830: 2016/04/21(木) 06:11:28.42
読み切り普通に面白かったわ。 
ページ数も多いし、番外編の中ではスカウターと並ぶ力作だな。


883: 2016/04/21(木) 12:00:30.07
見た 面白かったよ 
これで乾きが癒やされたわ 本編当分無くても我慢できる 
後はGWあたりにONEパン更新あれば暫くここで語れるな


892: 2016/04/21(木) 13:53:27.63
今回の番外編結構面白かったワンパンロスだったってのもあるけど 
サイタマの言う事も正しいんだがうーん?って所で皮肉のきいたオチが見事だわ

 



836: 2016/04/21(木) 08:08:47.00
今回の読み切りの唯一の見どころはボフォイ本人が出てきたことくらいやろな。


884: 2016/04/21(木) 12:43:24.56
普通に読みきり面白かったわ。 
あと何気に重要なことが描かれている。 

メタルナイトことボフォイ博士は協会人事を掌握している… 
原作の新教会編、メタルナイトが新教会に移るんかいなーと思っていたが、 
今回のセリフ見る限り、考えにくくなったな。


903: 2016/04/21(木) 14:58:13.88
今回の番外編でメタルナイトがS級移籍組だとおもた


904: 2016/04/21(木) 15:09:01.45
まぁ元々数百億規模の大工事を請け負ったりしてたから協会とズブズブだろうし今更移る訳もない


909: 2016/04/21(木) 15:33:47.22
自分もボフォイは残留派だと思ってるが、現協会がなくなるっていうアクセルの言葉は気になるんだよな。 
いくら強大な対抗馬が現れたからって、あんだけの組織が潰れるなんてよっぽどの事だし、 
そのよっぽどの事が何なのかというと、せいぜいボフォイの移籍くらいしか思い浮かばないんだよなあ。 

ブラストが向こうの会長でタツマキがそれについて行くって予想はよく見るけど、 
それが現協会を脅かす程の出来事かというとそこまでではないと思うし。


936: 2016/04/21(木) 19:32:10.75
珍しくサイタマとジェノスの意見が一致したな 


893: 2016/04/21(木) 13:57:26.33
っつーかこれ後にあるガロウ編後半の展開を思うとなかなか考察が捗りそうだね 
見事にジェノスの言った展開になっちゃってる


897: 2016/04/21(木) 14:12:03.98
>>893 
ちゃんと連携がとれていればサイタマとブラスト抜きでも 
十分対処出来た敵多いしな


868: 2016/04/21(木) 10:04:28.24
今回サイタマが出した結論って結局は強者の理論だよなあ。 
深く掘り下げると荒れそうな話題だ。


871: 2016/04/21(木) 10:07:01.04
>>868 
そりゃそうだよ 
でもサイタマはそれを人に押し付けたりしないから(よっぽどのことじゃないと) 
それはそれでいいんじゃないか 

キングに制裁されたからいいじゃないの


874: 2016/04/21(木) 10:10:55.26
ZOO-MENディスったのはサイタマもジェノスも同じなのに
サイタマにだけ不機嫌になったのはやっぱ友達として気を許してるからなんだなと思った
キングとサイタマコンビ好きだわw


968: 2016/04/22(金) 01:07:24.60
ZOO MEN 見たときの顔がボロス戦のときの そうか 
と同じでクソワロタw


969: 2016/04/22(金) 01:09:28.86
>>968 
あれどっかで見た顔と思ったらボロス戦だw


970: 2016/04/22(金) 01:14:05.84
サイタマの中ではZOO MENのつまらなさと 
ボロスの口上のつまらなさは同等なのかなw


971: 2016/04/22(金) 02:11:01.61
元ネタはZoot Womanか


972: 2016/04/22(金) 02:16:11.91
>>971 
そうなのか 
普通にジュウオウジャー?だっけか 
あれだと思ってたわw


941: 2016/04/21(木) 20:58:52.94
読み切りのサイタマはタダの嫌な奴に思えた


943: 2016/04/21(木) 21:05:09.43
>>941 
嫌なやつには見えないな 
機嫌悪かったけどさw


949: 2016/04/21(木) 21:24:52.28
怪物を殺したのは仕方ないとしても、チームメイトをディスってたのが引っかかったんだ 
チー
戦なんだから、彼らがチームの一員としての役割を全うしようとするのは当然だろうに


953: 2016/04/21(木) 21:32:10.57
>>949 
サイタマも散々ディスられまくったあとだったから 
いろいろ溜め込んでしまったから 
友達に吐き出したかったんだと思うよ


930: 2016/04/21(木) 18:58:09.71
サイタマと組んでたヒーローたち最後気絶してただけだよな?
まさか死んでないよな?


931: 2016/04/21(木) 19:05:33.58
>>930
死んでても不思議じゃない状況ではあるけど、なんだかんだでたぶん死んでないと思う。
とはいえ、見開きで最後の一人が丸飲みにされるシーンはちょっと戦慄した。


932: 2016/04/21(木) 19:13:44.29
>>931
動かないヒーロー相手に、聞いてねえか…と去っていくサイタマもちょっとくるものがあった
あれが死体相手だったらかなりきつい


934: 2016/04/21(木) 19:23:32.36
>>932
あの辺りはアニメ1話の時の孤独感を強調したサイタマを思い出した
でもいつだかの番外編で仲間と蜘蛛の怪人倒す時はイキイキしてたよな
いつものメンバーだったからかな


935: 2016/04/21(木) 19:29:55.49
>>934
今回は特撮の影響でチームプレイに憧れたのに
ディスられておいてけぼり食らって
理想と現実のギャップありすぎて不機嫌になったとか拗ねてると解釈した
チームっぽくなってきた楽しいかもとか言ってるし
コードネームとか言ってるときは笑顔だから
ハゲマント連呼されていやだったのもあるかもな


937: 2016/04/21(木) 19:34:27.16
>コードネームとか言ってるときは笑顔だから 

あのシーンはコミュ障のサイタマが初対面の相手に 
楽しそうに話しかける貴重な場面かもね


933: 2016/04/21(木) 19:22:24.29
死者が出たら協会の叩かれっぷり&協会からサイタマへの叩かれっぷりが半端ないと思うから
普通に生きてると思うよ


938: 2016/04/21(木) 20:13:46.53
サイタマってとてつもないパワーを持っているのに
何で人間相手だと気絶程度のダメージ
非人間だと完全破壊とパワーのさじ加減が出来るんだよ
初見の相手の守備力なんてわからないのに力の調整ができるのは本当不思議だわ


942: 2016/04/21(木) 21:01:00.51
>>938
おおざっぱな力の調節は出来るんじゃないかな
相手を殺そうとすると大概一発で倒しちゃうのかも
たまにしかゲーム機のコントローラーを壊さないし弱いの力の加減は上手なのかも


944: 2016/04/21(木) 21:09:53.58
>>938
地球破壊できる悟空だって地球人の作った道具や生活環境で問題なく暮らしてるからな


961: 2016/04/21(木) 23:48:24.31
ヤンジャンの読み切り良かった
集団行動ができないサイタマのズレた感じがすごくよく出てた
あれじゃあ就職できんわ

サイタマはなるべくしてなったんだなヒーローに
でもって、仲間と組んでのヒーロー活動もできないから
ヒーロー協会から離れる可能性高いんじゃないかな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1460345458/