僕のヒーローブラック

1: 2016/05/14(土)14:23:24 ID:F8U
これらが現状人気2番手3番手ってやばくね?
ヒロアカは好きだしブラッククローバーも絵だは好きだけど
売り上げ35万と10万。

一昔前の看板といえばワンピースナルト全盛期ブリーチ
売り上げ80万のハイキューや暗殺教室だって準看板が妥当
真にジャンプの看板なら100万部のライン超えてないとな


3: 2016/05/14(土)14:28:39
ワンピースがまだまだ続くし、ハンターハンターもあるから平気だろ


4: 2016/05/14(土)14:28:40
90年代後半あたりと同じく、大作が終わって次のサイクルを作る段階なのでは?

 



6: 2016/05/14(土)14:29:29
ワンピースが終わる時がジャンプが終わる時だからセーフ
ワンピース (3)


7: 2016/05/14(土)14:30:30
毎回言ってる気がする
 

2: 2016/05/14(土)14:28:12
ワンピースって未だに新刊出る度売れてんじゃないの?
もう看板背負えなくなったの?


5: 2016/05/14(土)14:29:28 ID:F8U
ちなみに俺が思う今のジャンプの妥当な肩書き

ワンピース・・・看板(1枚看板)
ハイキュー・・・準看板
ヒロアカ・・・中堅筆頭
ソーマ・・・中堅筆頭
銀魂・・・中堅
ブラクロ・・・中堅
さもんくん・・・中堅
斉木くすお・・・中堅
相撲・・・中堅
ニセコイ・・・中堅(終了間際)
トリコ・・・中堅(終了間際)
ものの歩・・・中堅下位
鬼滅・・・打ち切り確実漫画
ブリーチ・・・聖域といわれてるがそうじゃない。アンケは平均最下位だが売り上げ40万部なので打ち切りラインじゃないだけ


こんな感じ


9: 2016/05/14(土)14:30:52
こち亀がサラッと無視されててワロタ
51uJQMqzGcL


8: 2016/05/14(土)14:30:41
ブラクロってガンガンっぽいと思っている


10: 2016/05/14(土)14:31:56
昔に比べてみると、漫画の寿命が倍に伸びてね?
たしかドクタースランプが18巻だよ


17: 2016/05/14(土)14:34:31 ID:F8U
>>10
もはや20巻台では「中期連載」って感じだ


11: 2016/05/14(土)14:32:28
ものの歩とトリコしかみるのねえな


12: 2016/05/14(土)14:32:43 ID:F8U
ダンスを忘れてた。あれも中堅。
いちおう、ダンス、さもん、相撲、ブラクロは今は低いがいちおう期待の若手ではある
あと斉木はアニメ化するし売り上げから考えてもダンスさもん相撲の3銃士よりはまだ上の漫画
こちかめは真の聖域
背すじをピンと


16: 2016/05/14(土)14:34:21
>>12
で、ワートリは?
AEeM5Zd


18: 2016/05/14(土)14:34:35
ゆらぎ荘とかいうやつも忘れてるぞ


15: 2016/05/14(土)14:34:20
ハンターハンターももはや聖域だよなー
なんでやめさせられないんだろう
ハンターハンター (2)


23: 2016/05/14(土)14:36:48 ID:F8U
>>15
コミックスでたら100万部超えるから。
休載多すぎるだけで格としてはジャンプの看板と文句なしにいえる


24: 2016/05/14(土)14:38:30
>>23
コミックスそんだけ売れるなら
掲載中は本誌の売り上げも伸びるんだろうな
冨樫すげーわ


19: 2016/05/14(土)14:35:27
ブリーチしか読むものがない
41JtSGrF0LL


20: 2016/05/14(土)14:35:42 ID:F8U
個人的に注目度低い漫画は抜けてるな・・・

ワートリは中堅。ゆらぎ荘も中堅(いちおうこれから将来性もあるかもしれない期待の若手)


22: 2016/05/14(土)14:36:44
ワートリが思った以上に展開が遅くてわらう


26: 2016/05/14(土)14:42:12 ID:F8U
ものの歩も普通に中堅(期待の若手)でよかったな・・・


25: 2016/05/14(土)14:38:56 ID:F8U
十数年前は第二の黄金期だった
ワンピース アラバスタ編
ナルト 中人試験編
ブリーチ ソウルソサエティ編

このあたりだったはず。


30: 2016/05/14(土)15:06:24
惰性引き延ばしのワンピ面白いって言っているのもういないだろ
看板自体がボロボロ

読者が中年になるまで連載すんのいい加減止めろよ
編集が無能だからこんな体たらく

 

27: 2016/05/14(土)14:44:19 ID:F8U
意外と伸びないな
自分で言うのもなんだが、言ってることがマトモすぎて誰も食いつかなかった感じか?


29: 2016/05/14(土)14:57:29
時間が悪い説
 

28: 2016/05/14(土)14:54:38 ID:F8U
しょーがないから最終評価を書いて締める

ワンピース・・・看板(1枚看板)
ハイキュー・・・準看板
ヒロアカ・・・中堅筆頭(50万部いけそうな若手)
ソーマ・・・中堅筆頭(最近アンケの低迷が心配。復活を期待)
銀魂・・・中堅(終わりが近そう)
ワートリ・・・中堅(もう伸びしろがなさそう)
ブラクロ・・・中堅(50万部いけるかもしれない期待の若手)
ダンス・・・中堅(売り上げ伸びそうにないがリップサービスで期待の若手)
さもんくん・・・中堅(個人的に好きな期待の若手)
斉木くすお・・・中堅(7月にアニメ化する期待の中堅)
相撲・・・中堅(部数伸びそうにないことを除けば期待の若手)
ゆらぎ荘・・・中堅(あまり長く続きそうにない若手)
ニセコイ・・・中堅(終了間際)
トリコ・・・中堅(終了間際)
ものの歩・・・中堅(20万部くらいは狙えるかもしれない期待の若手)
鬼滅・・・打ち切り確実漫画
ブリーチ・・・聖域といわれてるがそうじゃない。アンケは平均最下位だが売り上げ40万部なので打ち切りラインじゃないだけ
こち亀・・・聖域


14: 2016/05/14(土)14:33:34
世は正に大中堅時代


17: 2016/05/14(土)14:34:31 ID:F8U
>>14
まさにそれ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1463203404/