0592c98d

55: 2016/03/19(土) 03:36:54.81
今回全然進まなかったな
 

79: 2016/03/19(土) 09:37:46.71
あ…え? 
村のジジイを懐柔しただけ? 
それだけ?
959fe7d6


80: 2016/03/19(土) 09:42:10.66
あの爺の下り 
サクラによると最高の心理戦らしい(爆


45: 2016/03/19(土) 02:24:06.78
永井vs村民の血生臭くない心理戦最高 
疑われる過程も含めて

 



87: 2016/03/19(土) 10:20:59.36
じいさんテレビのニュース見てないの!? 
こりゃ振り込め詐欺が無くならないのも納得・・・


81: 2016/03/19(土) 09:46:17.31
大筋はいいが田舎でのコミュニケーションの描写はもっと削ってもいいんじゃないかと 
原作未読には思えた 
まあ、のちのちにあのじーさんが何かの役立つために必要なのかもしれんが…


82: 2016/03/19(土) 09:50:39.53
ジジイが2人で酒飲んで喋ってるところ見ててピーピングライフを思い出したw 
動きだなぁ…
27ca4b2c


50: 2016/03/19(土) 03:01:48.74
丁寧だし、面白いけど、展開おせーなー 

圭は地味ーに性格悪いのに、 
自分のIBMの性格悪さに困ってるのを見てるとなんだかシュールw
0a1ebc74


86: 2016/03/19(土) 10:19:01.51
映画はテンポ重視、テレビは描写を細かく 
テレビは漫画でやらなかった補完があって嬉しい 

原作漫画は月刊でページ数多くないから 
細かくやってたら進まないからな…


95: 2016/03/19(土) 12:13:34.06
危機に全く動こうともしない主人公は斬新だな
d42c0dbe


96: 2016/03/19(土) 12:22:48.74
>>95 
は?危機に備えて情報収集と不安要素潰しに余念がない出来た主人公だろ 
そもそも今動いてどうすんの?行く宛はあるの?


98: 2016/03/19(土) 13:12:30.71
>>96 
そういうの引っくるめて斬新って言ってるんじゃないの? 違ってたらスマン


54: 2016/03/19(土) 03:32:48.37
ibm大量発生のあの動画でibm移ってたけどあれは戸崎や下村やら見えてるの?
ab5e73d8


68: 2016/03/19(土) 07:49:16.45
おおおおい 
IBMがカメラに映ったらダメだろ 
厚生労働省前にカメラいたんだからさ


71: 2016/03/19(土) 07:53:06.88
>>68 
普通のIBM→見えない 
殺意を持ったIBM→肉眼で見える 
フラッド起こした時のIBM→カメラにも写る 
でいいんじゃないもう


70: 2016/03/19(土) 07:51:13.27
まあ中村事件の描写からして 
フラッド現象で発生するIBMは通常のIBMとは何か違うみたいだから 
フラッド現象で発生したIBMは誰にでも見えるしカメラにも映るっていうことなのか


59: 2016/03/19(土) 06:10:43.07
中村慎也事件の映像でIBMが録画されてるのおかしくね? 
アニメだからわかりやすさ重視ですか 
しかし設定矛盾ですな


46: 2016/03/19(土) 02:43:48.21
戸崎って下村いるのにIBM対策とか何も教えてもらってなかったの?
下村すらわからんの?
e0d79811


49: 2016/03/19(土) 02:57:21.50
>>46
下村は戸崎と会う前からIBM出せたけどその正体が何かすら分かってなかった


52: 2016/03/19(土) 03:05:48.74
>>49
そういうことか


64: 2016/03/19(土) 06:53:06.52
小倉詳しすぎだろ
アメリカの亜人の研究がそれだけ日本より進んでたってことか
2cd6f6f7


83: 2016/03/19(土) 09:55:51.75
予告見る限り飛行機で特攻は無しみたいね 

ハイエースの荷台いっぱいのC4なら普通に地下駐車場まで降りてそこで爆発させれば 
爆風が天井突き破ってビル内を通りぬけ甚大な被害が出せるが、ビルの設計図まで入手してたから 
やっぱり倒壊を狙ってるのね、警備が厳重なビルに潜入して的確なポイントにC4を設置するのは 
難しいが、亜人の場合、見つかって発砲されても死なないし、C4設置後退避する時間を計算に入れなくても良いから 
比較的容易かもね


56: 2016/03/19(土) 04:12:32.26
爆破確定かよ。 
つまんねーなぁ 

しかも清掃会社の車で潜入するみたいだし、 
C4配置の為に製薬会社のビルの図面を開いてるけど、WTCの構造まんまやん。 
変なところで911を匂わすようなことするなら、原作通りやればいいのに。
edf2fd03


69: 2016/03/19(土) 07:51:04.32
>>56 
襲撃を予告してるのに清掃会社装って爆発物仕掛けるなんて無理ゲーだよな。 
あのC4は爆発物マーカー入りだから爆発物探知機や探知犬に引っかかるし、 
あんな怪しい容器があったら直ぐ様不審物として報告されるだろうに。


27: 2016/03/18(金) 05:23:41.41
飛行機で突っ込むの放送したらそんなにやばいんか?
飛行機


28: 2016/03/18(金) 07:51:48.50
そりゃアメリカの会社から配信されるわけだし賛否ある方法は避けたんじゃないか


36: 2016/03/18(金) 18:50:55.49
どこの制作会社でも駄目な感じじゃね?


29: 2016/03/18(金) 09:12:08.39
表向きにはそういうことにしておいて 
本音は飛行機で突っ込むシーンをCGでつくり上げるのはえらい手間が掛かるから 
だと思う


30: 2016/03/18(金) 10:43:42.30
TVではC4でお茶をにごして劇場版では飛行機というアクロバット展開なら見に行ってやってもいい


31: 2016/03/18(金) 11:35:44.91
機内で暴れる佐藤さんも見たかったが、アレはアレでヤバイ
佐藤


33: 2016/03/18(金) 12:02:18.64
何でもかんでもヤバイヤバイ言いたがりのやつっているよな 
出川かよ


34: 2016/03/18(金) 12:59:44.80
機内に道具を持ち込んだりとか無理があるからなー


42: 2016/03/19(土) 00:54:06.15
笑激にそなえろ!


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1457925285/