no title

1: 2016/06/13(月) 18:52:19.66 
三浦建太郎原作のアニメ『ベルセルク』の新キービジュアル&ティザーPVが解禁された。

しかしどういうわけか、最新映像は去年お披露目されたものと比べると「CGクオリティが落ちている」ようなのだ。外国人たちはさっそく比較画像を作成、失望の色を隠せない様子だ。

■旧版 vs 最新版『ベルセルク』の比較1

no title


<海外の反応>

・ん!?・・どうしてこうなった!

・どう見ても最新PVのが悪く見えるよな?特に目が分かりやすいが、光の反射がなくなってるのと、陰影表現が失われてる感じ。ディテール喪失もいいとこじゃね?

・こりゃ詐欺だろwwww

・劣化と言えばUbisoftのお家芸だが、あいつらがCG担当したのか?

・お前ら察してやれよ。おぞましいほどに酷いCGで製作することで、いかに『ベルセルク』が悲惨な物語なのかを伝えるメタ要素になってんだから。

・↑ファンの苦しみは、つまり主人公ガッツの痛みにも直結するわけですね。わかります。

 



■旧版 vs 最新版『ベルセルク』の比較2 
no title


<海外の反応> 

・個人的には最新版のがいいと思うけどなー。 

https://youtu.be/Ih2-9HwHlpw
 

・明らかに劣化だろ!なぜわざわざ新しく撮り直したのか。予算も無駄にかかるし、こうやって俺たちもガッカリさせられる。マジ何の意味があるんだ? 

・↑前のはPS2レベルのCG丸出しだったからクレーム出たんじゃね?今回はよりアニメらしくしたと・・。 

・全体的に明るくなったな。それこそ『ベルセルク』の世界観とは真逆な感じにww 

・原作こそ最強だと思い続けてきたが、今回もそれを証明するだけだったわ! 

・アニメのクオリティが劣化するとは予想外。期待を裏切られたとはこのこと。こりゃ俺たちファンを完全に舐め腐ってるわ。顔面にファ○クユー押し付けられた感覚だぜ。 

・もうさ、きちんと鎧が描けてるだけでも喜ぼうぜ! 


http://yurukuyaru.com/archives/61519423.html


2: 2016/06/13(月) 18:57:27.94
外注先を安いとこに変えたなw


3: 2016/06/13(月) 19:01:20.13
どっちもどっち


4: 2016/06/13(月) 19:06:31.91
絵どうのこうより問題は話の続きなんだが・・・
1613_left


5: 2016/06/13(月) 19:07:23.87
今ではもうこういう緻密な絵柄は手書きアニメでは難しいらしいね
描ける人がいるいない以前にデジタルに移行してからルールが色々変わってしまったとかで
引き受けてくれないとか


6: 2016/06/13(月) 19:09:18.09
もう平沢進が楽しめれば良い


9: 2016/06/13(月) 19:16:15.11
予算が少ないのかな


11: 2016/06/13(月) 19:20:57.11
パチンコ、パチスロマネーが足りないんすよw
image10


21: 2016/06/13(月) 20:25:08.82
パチンコ大して売れなかったからねぇ・・・


12: 2016/06/13(月) 19:23:07.28
グリフィスは俺の嫁


13: 2016/06/13(月) 19:23:43.85
真面目な話だと、クソ液晶だと暗い画面は本当に真っ暗にしか描画出来ない事がある罠
まあ、最初のPV作った後に、大幅な予算変更が有ったんじゃないかね


15: 2016/06/13(月) 19:26:47.50
映画版に比べて落ちてるとかじゃなくて
同じTVアニメ内のPVと比べて落ちてんのか


16: 2016/06/13(月) 19:41:06.70
蝕の後だったらガッツの目はこんなもんだろ
前のはキラキラしすぎ


19: 2016/06/13(月) 19:54:02.65
CGっぽくなくなってるからいいと思う


23: 2016/06/13(月) 20:27:08.01
そもそもアニメはどうでもいい
アニメスタッフが原作手伝えよ


26: 2016/06/13(月) 20:35:07.19
ポリゴン・ピクチュアズにCGやってもらって
シドニアとか亜人みたいな絵で行こうやー
33ef8331


27: 2016/06/13(月) 20:44:04.62
>>26
いやダメだろそこ・・・


33: 2016/06/13(月) 20:58:08.18
まあpv見る限りポリピクとかいう雑魚のシドニア亜人レベルのゴミってことはなさそう
普通に楽しみ


46: 2016/06/13(月) 22:03:00.91
>>33
これ観てから言える?次元違うよ
https://www.youtube.com/watch?v=MDA1bUkotIk



34: 2016/06/13(月) 21:02:55.09
これは無機質っぽさをあえてなくしたんじゃないか
手書きっぽい雰囲気になってね


36: 2016/06/13(月) 21:12:16.12
初期のTV版って予算が無くても、おもしろいモノが作れるっていういい見本だよなぁ
10717_1_1


53: 2016/06/14(火) 02:13:33.84
>>36
TV版のスタッフ超優秀だったし


55: 2016/06/14(火) 02:26:18.46
>>36
初期のTV版は当時あったテレ東の起こしたポケモンショック事件の余波で暇になったアニメーターのベテランをうまく起用できたからあの神作画が生まれた


37: 2016/06/13(月) 21:16:15.70
結局最初にアニメ化された高橋ナオヒト版ベルセルクを未だ超えられないって事?


39: 2016/06/13(月) 21:31:46.81
そんなことより早くゴッドハンド倒せよ
o0480072513277855670


45: 2016/06/13(月) 21:53:12.40
どっちでもいいけど、客に快く見てもらいたかったら
暗闇や重たい場面でももっと何をやってるのかはっきりと見えるような明るい色の絵の具を使うべきだと思う


47: 2016/06/13(月) 22:54:00.60
新しい方が見易いな

でもこんなん作るより連載しっかりやれよ


51: 2016/06/13(月) 23:43:52.46
劣化してるか?自分にはわからん
2015のほうは大雑把って言ってるやん


50: 2016/06/13(月) 23:13:32.69
ファルネーゼの顔がひどくてワロタw


52: 2016/06/14(火) 02:07:09.84
ファルねーちゃん
no title

no title


60: 2016/06/14(火) 02:50:01.24
>>52
ワロタ


54: 2016/06/14(火) 02:18:47.80
カラスはいいなと思いましたまる


59: 2016/06/14(火) 02:48:05.24
蝕から後の話なら仕方ないな


57: 2016/06/14(火) 02:32:03.46
捧げたんだろ
予算を


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1465811539/