1(中)HUNTER×HUNTER
2(二)鋼の錬金術師
3(三)ドラゴンボール
4(一)ジョジョの奇妙な冒険
5(遊)嘘喰い
6(左)ベルセルク
7(右)寄生獣
8(捕)からくりサーカス
9(投)GANTZ
ワイはここに載せた作品全部好きだけど過大評価だと思うわ
2(二)鋼の錬金術師
3(三)ドラゴンボール
4(一)ジョジョの奇妙な冒険
5(遊)嘘喰い
6(左)ベルセルク
7(右)寄生獣
8(捕)からくりサーカス
9(投)GANTZ
ワイはここに載せた作品全部好きだけど過大評価だと思うわ
42: 2016/03/11(金)00:34:56
どこがどう過大評価なのか言ってもらわんとなんも言えんな
45: 2016/03/11(金)00:35:28
もっとあるだろ
ワートリとかネウロとか
ワートリとかネウロとか
53: 2016/03/11(金)00:39:18
ネットで過大評価って事は世間的にはあんまりやけど名作扱いって事やろ?
1から4番は過大でもないやろ
5番以降はわかる
1から4番は過大でもないやろ
5番以降はわかる
46: 2016/03/11(金)00:35:40
ワンパンマンが入ってないとかビビるわ
63: 2016/03/11(金)00:48:30
嘘食いってそんなに好評価なんか
2: 2016/03/11(金)00:13:05 ID:jp9
ちなネットの中で過小評価されてる漫画
1(中)暗殺教室
2(二)名探偵コナン
3(三)ONE PIECE
4(一)ONE PIECE
5(遊)ONE PIECE
6(左)テラフォーマーズ
7(右)NARUTO
8(捕)銀魂
9(投)進撃の巨人
1(中)暗殺教室
2(二)名探偵コナン
3(三)ONE PIECE
4(一)ONE PIECE
5(遊)ONE PIECE
6(左)テラフォーマーズ
7(右)NARUTO
8(捕)銀魂
9(投)進撃の巨人
8: 2016/03/11(金)00:18:25
>>2
その書き方だとワンピースごり押しみたいで嫌やわ
面白いとは思うけど押し付けすぎじゃね
その書き方だとワンピースごり押しみたいで嫌やわ
面白いとは思うけど押し付けすぎじゃね
12: 2016/03/11(金)00:20:48 ID:jp9
>>8
ONE PIECEは世間では過大評価 ネットでは過小評価だと思うわ ちなワイはNARUTO派
ONE PIECEは世間では過大評価 ネットでは過小評価だと思うわ ちなワイはNARUTO派
44: 2016/03/11(金)00:35:08
>>2
テラフォーマーズは過大評価の部類やろ…
テラフォーマーズは過大評価の部類やろ…
3: 2016/03/11(金)00:15:31
イッチとは話合いそうにないわ
4: 2016/03/11(金)00:15:51 ID:jp9
>>3
悲しいなぁ…
悲しいなぁ…
9: 2016/03/11(金)00:19:33
ワンピースはリアルだと過大評価でネットだと過小評価やね
10: 2016/03/11(金)00:20:30
過小評価の極みはこち亀やな
13: 2016/03/11(金)00:21:41 ID:jp9
>>10
90巻辺りまで面白いってのが天才の極みだわ
90巻辺りまで面白いってのが天才の極みだわ
17: 2016/03/11(金)00:22:45
>>10
これやな
確かに25年くらい前に比べたらそうでもないけどやっぱり面白い
これやな
確かに25年くらい前に比べたらそうでもないけどやっぱり面白い
14: 2016/03/11(金)00:21:46
ドラゴンボールおもろいやろ
18: 2016/03/11(金)00:22:53 ID:jp9
>>14
漫画界の草分けという部分ではすごいけどストーリーが薄味過ぎてな…
漫画界の草分けという部分ではすごいけどストーリーが薄味過ぎてな…
15: 2016/03/11(金)00:22:12
腐女子人気が高すぎてイマイチ男からの評価を聞かないハイキュー!!…
アニメから入って毎週本誌読んでるのに周りに読んでるやついないから寂しいわ
アニメから入って毎週本誌読んでるのに周りに読んでるやついないから寂しいわ
19: 2016/03/11(金)00:22:58
>>15
ハイキューはガチで部活してる奴らから見ると痛い
ハイキューはガチで部活してる奴らから見ると痛い
20: 2016/03/11(金)00:24:01
ワンピースはアニメが悪い
漫画ならまだ読める
漫画ならまだ読める
24: 2016/03/11(金)00:27:05
>>20
ワンピースは子供の頃から今まででまだ完結してないから、ワクワク感が大人になってから半減した
それでもやっぱり面白いんやけど
ワンピースは子供の頃から今まででまだ完結してないから、ワクワク感が大人になってから半減した
それでもやっぱり面白いんやけど
21: 2016/03/11(金)00:25:36
ワンピースは10代の時に読めば名作なんやない
大人には少し辛い
大人には少し辛い
50: 2016/03/11(金)00:36:37
ワンピースは面白いのかもしれんがいかんせん長すぎてな
23: 2016/03/11(金)00:27:00
ワンピースは今読んだら仲間仲間しすぎてて萎える
子供の頃は好きだったのになんでやろ
子供の頃は好きだったのになんでやろ
29: 2016/03/11(金)00:28:04
むしろいい大人がワンピ最高とか言ってる方がアレやし正常やで
25: 2016/03/11(金)00:27:09
個人的にワンピはルッチと戦ってた辺りが最後の輝きやった
28: 2016/03/11(金)00:27:48
鋼の錬金術師っていうほど過大評価されてるか?
31: 2016/03/11(金)00:28:27
>>28
評価はされてる
過大かどうかは人それぞれやろ
評価はされてる
過大かどうかは人それぞれやろ
30: 2016/03/11(金)00:28:19
ジョジョって過大評価か?
40: 2016/03/11(金)00:33:20 ID:jp9
>>30
ネットだと過大評価やろ
ネットだと過大評価やろ
33: 2016/03/11(金)00:29:10
北斗はネットにネタにされてて不憫すぎる
最近は某世紀末○○とか言われるとくっさ死ねって思っちゃう
最近は某世紀末○○とか言われるとくっさ死ねって思っちゃう
38: 2016/03/11(金)00:30:54
>>33
北斗はラオウ倒してからがね…
北斗はラオウ倒してからがね…
36: 2016/03/11(金)00:30:47
シティーハンターをマンネリとか言う奴は絶許
アレは様式美や
アレは様式美や
39: 2016/03/11(金)00:32:02
ベルセルクはわかる
43: 2016/03/11(金)00:35:06
彼岸島は昔と比べて
作者が開き直ってる感あるから嫌い
作者が開き直ってる感あるから嫌い
48: 2016/03/11(金)00:36:09
サラリーマン金太郎はもっと評価されてもええきがする
51: 2016/03/11(金)00:36:52
>>48
金太郎は政治色出てきてから嫌になった
金太郎は政治色出てきてから嫌になった
62: 2016/03/11(金)00:48:06
ゴールデンカムイあがってないのか
あれ今連載してる全漫画の中で一番面白い
テンポが良すぎるからグダらないし最高
あれ今連載してる全漫画の中で一番面白い
テンポが良すぎるからグダらないし最高
54: 2016/03/11(金)00:39:26
ジョジョは面白いけどワンピと一緒で信者が臭い上にやたら他の漫画を見下すんだよなぁ
57: 2016/03/11(金)00:41:24
昔の2chのジャンプ板では
JOJO(当時は6部)、ハンターのみ絶賛
ROOKIESまあまあ、後は全部糞みたいな風潮あったで
JOJO(当時は6部)、ハンターのみ絶賛
ROOKIESまあまあ、後は全部糞みたいな風潮あったで
61: 2016/03/11(金)00:47:36
1(中)ヘルシング
2(二)ワンパンマン
3(三)ネウロ
4(一)ジョジョの奇妙な冒険
5(遊)嘘喰い
6(左)ベルセルク
7(右)ワールドトリガー
8(捕)ダイの大冒険
9(投)からくりサーカス
意見をまとめるとだいたいこんな感じ?
2(二)ワンパンマン
3(三)ネウロ
4(一)ジョジョの奇妙な冒険
5(遊)嘘喰い
6(左)ベルセルク
7(右)ワールドトリガー
8(捕)ダイの大冒険
9(投)からくりサーカス
意見をまとめるとだいたいこんな感じ?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1457622446/
コメント
コメント一覧 (23)
どこの評価が正しいんや?
世間だろうがネットだろうが友達だろうが所詮他人
価値観が違うのは当たり前だから他人の評価なんて気にするだけ無駄
ダイの大冒険は過大かなぁ…無難だと思うけど
ジョジョは今連載してるのがつまらないのもある
すげー面白かったわ
評価もくそもないと思ってる
※4良いこと言うやん
現実と比べてファンの声が大きすぎるジョジョとか、他を下げてまで持ち上げられる傾向があるハンターとかはまだ分かるけど
書籍化してからのバッシング半端ない
奇形人外だらけ、ルフィの目が怖い。
コメントする