トガタ

671: 2016/06/20(月) 06:53:05.42
レリゴーレリゴーって完璧あの人じゃん・・
トガタ2


677: 2016/06/20(月) 07:45:42.29
ありのーままのー


680: 2016/06/20(月) 07:51:52.25
レリゴーレリゴーってやっぱ雪の女王なのか

ミスリードだとしたら凄まじく臭いメタネタになるけど


688: 2016/06/20(月) 08:35:43.83
あの美大生っぽい奴が氷の魔女
うわあ微妙

 



693: 2016/06/20(月) 08:44:19.05
>>688 
来週は氷の魔女確定したトガタの氷無双が見られそう 
芝居がどうたら言ってるから新キャラのサイモン師匠たちの目的は他にありそうだし死なないだろうがね


769: 2016/06/20(月) 16:46:10.08
>>693 
芝居は新米落ち着かせるために天から声が聞こえたみたいな奴に対してだろ 
大丈夫か?


681: 2016/06/20(月) 07:58:10.65
これ主人公がおれつえーやる作品じゃなくて作品のなかに作者出しておれつえーやる作品なのか…?


684: 2016/06/20(月) 08:16:24.47
あの映画女これからずっと付きまとってくるの?


799: 2016/06/20(月) 17:34:12.53
トガタがどれだけ強いかは気になる 
手下のハゲも気になる 
手下のハゲもバッグに入ってないかなー?


804: 2016/06/20(月) 17:38:34.83
映画女は王国の人員複数相手にしても平気なだけの力は持ってるだろうな 
逃げ場のない列車に無策で突撃してみたというのでは話にならんし


703: 2016/06/20(月) 09:28:08.08
電車の車両を順に横から描写するとこ好き。


735: 2016/06/20(月) 13:35:23.20
主人公がまったく活躍しないのでいい加減飽きてきた


736: 2016/06/20(月) 13:54:07.90
主人公は頑張って燃やされてる 
でも今週はなんかドマに同情してしまったわ
アグニ2


863: 2016/06/20(月) 23:05:06.10
ドマに何回かファイアパンチしてるけど不発だな 
その後いつの間にか首だけになってるし


737: 2016/06/20(月) 14:00:48.64
再生祝福者がアグニ、ルナ以外にいたというのがなんか特別って感じが無くなった気がしてなんだかなぁ 
やっぱあの映画女が氷の魔女なんかねぇ


738: 2016/06/20(月) 14:10:56.93
そこそこ面白くはあるというか苦痛なく読めるレベルではあるけど、主人公が活躍も何もせず流され流されなのがマイナス 

色々新しい謎要素を出したり、いろんな表現を試したり、読者を楽しませようという工夫や努力はあるんだけども 

謎を10個出したらそのうち2、3個はすぐ回収してくれてもいいんですよ?


739: 2016/06/20(月) 14:28:27.38
一応、何もしてないわけではなくドマさんを殺す気満々で殴りかかってる 
あっさりドマさんの炎波でやられたけど


753: 2016/06/20(月) 16:06:38.79
なにがしたいのかさっぱりなシュールギャグ漫画だってことがまだ分からんのか 
見てろよそのうち主人公なにもしないまま敵国の連中が勝手に火の始末ミスって自滅すっから


805: 2016/06/20(月) 17:39:31.98
てかドマの炎って使い勝手わるすぎだろ、本人にも消せないとか。 
ユダも全身にまわりかけてたし、氷の世界じゃなかったら抹殺対象。


810: 2016/06/20(月) 17:44:02.17
>>805 
誤って人を殺したとかありそうだよな 
それで自責の念に駆られる事もあるだろう精神を病むのも納得


822: 2016/06/20(月) 18:28:00.77
トガタの乱入でアグニの入った箱が開いちゃって 
うっかり床に転がりでもしたら電車に引火して全員死ぬのかな 

「ドマの燃え尽きるまで消えない、ついでに他にも飛び火する炎」って設定が厄介過ぎる


690: 2016/06/20(月) 08:40:17.78
アグニはなんだかんだでまた拘束されるって予想してたが当ててしまった 
しかし、アグニを殺す方法って海に捨ててくるってw無茶苦茶すぎてワロタ 
海に塩を英雄が取りに行くってなんだよw 
しかしユダは相当偉いな、地下鉄使えるのもこいつのおかげってどうゆうことだよ
アグニ


692: 2016/06/20(月) 08:44:00.55
何でも溶かす。でもバッグは溶けない。 
常にダメージ与えてないと再生する。シートでグルグル巻きにすると再生しない。 
謎すぎる。 


694: 2016/06/20(月) 08:45:55.78
それは自分も思ったけど突っ込んでも意味ないかと 
たぶん作者なにも考えてないぞあれ 
シュール系ギャグ漫画としてならまあ見れるし


696: 2016/06/20(月) 08:54:05.06
海に捨てられたら溺死して生き返ってまた溺死してってなるの? 
やらー


705: 2016/06/20(月) 10:10:42.45
>>696 
すぐ身体再生して泳いで出てきそうだけどな 
火山の火口にでも捨てなきゃダメじゃね


713: 2016/06/20(月) 10:41:41.68
>>705 
そっか再生したら頭から体も生えてくるか 
大丈夫か


666: 2016/06/20(月) 06:23:01.47
ユダ ・・・130歳、再生祝福者
サイモン・80~90歳、国一番の英雄、再生祝福者
ジャック・他人を再生する?祝福者、愛犬家、イワンの兄
イワン・・ジャックの弟、再生祝福者
ドマ・・・メンヘラ化、炎の祝福者

ユダ


667: 2016/06/20(月) 06:38:28.86
妹じゃないじゃん!
詐欺じゃん!


668: 2016/06/20(月) 06:40:33.79
再生祝福者は他の祝福者と比べて生存率が高いせいか割合が多いな
(他の祝福を考えるのがめんどくさくなったとみたw)


715: 2016/06/20(月) 10:43:19.02
再生祝福者は寿命も長いから生き残って経験値も高いし幹部にもなりやすいと 

ユダはアグニの先祖かね


675: 2016/06/20(月) 07:23:02.78
ユダは最年長者だから様つけだったのか


685: 2016/06/20(月) 08:29:32.75
やたらタバコ吸ってるのは何か意味あるんだろうか
タバコ


691: 2016/06/20(月) 08:42:12.69
>>685
タバコ吸いまくりで笑うよなww
もう少し手持ち無沙汰に対するボキャブラリーを設けろよと
突っ込みたくなるレベルの喫煙率の高さに違和感を感じてしまったな
作者としては「火をくれ」って天丼?でギャグ調にしているつもりなのか
それともライターで火をつける側とタバコを吸う側とで
人間関係の上下バランスを描く目的でわざと強調したのかもしれないが
あれはやり過ぎて変


743: 2016/06/20(月) 15:08:27.20
タバコは新キャラ同士の上下関係示すアイテムやね 

ユダ>サイモン>イワンの順に偉い、ということを自然に示したかったから、「タバコに火をつけさせる」という行為を相手を変えて繰り返したんだろう 

テロップで「○○師団長」とかそういうセリフで見せずに劇中の芝居で理解させたい、という作者の意図は分かるし、上手いと思うよ 

ただ、先週までのハンターハンターの頭脳戦みたいに、意図がわからない読者には何が起きてるか分からないから、まったくツマラナイだろうね。


689: 2016/06/20(月) 08:37:56.81
ドマが意外とまともだったのは笑ったわ
確かに人間食ってるような奴は人間じゃないと思えるよな
しかも周りがイワンみたいな脳みそ空っぽ系軍人ばっかじゃ嫌にもなる
そのうちドマは気持ち悪いゲイに苛ついて爆発するぞ


716: 2016/06/20(月) 10:47:35.88
ますます祝福者はなんで国王に従ってるのか疑問になってきた
100歳越えのババアが自分よりも若造だろう王に従うとも思えないし
描写から国王なんて実はいないとかなりそうだな
あるいはスーパーコンピュータとかシステムそのものを王と呼んでるとか
そうじゃなかったやはり精神操作系祝福者か


719: 2016/06/20(月) 11:06:20.92
>>716
今週国王を敬うような言葉をユダが少年兵に言ってたけどそれは芝居らしいから
嘘ぱちなんだろうな
実際のところ国王に忠誠を誓ってないパターンくさい
ユダ2


800: 2016/06/20(月) 17:34:26.54
>>716
言われてみれば王いなそうな感じすごいする
ドマはそれを知って病んだとかなら納得いくし


717: 2016/06/20(月) 10:48:33.75
国王はもういない


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1465274228/