クラピカ2

1: 2016/06/25(土) 12:40:51.474
念覚えて一年足らずのひよっこが大先輩に何言ってんの
クラピカ


18: 2016/06/25(土) 12:50:56.328
>>1 
でも雑魚じゃん…


3: 2016/06/25(土) 12:41:53.325
でも凝で負けたじゃん


4: 2016/06/25(土) 12:42:03.525
すぐ煽るよなこいつ
クリピカ3 

 



63: 2016/06/25(土) 13:54:21.463
クラピカは初登場時から高飛車生意気キャラじゃん


67: 2016/06/25(土) 13:56:26.726
>>63 
レオリオともめてたな
 

96: 2016/06/25(土) 14:15:09.962
憎んでる相手なんだから見下しまくって当然よ


7: 2016/06/25(土) 12:47:06.355
挑発でオーラを乱そうとするセコイ作戦ぞ


19: 2016/06/25(土) 12:51:09.606
ウボォーのハマり具合への失望を表したセリフだぞ


22: 2016/06/25(土) 12:51:59.255
>>19 
ウヴォーはバカにされても仕方がないな


5: 2016/06/25(土) 12:42:43.965
いまや常時やってないやつはザコだもんな


6: 2016/06/25(土) 12:45:43.479
>>5
ゴドーも常時凝やってなかった


8: 2016/06/25(土) 12:47:11.813
常時凝を当然のごとく要求するビスケがとんでもなく優秀な指導者だった説
81448605


11: 2016/06/25(土) 12:48:01.906
>>8
これだろうな


13: 2016/06/25(土) 12:48:57.125
旅団はビスケみたいな良い師匠に教わったわけでもないだろうしな


14: 2016/06/25(土) 12:49:42.636
クロロ「凝を怠るなよ」 

言わなきゃ凝をしない素人集団
hunter_04


20: 2016/06/25(土) 12:51:21.902
>>14 
自己流だから仕方がない


53: 2016/06/25(土) 13:43:49.204
能力コレクターのクロロが率いてるんだから 
人並み以上に発の知識はありそうだけどな


17: 2016/06/25(土) 12:50:48.406
ビスケって基礎や基本を徹底してしっかりやらせるって感じだしな 
いい師匠だわ


25: 2016/06/25(土) 12:53:30.492
>>17 
ビスケはマジで師匠として凄いよな 

弟子の事を真剣に見てるし


43: 2016/06/25(土) 13:30:47.731
当たり前のことを当たり前にずっと続けるのが何よりも難しいんだよ 
俺フィーで言ってた


46: 2016/06/25(土) 13:32:56.314
クラピカとハンゾーも1000万人に一人の才能なんだよな


12: 2016/06/25(土) 12:48:56.183
実際戦闘中に凝する暇あるの?


15: 2016/06/25(土) 12:50:22.838
>>12
オーラの超高速移動はツェズゲラさんにしか出来ないからな


30: 2016/06/25(土) 13:06:37.978
ゴンさんのジャジャン拳グーレベルのオーラ全部目に集中させたらどうなるの?
IMG_20140629_063752


31: 2016/06/25(土) 13:07:15.543
服が透けて見える


50: 2016/06/25(土) 13:34:24.025
念の使い手との戦闘経験が少なければ凝の有用性には気づかないだろうし仕方ない
ウヴォーですら念使いでもないクルタ族虐殺したとき結構強かったみたいなこと言ってた程度の雑魚だから
ウヴォー


112: 2016/06/25(土) 14:34:35.228
>>50
念使いがいないって何で決め付けたの?


52: 2016/06/25(土) 13:36:27.600
操作系だと思い込んでたからな


58: 2016/06/25(土) 13:51:10.571
チェーンジェイルで強制的に「絶」の状態にされてんのになんで「凝」使えんの?


59: 2016/06/25(土) 13:51:32.634
まだ発動してなかったから


54: 2016/06/25(土) 13:44:26.970
ところで凝って最初は目に集中させて見えない物を見る能力だったのに
いつの間にか腕に集中させて攻撃に用いることも出来るようになってたよな


55: 2016/06/25(土) 13:47:41.371
>>54
他に適当な漢字が思いつかなかったんじゃね


60: 2016/06/25(土) 13:51:49.352
>>54
まあ最初は眼に、って話だったけど、本来の意味はある箇所にオーラを集中させる行為って事だな
別に腕とか眼とか場所を特定してはいない

けど眼に集めてる間は他の攻防力下がるわけだし、戦闘中常時行うのが基本ってわけでもないんじゃないか
ビスケ、というか心源流がそうだっただけで


79: 2016/06/25(土) 14:01:50.171
未だに練と堅の違いがわからん
mig


84: 2016/06/25(土) 14:04:23.750
>>79
精孔を開くのが練
精孔が開いた状態を維持し続けるのが堅


85: 2016/06/25(土) 14:04:38.437
>>79
堅も凝も硬も全部練だろう
硬は練+絶


88: 2016/06/25(土) 14:06:36.537
>>85
硬は練と周と絶な


101: 2016/06/25(土) 14:22:14.942
クラピカって蟻と遭遇しなかったのか?
あいつ蜘蛛に特化し過ぎてて師団長クラスもろくに倒せないだろ


102: 2016/06/25(土) 14:24:55.509
エンペラータイムを舐めてはいけない
クラピカ3


106: 2016/06/25(土) 14:28:36.467
クラピカってわざわざ蜘蛛専用能力作らなくても
順当に便利な能力にしとけば蜘蛛くらい余裕で壊滅出来た感ある


129: 2016/06/25(土) 14:46:00.270
>>106
クルタ族のスペックとエンペラーとダウジングとホーリー
これだけでも戦えるのにジャッジメントとかいう奥の手がある
クラピカは今のままでも十分強いと思うんだが


107: 2016/06/25(土) 14:29:20.824
緋の目があれば大抵勝てそう


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1466826051/