オールマイト

930: 2016/07/04(月) 01:24:40.20
流石にオールマイトが土下座するとは思ってなかった 
それだけに重みがある


932: 2016/07/04(月) 01:28:40.49
>>930 
「マッスルフォームで」したというのもなんというか心に来る 
ずるいよ


978: 2016/07/04(月) 09:39:50.80
ヒーローがダメなんじゃなくて、雄英がダメ、ね 
これは納得いったな、ヒーローになりたいってデクの夢自体は応援してるのね 
たしかに雄英じゃなくてもヒーローにはなれるし 
「ちゃんと生きて守り育ててください」は泣けた、それでも本当は嫌ってのも親心だねぇ


986: 2016/07/04(月) 10:21:56.76
オールマイトを見送ってるデクを見てる母の表情が諦めたような感じにも見えるんだよな 
デクが一度覚悟を決めたらそれを曲げないのも知ってるからだろうな

 



25: 2016/07/04(月) 11:31:09.36
かーちゃんはこれで痩せて美人のままだったら完全にヒロイン 
太ってたほうがかーちゃん感があって良い


34: 2016/07/04(月) 11:45:48.81
デクの母ちゃんが美人じゃないみたいな言い方はやめろ! 
あれは完成されたマスコットだ!!


950: 2016/07/04(月) 07:26:10.26
デクママがオールマイトの生存(延命)フラグ確立させたな 
まぁオールフォーワンとの戦いで死ななかった時点で死亡はなくなってたか
デクママ


983: 2016/07/04(月) 10:05:55.69
オールマイト自身に「生きて」って言ってくれた人は師匠以来いなかったんだろうな 
グラントリノやリカ婆も心配はしてたけど、あくまでヒーロー視点だし


925: 2016/07/04(月) 00:57:04.36
良い話だけど 
怪我しない→少年漫画として盛り上がらないつまんねえ 

怪我する→母ちゃんとの約束破ってんじゃん 

どうすんだよ


927: 2016/07/04(月) 01:03:30.38
>>925 
今まで堀越はそんなクソみたいな心配を軽々プルスウルトラしてきた


934: 2016/07/04(月) 02:09:06.97
>>927 
むしろ逆で、折角の盛り上がるシーンを痛々しすぎる怪我で盛り下げてた所あるくらいだ 
いい加減もっとスッキリ勝たせてやんないと


945: 2016/07/04(月) 06:04:54.64
約束守れなくてゴメンナサイフラグだな


976: 2016/07/04(月) 09:32:01.71
一見真摯に見えるが、自分が渡したワンフォーオールのせいで腕が壊れかけてることとかヴィランにばれてたら狙われる可能性が激増することは話さないのね。 
順序まだ間違ってるぞ。
オールマイト3


955: 2016/07/04(月) 07:51:25.38
オールマイトの真摯さはかっこいいけど、まだ母親に嘘を付いてるからなあ 
自分が個性を受け継がせたことでこうなってるって致命的な嘘を


957: 2016/07/04(月) 07:53:42.09
母ちゃんの言うことは尤もだけど 
土下座の勢いでうっかり折れてしまった感がある 
オールマイトは「平和の人柱にしたいと思っています」言うてるんやぞ? 
母ちゃん本当にそれで良いのか?


958: 2016/07/04(月) 07:55:20.64
「現代社会で土下座は暴力だ」って誰かが言ってた。


24: 2016/07/04(月) 11:25:10.64
今回母ちゃんに師弟揃って生きろ言われたしなあ 
今までみたいな自己犠牲じゃなく、自分も周りも守れる戦い方を二人で模索するのかね


933: 2016/07/04(月) 01:56:03.61
かーちゃんと師匠似てるか 

かーちゃんの旧姓志村じゃないだろうな・・・
オールマイト2


974: 2016/07/04(月) 08:58:02.27
デクママが師匠に似てるとか伏線じゃねえよな? 
実は親戚だったりする


965: 2016/07/04(月) 08:17:39.91
しかしデクパパ、マジ空気 
これは意識して出さないようにしてる? 
なんかエライ設定でも用意してんのか? 
そして半袖チャリ通の常闇がかっこよかった


41: 2016/07/04(月) 12:06:51.04
父親出なかったかぁ 
デクの教育を一任されてんのかな


85: 2016/07/04(月) 15:05:04.84
デクの父親って実は爆豪父じゃね? 
爆発も属性的には火だしなんかオドオドしているし
爆豪父


115: 2016/07/04(月) 16:45:02.12
>>85 
堀越の性癖だしありえそう 
エンデバーですらかなりの変態だし、あんなおどおど親父とヤンキー女とくみあわせたり性癖がおかしいしw


86: 2016/07/04(月) 15:07:36.60
なんでちょくちょく腹違い設定にしたがる奴出てくるんだよw


77: 2016/07/04(月) 14:33:34.23
轟家の家庭訪問見たかった…


88: 2016/07/04(月) 15:11:14.71
>>77 
轟家はエンデバが出て来ても「話は聞いてる、問題はない以上だ」で終わると思う 
面談の受け答えはお姉さんアタリがやってお終いだったと思うわ


919: 2016/07/04(月) 00:28:46.61
1-A全員脱落なく寮展開に突入か良いことだ
ラストの飯田ワロタw
雄英


921: 2016/07/04(月) 00:34:54.17
飯田の真っ直ぐっぷりは心配になるわw


922: 2016/07/04(月) 00:36:27.34
飯田と峰田ぶれねーわ


961: 2016/07/04(月) 08:06:58.79
口田→耳朗 
葉隠→障子 
梅雨→峰田 
峰田→尻

 

949: 2016/07/04(月) 06:27:28.08
ぶれない峰田を絶妙な距離と顔で眺める梅雨ちゃん 
個性を有効活用してる耳郎ちゃんと、思春期男子口田 
元気に復活してる葉隠ちゃんから挨拶される障子 
チャリ通常闇 
ひとコマひとコマ、ドラマがあって楽しいね


935: 2016/07/04(月) 02:16:50.83
最後の飯田バキワロスw
口田は明らかに耳郎を意識してるねぇ。

これアニメならちょうどいい区切りになるな。
USJ編と同じ区切り方だし。


938: 2016/07/04(月) 02:45:33.84
爆豪は黙ってると知らんイケメンキャラみたいになる
早くいつもの顔芸を頼む


940: 2016/07/04(月) 03:54:53.55
轟は火傷のあとがあるし顔だけで言ったら性格アレだけどバクゴーが一番イケメンだと思う
最近大人しくて調子狂うけどw


988: 2016/07/04(月) 10:26:51.03
かっちゃんも成長してきている


989: 2016/07/04(月) 10:31:19.62
女子の胸も成長してきている


993: 2016/07/04(月) 10:49:15.38
手を振る(振ってるよね?)葉隠ちゃんがかわいい


37: 2016/07/04(月) 12:00:29.91
おそらく来週発表されるであろう寮の部屋割りどうなるんだろうな 
たぶん一人部屋はないと思うが 
やっぱ無難に出席番号順に二人ずつ同室か?そうなるとかっちゃんと轟が同室になってヤバいことになりそうだが


942: 2016/07/04(月) 04:29:49.14
寮が個室ってのは襲撃を想定しても無いだろうから、問題は2人か3人かだな
久しぶりに明るい想像が盛り上がりそうな


944: 2016/07/04(月) 05:40:43.22
腐れの妄想も大いに盛り上がりそうな話題だな>部屋割り予想
まあデクの相部屋の相手が爆豪と轟以外ならあとは何でもいいや

しかし作者の悲しい未来発言があるからオールマイトは
デクママとのこの約束を守れないことが確定してるんだよな…


946: 2016/07/04(月) 06:17:05.87
もうデクは砂藤くんと同室でいいよ
真面目にこの子そろそろ主役と絡まないと危ない


952: 2016/07/04(月) 07:38:02.37
ところで心操君がヒーロー科に編入してくるなら今がベストなタイミングだと思うんですがどうでしょうか?
4e92a519-a7c3-4d86-cdeb-869f41844559


29: 2016/07/04(月) 11:35:05.91
新章突入であろう来週が楽しみです 
早くしてくれ!早く!


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1467083676/