銀魂

1: 2016/07/05(火) 07:59:28.74 
 単行本発行部数累計5,000万部を超える人気コミック『銀魂』(集英社)が、俳優の小栗旬主演で実写映画化されることが1日、公式発表された。

同作は、パラレルワールドの江戸を舞台にした痛快エンターテインメント。小栗が演じる主人公は、天然パーマの銀髪が特徴の剣豪・坂田銀時。監督は、テレビ東京の連続ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズや、映画『HK 変態仮面』シリーズの福田雄一氏。公開は2017年夏予定で、撮影は今月から開始しているという。

「先月7日、広島の自民党衆議院議員・小林史明氏が、自身のTwitterで『<銀魂>の実写版のロケが鞆の浦であるそうです』(現在は削除)などと、お漏らし。多くの原作ファンが悲鳴を上げ、『#銀魂実写化絶対反対』というハッシュタグが作られるなどの騒ぎとなりました」(カルチャー誌ライター)

さらに先月、小栗の妻・山田優のインスタグラムに投稿された食卓写真について、ゴーヤチャンプルの器に「小栗が映っている」と話題に。この時すでに、一部ニュースサイトが「主人公は小栗」との関係者情報を報じていたのだが、器に映っていた小栗の髪型が『銀魂』の主人公にそっくりだったことから、ネット上では「その髪型はやめてくれ!」「今すぐ坊主にしろ!」との声が上がっていた。

「以前からウワサされていた同実写化ですが、公式発表された現在も、ネット上では『ウソであってくれ!』『銀さんのイメージが崩れる』などと否定的な意見が殺到。また、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)の実写化が嵐・松本潤主演で進んでいたものの、原作者の荒木飛呂彦がOKを出さなかったため破談になったとの一部報道を受け、『銀魂』原作者に対し『荒木先生を見習え!』との野次も」(同)

近年、激しい批判が付き物となっている人気漫画の実写化。『銀魂』は、思い入れの強いファンを納得させることができるだろうか


小栗旬

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/4731108

 



2: 2016/07/05(火) 08:04:05.12
批判受けるのも宣伝のうち


3: 2016/07/05(火) 08:09:15.13
許可だすだけで金が入ってくるんだから原作者には魅力的だわな、コミックの売上も一時的には増えるし


6: 2016/07/05(火) 08:15:28.87
荒木見習ってたらあんなふざけた漫画描かないだろう


7: 2016/07/05(火) 08:16:07.30
ルパンの次は銀魂かよ。本人も周囲もいい加減懲りろよ。


8: 2016/07/05(火) 08:16:26.55
イメージ通りでしょ
他に居ないよここまで似てる俳優は


9: 2016/07/05(火) 08:26:39.95
何でもありなほうが銀魂らしい気もするがなぁ


25: 2016/07/05(火) 09:34:26.67
>>9
その通りだと思う!
失敗しようがなんでもありwそれが銀魂


11: 2016/07/05(火) 08:51:01.87
コレだけは止めて欲しかった、、、誰であろうと実写化するな!


13: 2016/07/05(火) 09:03:21.65
銀にイメージもクソもないだろ
アニメだって最早銀じゃなくて杉田だし


16: 2016/07/05(火) 09:13:33.91
漫画原作の実写化
ずっとスタンバイしていました。by 小栗旬


17: 2016/07/05(火) 09:17:20.69
日テレから妨害喰らったあのルパンですらそこそこの作品に仕上げたんだから
小栗で今回もそこそこの映画になって終了だろう
lupin-the-movie_2014_title


12: 2016/07/05(火) 08:59:23.22
作者がOK出してるんだから公式にまで文句言うなよw


19: 2016/07/05(火) 09:23:41.59
原作者がコスプレショーって言ってるぐらいですし・・・
銀魂3


20: 2016/07/05(火) 09:24:49.66
イメージを守るためジャニーズに赤っ恥のこきっ恥かかせてブチキレさせてでも松潤NG出した荒木が神なだけ
銀たまならコケてもネタにできるがジョジョでは無理だからな


23: 2016/07/05(火) 09:31:53.93
銀魂に崩れて困るイメージもなかろ


24: 2016/07/05(火) 09:33:32.28
杉田があれだけやってもまだ崩れちゃいけないようなイメージって残ってるんだなw
24858544


27: 2016/07/05(火) 09:37:02.42
坂本辰馬→福山雅治
長谷川泰三(マダオ)→中村吉右衛門
などのキャストなら見てもイイよ。


28: 2016/07/05(火) 09:37:47.40
あの作者コメント見てもヤジを出す奴は、銀魂の原作ファンじゃないだろ
銀魂2


31: 2016/07/05(火) 09:51:06.14
見たく無い物は見ないだろうな
個人的には監督が監督だから
何処まで暴れてくれるか楽しみだけど


32: 2016/07/05(火) 09:53:42.22
むしろ小栗旬のイメージが崩れるだろwww


54: 2016/07/05(火) 12:50:54.77
>>32
変態仮面を自分がヤりたくて企画した奴だぜ


35: 2016/07/05(火) 10:01:12.22
実写化ネタ本編でやりそう


37: 2016/07/05(火) 10:02:49.85
見なきゃ良いだけだし


45: 2016/07/05(火) 10:44:26.76
銀ちゃん=小栗より神楽=剛力の方が気になる・・・
明らかにこれ情報シャットアウトしてるだろw


46: 2016/07/05(火) 10:46:35.80
どーせなら杉田に銀さんやってもらった方が何かと平和だと思うんだが
というかこれなら見てみたい


そして「やっぱ杉田やなwwww」のオチまでデフォ


51: 2016/07/05(火) 12:32:01.73
だからマネキンでいいんだよ
あと新八は眼鏡だけで
thumb_dcea1e5a-3bfd-4d99-b7cb-936b1202270f


60: 2016/07/05(火) 14:42:55.74
>>51
前衛すぎるw


53: 2016/07/05(火) 12:45:38.37
荒木先生を見習え!て連中は叩きたいだけの連中が九割九なんだろうな。


56: 2016/07/05(火) 12:57:08.43
約束された糞映画になるだろうけど金は稼げそうだな


48: 2016/07/05(火) 11:01:48.72
批判まで逆手に取った笑いを入れてくるのを期待してる
役者のイメージ違いから何からひっくるめて、スクリーン指差して笑うのが
実写銀魂の正しい鑑賞法だと思う ちょこちょこ入れてくるであろう小技も楽しみw


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1467673168/