hunter

1: 2016/03/18(金) 14:34:33.05
冨樫


2: 2016/03/18(金) 14:35:16.57
お前はそもそも漫画書いてないやないか


4: 2016/03/18(金) 14:35:39.08
絵を描かない神漫画家


7: 2016/03/18(金) 14:36:14.47
流石絵を描かない漫画家の言うことは違うな

 



6: 2016/03/18(金) 14:36:10.42
でも冨樫ってトップレベルの画力じゃん


22: 2016/03/18(金) 14:38:32.91
>>6
どこが?


40: 2016/03/18(金) 14:43:13.48
>>22
ガ○ジかな


48: 2016/03/18(金) 14:44:35.62
>>40
おまえがかな


9: 2016/03/18(金) 14:36:46.13
キャラが自分から動くようにするってのはよく分かるんやけど書かない奴が言ってると説得力ゼロやな


10: 2016/03/18(金) 14:36:49.84
富樫はさっさと原作者になっておくべきだった


13: 2016/03/18(金) 14:37:26.98
絵を描いている暇がない(直球)


15: 2016/03/18(金) 14:37:37.11
これ間に受けた漫画家志望者をふるい落とす目的やろ
 

8: 2016/03/18(金) 14:36:34.55
なんで漫画家って原作と作画で分かれる奴すくないの?


27: 2016/03/18(金) 14:39:36.71
>>8
職人気質やからちゃう
海外やとビジネス気質やから細かく分担されとるな
知らんけど


21: 2016/03/18(金) 14:38:25.43
これ要は手塚治虫とかが言うような漫画家になりたいなら小説や演劇を見ろって奴やろ
漫画読んだ奴が漫画書いていくとどんどん薄っぺらくなっていくからな


23: 2016/03/18(金) 14:39:16.46
萩原みて絵じゃ勝てへんて思ったんやろ
バスタード


109: 2016/03/18(金) 14:50:55.89
>>23
たしかに仕事量では勝てたな


24: 2016/03/18(金) 14:39:16.85
そらストーリーのほうが大事やろ。絵が上手いだけで無個性なクソ漫画なんて今の世の中ゴロゴロしてるで


28: 2016/03/18(金) 14:39:49.72
冨樫って普通に絵もええし説得力ないやん


29: 2016/03/18(金) 14:39:56.13
富樫を原作にしてもその話に合う絵を描ける漫画家が存在しないよな


34: 2016/03/18(金) 14:41:06.48
>>29
鰤が終ったらKBTITと組んでもええやん


33: 2016/03/18(金) 14:40:50.23
矢吹の悪口はそこまでだ
B6kJ6A3CAAACumh


35: 2016/03/18(金) 14:41:43.79
冨樫絵うまいとか言うのも昔の話しだしな
サボってる間にどんどん業界全体が底上げされて今や珍しいタイプでもなくなってる


36: 2016/03/18(金) 14:42:26.22
>>35
絵自体は大して上手くないかもしれんがバトルシーンは今でも一級品やろ


37: 2016/03/18(金) 14:42:42.90
小畑は原作者見つけて良かったわ
67fc021c0dfee54e09dce8c3af877be9


49: 2016/03/18(金) 14:44:57.17
描かない漫画屋以下の漫画屋はないぞ


59: 2016/03/18(金) 14:45:47.49
正論やろ
絵がうまいのと話を作れるのとはまた別の話や
漫画には両方必要やし普通に絵が上手い分じゃ不十分ってことや


68: 2016/03/18(金) 14:46:46.28
>>59
正論やけど富樫が言うと「書かない漫画家は更にカス」と正論で反撃されるんだよなあ


208: 2016/03/18(金) 15:01:03.74
>>68
百理ある
ワイもスレタイだけ見た時はお前はさっさと続き描けやカスってレスしようと思ったし


38: 2016/03/18(金) 14:42:47.69
KBTITは世界観とキャラまでは魅力的なのに話がね
bleach071-thumb-400x635-3418


64: 2016/03/18(金) 14:46:22.33
ストーリー冨樫にして後全部師匠に任せれば神漫画になる


69: 2016/03/18(金) 14:47:03.85
>>64
背景が白いぞ


114: 2016/03/18(金) 14:51:35.23
>>69
尾田に書かせればええんちゃう


67: 2016/03/18(金) 14:46:45.71
どうせまた最初の方だけ綿密に描き込んで
最後のほう殴り描きや白コマ独白になるんやろ分かっとるわ
4286e6f6-s


73: 2016/03/18(金) 14:47:26.41
漫画に大事なのはストーリーであって絵はストーリーを伝えるためのおまけでしかないからな
絵の上手い下手より伝わりやすさの方が大事


74: 2016/03/18(金) 14:47:30.15
絵特化でも突き抜ければ評価されるけどな


84: 2016/03/18(金) 14:48:45.32
>>74
大暮維人(イラストレーター)


75: 2016/03/18(金) 14:47:31.73
最近は絵だけは上手い奴多いからなあ


88: 2016/03/18(金) 14:49:12.92
冨樫には絵を描いてる暇なんて無いから休載もしゃーない


145: 2016/03/18(金) 14:54:50.92
10週掲載してまた2年休載やろなあ
ハンターハンター


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1458279273/