オールマイト

141: 2016/06/13(月) 00:24:38.74
涙腺と心臓に負担のかかる数週間だった
オールマイトが勝って生き残っただけでもとりあえず良かった


142: 2016/06/13(月) 00:32:02.63
AFO曰くOFAの搾りかすであそこまで戦えるオールマイトはやっぱり凄いわ 外伝か何かでいつか全盛期を見てみたいなぁ


147: 2016/06/13(月) 01:13:03.69
世代交代編はめちゃくちゃ面白かった。

正直それまでは微妙だと思ってたけど、もう立派なジャンプの看板漫画だな。


158: 2016/06/13(月) 02:37:36.79
死ぬと思われてたからこそ、
この方向で軟着陸させるのは素直にすげぇ
これからも期待だわ

 



229: 2016/06/13(月) 10:02:16.01
オールマイト死なねえのかよ 
しまらねえな


231: 2016/06/13(月) 10:05:47.93
オールマイトは弔に粉々にされるに500万ペソ


233: 2016/06/13(月) 10:07:48.67
オールマイトはAFOの敵として死柄木に一層恨まれるんだろうな


148: 2016/06/13(月) 01:14:46.09
さすがにかっちゃん気付いたよなこれ
かっちゃん


149: 2016/06/13(月) 01:30:42.70
爆豪の視線的にデクが後継者だってのは気付いてるよな
頭いいんだし


150: 2016/06/13(月) 01:33:36.11
OFAが継承する個性だっての知らなかったらわかりようがないよ


151: 2016/06/13(月) 01:34:33.54
デクは爆豪に誰かから貰った個性って言ってるからなぁ


153: 2016/06/13(月) 01:36:58.08
貰う=継承するじゃないからさ
OFAの仕組み知らないと継承者だとか後継者だとかいう発想にはならん
デクに個性与えたのがオールマイトかもしんねえってくらい


155: 2016/06/13(月) 01:43:10.29
>>153
それ結局後継者ってことじゃね


156: 2016/06/13(月) 02:10:45.76
・超パワー
・誰かから貰った
・轟とデクの話 オールマイトの隠し子か何かか?繋がりはあるんだなてのを聞いてる
・日頃から2人はかなり接触してる

この辺りからバレそうなもんだけどな かっちゃん頭は悪くないし


159: 2016/06/13(月) 03:19:03.62
継承の件も含めて爆豪がこの一連の騒動で何を感じたのかは
彼の行き着く先を決定する重要な要素だろうな

死柄木とはまた違う方向でニクいカタキ役になってくれると嬉しい
個人的には継承には気づいたけど、取り立ててそれをあげつらうような事はしない気がする
最後の最後にぽろっと言って「やっぱ知ってたんかい!」って読者が驚くくらいの感じ

とりあえず代替わりを知る人物は沈んだし、また学園生活には戻れそうだな


160: 2016/06/13(月) 03:20:16.91
あと個人的にはかっちゃんが敵に洗脳とかされんでよかったなぁと


166: 2016/06/13(月) 04:47:54.82
最後の対比シーンだけ見ても弔に比べてデクが不安すぎる
何をどうすればOFAが適合するのかもわからないからなあ
デク


168: 2016/06/13(月) 06:04:07.98
先生がオールマイトは離れどきを見誤ったって言ってたけど
まだデクのところから離れる時じゃないと思った
afo


169: 2016/06/13(月) 06:13:11.38
デクがオールマイトと死別したとしてそれがヒーローとして真っ当に成長出来る事に繋がるかって言うと・・・ねぇ
取り返しの付かない方向に折れ曲がる姿しか見えないのでまだオールマイトはいてくれて良かった


184: 2016/06/13(月) 07:25:32.05
オールマイトが死ななかったのはよかったけど、デクと死枯木の周囲の状況が逆な気がする。
師匠がいなくなって俺が『必ず貴方の敵をっ!』って展開は普通は正義サイドの主人公でしょ?

次、ヒーローサイドは敵連合にボロ負けするんだろうなぁ。平和の象徴が健在ではないと知っているのはデクとグラントリノぐらい(教師陣も後に知りそうだが)だし敵は平和の象徴消す気できてヒーローサイドは平和の象徴がいるから大丈夫って緩む感じで敗北しそう。


185: 2016/06/13(月) 07:27:09.66
不穏なフラグ立ちまくりだなあ
これAFOの言ってること正解なんだろうし


186: 2016/06/13(月) 07:28:58.65
個人的には相打ちでOFA敗北逮捕直後にオールマイト脂肪の方がよかったかなぁ 
弔は敗北と逮捕によって、デクは勝利と死亡によって師匠をお互い失うって展開の方が今後どう自立していくか楽しみだったかも 

このままだとオールマイトが生き残ったことが弔の戦いでデクに悪影響を残しそう


187: 2016/06/13(月) 07:48:04.19
>>186 
まあそうなるんだろうね最後の行 
そのための先生の「死に時」前フリだ


194: 2016/06/13(月) 08:14:01.00
マスコミがマスゴミ化してオールマイトがしぼんだ問題やら 
これだけ頑張ったのにヒーローに死傷者多数の責任を~とかにならないこと祈る


196: 2016/06/13(月) 08:20:20.04
>>194 
今週を見る限りでは今回はそういう展開にはならなさそう 
あるとしたら次回のヴィラン連合襲撃でオールマイトが戦えない事がはっきりした時だろうな


195: 2016/06/13(月) 08:15:19.86
しばらく重い話が続いたから、直ぐには無理でも
また学園生活の軽い話を見たいな


179: 2016/06/13(月) 06:49:42.70
AFO逮捕され、ヴィラン連合がしばらく力を蓄えるために潜伏するにせよ 
オールマイトが出し切ったことを知ったデクの心情は学園生活に戻れるんかねえ 
一刻も早く平和の象徴としてやっていけるように焦って日常を切り捨てかねんような


193: 2016/06/13(月) 08:08:08.83
>>179 
そこはマイトがまだ先生続けるなら大丈夫じゃないかなー? 
極端な話し多少強引にでも作者は学園生活に持って行くと思う


206: 2016/06/13(月) 08:44:30.85
自分が勝っても負けてもどちらでも計画通りだったんだろうなAFO
どうせヒーローは相手を殺せないから
ヒーローの辛いところだ


209: 2016/06/13(月) 08:48:33.95
先生が普通に捕まってて拍子抜けした
愛染みたいにまた出るのかな


213: 2016/06/13(月) 09:06:27.31
機が熟したらマグニートーみたいに脱獄するだろAFO先生


218: 2016/06/13(月) 09:15:56.38
AFOはやりたいことはやった感じだしもう出てこないだろう


219: 2016/06/13(月) 09:22:59.60
>>218
俺には最終的に再度出てくる前フリにしか見えない


220: 2016/06/13(月) 09:25:47.39
>>218
死柄木を強くするためにも自分からは出てこないだろうな
強くなって器が出来た死柄木が助けに来てくれたところで、能力を渡しまくって最強のヴィランを作る


154: 2016/06/13(月) 01:39:15.24
あーステ様きたステ様
ステ


202: 2016/06/13(月) 08:40:06.73
デクまだ5%しかまともに扱えないのに離れ時といわれても俊典困っちゃうよ


240: 2016/06/13(月) 10:38:33.52
デクは修行以前にボキボキ後遺症を何とかしないとな
死柄木もニートからやる気出した途端に強制自立させられたばっかだし
どちらもまだ成長以前の段階っぽい
デク (2)


242: 2016/06/13(月) 11:01:25.29
骨折より腱がやばいんじゃなかったっけ
確か後2~3回無茶したら腕が動かない生活覚悟しとけ言われてたような


254: 2016/06/13(月) 11:34:25.73
今までAFOの庇護の下、甘やかされてきた死柄木の初めての独り立ち
頑張れ黒霧さん


256: 2016/06/13(月) 11:38:01.53
ここから弔が化けたら怖いな
何気に個性強いし


257: 2016/06/13(月) 11:41:03.06
まあ化けるよ
化けなかったら今までの話なんだったの?ってことになる


223: 2016/06/13(月) 09:38:05.84
区切りついてますます今後が楽しみになる回だった
そして俊典さんが死ななくて本当に良かった


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1465646558/