから4つの点を結んだところで場所は特定できないけどな
それに縄張りとか海流の激しいところとか色々あるとしたらしらみつぶしに探すのも楽じゃないだろう
交差する点とは言ってないから、四面体の中心点でも4つの座標が結ばれる点になるんじゃない?
そうでもしないと偶然発見される可能性が高すぎるよな
それは近くを通りかかっただけで発見できる島だったらの話だ
ログかビブルカード、もしくはサウスバードみたいなものなしじゃ遭難する
その点にあれば下でも上でも関係ないわけで
きつくない?さらにポーネグリフがあの文章量から見てただ地点を示すものだけじゃない可能性もある。
グランドラインの厳密なポイントを文章で指し示すなら、あれくらいの文章量になるんじゃなかろうか
図の絵を見る限りじゃまずどの2点同士が対角線上につながるかわかんねえだろ。
3点ならいけるかもな、グランドラインじゃなければな。
3点目が分かっても、先に分かっている2点との位置関係は確定しない。
仮に2点がどういう位置関係なのか分かった上で3点目が分かっても、4点目位置が分からない限り2点を結ぶ線上のどこかということしか分からない。
四角形といっても正方形、長方形、平行四辺形、台形といった定型だけでなく、適当な形の四角形もある。
同一平面上としても4点は必要。
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