東京喰種re5

152: 2016/03/10(木) 20:57:27.82
なんかもう終わるみたいな空気になってるけど、グールと人間がわかりあえるようにするのが当初の金木くんの目的じゃないの?
カネキ2


156: 2016/03/10(木) 21:00:33.89
>>152 
それ無印で既に無理だって諦めてなかったっけ


161: 2016/03/10(木) 21:05:25.99
そもそもなんで終わりだと思ったんだ? 
むしろバラバラだった役者が揃い始めてこれからだと感じたけどなぁ

 



162: 2016/03/10(木) 21:07:48.54
金木はもとから世の中全体をどうこうするつもりはないよ
身近なところの人間と喰種の距離感を改善して自分が独りになりたくないだけ


173: 2016/03/10(木) 21:19:59.92
>>162
亜門との初戦闘の時の台詞とかはあんまし意味なかったってこと?


232: 2016/03/10(木) 22:54:34.20
>>173
世界と言っても
広いとか狭いってあるじゃない
金木は後者でしか考えられてない
だから無印のとき平気でクインケを折るとかできたんだ


170: 2016/03/10(木) 21:14:41.63
終わりなわけないやん
流石に言ってる奴アホと違う?


258: 2016/03/10(木) 23:29:09.68
無印の時も14巻で終わるわけないだろとか息巻いてた奴いたな
東京喰種


260: 2016/03/10(木) 23:36:35.30
タロットだから8巻で終わるんだっけ


172: 2016/03/10(木) 21:16:01.02
今回でやっとreのストーリーが始まったくらいに思う
今までのは全部前章
カネキ


177: 2016/03/10(木) 21:29:12.26
>>172
ほんに
カリアゲ兵長とか賑やかし程度やで


180: 2016/03/10(木) 21:34:08.35
第2部はこの流島&コクリア編で完結でしょ
2部では樹の壊滅と引き換えに王の正体も明らかになるとこまで
最後ぐらいに脱走組と珈琲屋のメンツ合流で再結成みたくなるんだろ

3部もダラダラ3つくらいイベントをやる中でVが明らかにされて、
3部最後にまた大きい戦い入れて和修に従う人&喰種と対抗する人&喰種に分かれる感じかな

4部も3つくらいイベント挟んで24区に踏み込んで24区で決戦、

まぁ5部まではやるんだろうな、Vを潰すとかピエロとかで6部までやりそう


199: 2016/03/10(木) 21:58:41.55
>>180
数打ちゃ当たる予想


224: 2016/03/10(木) 22:37:21.55
無印→喰種として生きる金木が拠り所としてたあんていくを失う物語
re→人間として生きる佐々木が拠り所としてたシャトー(CCG)を失う物語

無印と同じ様にこれからしばらくCCGから離れつつ独自で動くんだろうか?


402: 2016/03/11(金) 14:27:11.71
これ最終決戦で終わったら連載終了って予想ちらほら見るけどおそらくまだ終わらんよな
無印になぞらえると白金木化したアオギリ掃討戦だろ?これ終わったら無印であんていくから離れたみたいにCCGから離れるんでしょ

この戦いで仲間のほとんどを失ったバンジョー、アオギリに戻れなくなったヒナミちゃん、家族失った月山、CCG離反した金木で、居場所のないこいつらが身を寄せ合う形で金木組再結成って流れじゃないかな

不評だった月山生存もその為の布石だったならまぁね
13c8982f


486: 2016/03/11(金) 22:28:39.22
>>402
タキジャワ亜門も入れたげてよ


442: 2016/03/11(金) 19:16:30.03
あとコクリア問題で
ヨシトキさん失脚←ヤクザ台頭
3部のスタートはバイクとの対立でCCGが割れてる(様子は特等会議で表現する)
2部の最後の方で出たCCGへの疑念も相まって主要捜査官達が悩みだす
伯母さんをこの辺りで動かしてくるだろうな
あと篠原さんもそろそろか?


445: 2016/03/11(金) 19:23:24.45
>>442
コクリアの陥落で失脚するのは監獄長である灰崎じゃないのか
責任者なんだし


450: 2016/03/11(金) 20:04:10.61
>>445
監獄長は一切本筋には絡まなさそうなキャラ作りされてるからなぁ色物系で
因縁ができて現場復帰して追跡、なんて流れがあるかもしれんがまぁ膨らまんな


174: 2016/03/10(木) 21:22:31.96
主人公アモンに変更するだろ 
この感じだと 
カネキみたいな元々凡人に耐えられる戦いじゃないし
亜門 (5)


525: 2016/03/12(土) 02:20:16.56
佐々木より亜門主人公の漫画を読みたかったな 
色々ともったいない


181: 2016/03/10(木) 21:35:27.01
そういえばこの大荒れの中でピエロが完全沈黙してるのが逆に気味悪いな
ロマ


183: 2016/03/10(木) 21:37:12.24
ネタ出しの順番上、出せないんだよ 
今はVに意識を向かせるターン


329: 2016/03/11(金) 07:51:17.54
ピエロがろくに絡んでこないし最終決戦ではないよね


190: 2016/03/10(木) 21:43:47.03
何となく裏でピエロとVは敵対組織だった、とか考えていそう 
Vの管理主義に対抗して享楽的集団を組織して云々… 

話が膨らまないから迷ってるとか


184: 2016/03/10(木) 21:37:59.14
2部も最後にピエロが絡んできて終わりになりそうな感
ピエロ (2)


188: 2016/03/10(木) 21:40:35.05
>>184 
またどや顔で決め台詞言うだけの仕事なのかウタよ


185: 2016/03/10(木) 21:40:12.90
最後に笑うのは…


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1457581397/