56b49f0323c6c

1: 2016/04/24(日) 22:27:58.97
なんやこの地雷

「テラフォーマーズ」5点(100点満点中)
監督:三池崇史 出演:伊藤英明 武井咲
原作を改変してわざわざダメにする愚

(略)

「テラフォーマーズ」の原作漫画は、万人受けする精細な絵柄とぶっ飛んだアイデア、熱いバトルで大人気である。じっさい、非常に面白く、読みだすと止まらない。

美人に恨みでもあるのかと思うような唐突な女性キャラの死など、心の準備をする間もなく次々攻められる恐怖、絶対勝てない!と思わせる圧倒的な強敵がかもしだす絶望感、追い詰められてゆく手詰まり感、そしてそれらをひっくり返すバグズ手術戦闘の熱さ。

そうした原作の魅力は今更いうまでもないわけだが、この実写版映画には一つもない。完全に原作の読み込み不足、リサーチ不足である。

原作ファンが見ればわかると思うが、映画版はいくつかの設定や展開を変えており、その変更部分がことごとく大きな改悪となっている。いったいなぜそんな事をしたのか、小一時間問い詰めたい気分になること確実である。

http://movie.maeda-y.com/movie/02078.htm

 



2: 2016/04/24(日) 22:28:13.00
当たり前だよなあ


5: 2016/04/24(日) 22:28:48.36
地雷もなにも結果見えてるやん


10: 2016/04/24(日) 22:29:13.92
cmの時点で20年前の映画みたいで草生えた

https://youtu.be/84MS4or_5u0



22: 2016/04/24(日) 22:31:26.54
>そもそも、別に映画の中身を具体的に批判したわけでもネタバレしたわけでもないのに、いつの間にか「前田が「テラフォーマーズ」を酷評した」などと報道されているのは大変心外である。私はツイッター上でこの映画を酷評などしていない。酷評するのは、今からこの記事で、である。 
草生える
超映画


54: 2016/04/24(日) 22:35:38.06
>>22 
キレキレで草


118: 2016/04/24(日) 22:41:45.18
>>22 
すき


156: 2016/04/24(日) 22:44:16.95
>>22 
糞ワロタ


11: 2016/04/24(日) 22:29:21.62
山ピーと篠田麻里子が出てんのにそんな低いの!?
news_header_DSC_0148


13: 2016/04/24(日) 22:29:35.29
そらそうよ


15: 2016/04/24(日) 22:29:55.83
5点より下叩き出したことあるん?


51: 2016/04/24(日) 22:35:26.51
>>15
ルパン実写が3点
img_main_lupin-the-third


55: 2016/04/24(日) 22:35:57.29
>>51
小栗いつも酷評されてんな


16: 2016/04/24(日) 22:30:14.71
なんであんな企画が通るのか


17: 2016/04/24(日) 22:30:23.74
予告編で「あかんわ」って思うような邦画増えたンゴ
かなしいなあ


19: 2016/04/24(日) 22:30:41.09
5点付けすぎやろ


20: 2016/04/24(日) 22:30:41.79
約束されたクソ映画


24: 2016/04/24(日) 22:31:45.36
あのCM見て面白そうって思える人間がおるんか


26: 2016/04/24(日) 22:31:51.12
映画館の予告で見たけど絶対ショボいわ


35: 2016/04/24(日) 22:33:43.07
小栗旬はあれふざけすぎやろ
195181


36: 2016/04/24(日) 22:33:53.99
実写はデスノ以外ダメ絶対


38: 2016/04/24(日) 22:34:10.10
誰も得しない悲しい世界


42: 2016/04/24(日) 22:34:36.57
おそらく国家規模の莫大な予算をかけた大計画だというのに、この乗組員たちときたら何も知らない、ろくに訓練すら受けていない無法者の集まり。クローズよろしくツッパリ合うヤンキーみたいなもので、チームワークの一つも築かないまま火星までやってくる。

そしてある者が皆を守るために命がけで戦い、敵に敗れそうになっているのに助ける様子もなく、「へー、あいつでも無理なのかー、ヤバくね?」とばかりに薄笑いを浮かべている始末。
これ原作と変わらんやんけ


68: 2016/04/24(日) 22:36:46.39
>>42
言うほど原作薄笑い浮かべてたか?


45: 2016/04/24(日) 22:35:09.01
アイアムアヒーローは評判ええらしいで
iaah_thumb


52: 2016/04/24(日) 22:35:30.82
>>45
大泉やからな


46: 2016/04/24(日) 22:35:14.89
漫画原作はやめろ
あと完結してないやつをやるなよ


50: 2016/04/24(日) 22:35:24.69
だからバーホーベンを監督にしろとあれほど


67: 2016/04/24(日) 22:36:45.39
シビルウォーと同日って時点で爆死確定なんだよなぁ
captain3


70: 2016/04/24(日) 22:36:56.12
最近コスプレ映画多すぎ
うっかりコスプレさせたのを台詞つけて動かしちゃっただけの映画
撮りたいシーンだけとって終わり


78: 2016/04/24(日) 22:37:58.79
これまでの5点以下

怪物くん 5点
バトルロワイヤルⅡ鎮魂歌 5点
ガッチャマン 4点
食堂かたつむり 4点
少林少女 4点
ルパン三世 3点
デビルマン 2点
変身 2点
ファニーゲームU.S.A. 1点
昴 1点


89: 2016/04/24(日) 22:39:01.18
>>78
デビルマンとルパン三世で了解した


128: 2016/04/24(日) 22:42:38.45
>>78
ガッチャマン耐えられなかったなぁ…


74: 2016/04/24(日) 22:37:29.54
なんだかんだで前田の映画評論嫌いやないで 
別に当てにはしないけど


100: 2016/04/24(日) 22:40:22.36
でも100点中5点って甘くないか


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1461504478/