56b49f0323c6c

1: 2016/07/12(火) 18:02:55.440
『鋼の錬金術師』や『銀魂』など人気コミックの実写化が発表される中、その行く末を暗示するように大コケしたのが、今年4月に公開された伊藤英明主演の映画『テラフォーマーズ』(ワーナー・ブラザーズ)だ。
 豪華キャストに加え、監督は大御所・三池崇史氏。原作漫画は累計1,500万部を突破する人気ぶりだったが……。
「配給元の興収目標は30億円。ゴールデンウィークに合わせて全国327スクリーンで公開されるなど、相当力が入っていた。それがフタを開けたら、目を覆いたくなるほどの大爆死。公開週の興収は1億5,000万円余り。スタッフ全員が顔面蒼白になったそうです」(映画関係者)
 目標の30億円どころか、最終興収成績は10億円にも遠く及ばなかったという。
「映画を見た人ならわかると思うが、同作はあえて続編を意識した作りにしていた。それがあまりの不入りで、続編は白紙になった」(同)
 公開されるはずの映画が中止になるのは、最近では“第2の寅さんシリーズ”を狙った大沢たかお主演の映画『築地魚河岸三代目』(松竹)と、連ドラの段階で大惨敗したEXILE・AKIRA主演の『HEAT』(フジテレビ系)くらいのもの。
主演の伊藤にとって『テラフォーマーズ』は“黒歴史”になってしまったようだ。

http://www.cyzo.com/2016/07/post_28778_entry.html 

 



2: 2016/07/12(火) 18:03:35.243
クソワロタ


5: 2016/07/12(火) 18:05:02.568
分かってた定期


4: 2016/07/12(火) 18:04:49.972
映画スタッフってしょっちゅう顔面蒼白になってんな

この言い回し進撃の巨人の時も見た気がする


6: 2016/07/12(火) 18:05:45.309
俺ならできるって思っちゃうんだろうな


99: 2016/07/12(火) 18:48:42.585
>>6
まあこのてのクリエイター()なんてどいつもナルシストだからな


7: 2016/07/12(火) 18:05:59.693
むしろ少しでも受けると思ってたのかよ


9: 2016/07/12(火) 18:06:54.669
続編作れると思ってたのかよ・・・


11: 2016/07/12(火) 18:08:11.133
アニメの実写化何でもかんでもやり過ぎなんだよ


12: 2016/07/12(火) 18:08:37.788
ゴキブリだけに黒歴史ってか
teraformaers04


13: 2016/07/12(火) 18:10:13.581
予告の時点で
「え?これ本当に最近の映画?」
ってレベルの衣装やCGだったもん
邦画なんて~wとか馬鹿にする人が思い描く邦画そのものって感じ


14: 2016/07/12(火) 18:10:35.867
まさか売れると思って作ってたのかよ
だとしたらマジで才能おれら以下だからやめたほうがいい


15: 2016/07/12(火) 18:10:49.619
あれだけ失敗作を連発している三池崇史に依頼する邦画の闇は深い


148: 2016/07/12(火) 19:14:13.261
>>15
何でも文句言わずに撮ってくれるから重宝されてる


16: 2016/07/12(火) 18:11:01.581
せっかくスロットで稼いでも映画で赤字出したらな


18: 2016/07/12(火) 18:12:08.641
なんであんな豪華なキャスト使っといてクソみたいな作品しか作れないのか
55f3ab8e-s


20: 2016/07/12(火) 18:13:11.132
>>18
むしろそんな発想が失敗の原因かと
シナリオが面白けりゃ俳優なんて無名でいい


23: 2016/07/12(火) 18:14:34.545
>>20
俳優が無名だと客が入らん


30: 2016/07/12(火) 18:16:29.479
>>23
なのかねえ
だとしたらそんなんだから邦画はつまらないんだろうな


19: 2016/07/12(火) 18:12:53.987
まともに実写化できる能力がないのにしないでほしい
今は邦画業界のレベルが低い時代なんだから、
身の丈に合った、ハードルの低い原作を選んで着実におもしろいものを作ってほしい
やるならサンレッドあたりがレベルに合っている


25: 2016/07/12(火) 18:14:55.442
>>19
それやってたらいつまで経ってもレベル低いままだろ
いやまぁ例えレベルアップが必要でも
制作費10億すら貰えないような中でやれってのは無茶ぶりには違いないが


21: 2016/07/12(火) 18:13:14.829
まあクソクソ言われてた進撃でも黒字だったからな
実写化は内容はクソと言われるのばっかりだけど興行的には成功続きだったから舐めてたんだろ
158352_04


24: 2016/07/12(火) 18:14:49.038
せめて進撃の巨人の評価を見てから製作していれば
最悪の結果は避けられたのかもしれんのに…


31: 2016/07/12(火) 18:16:52.721
けどこれで実写化やめたほうがいいなみたいな風潮になるかもだし良いことだ


35: 2016/07/12(火) 18:20:39.388
>>31
「テラフォはだめだった。もっと良い原作探さなきゃ」


36: 2016/07/12(火) 18:20:39.323
>>31
いやぁ結局商業的には成功作のが多いわけだし
これのせいで大手倒産危機にでもなってなきゃ流れ変えんのは無理でしょ


32: 2016/07/12(火) 18:17:09.140
世界中の名優集めて作るぐらいの気合いがないとテラフォ実写化はムリだろ
なんで日本人しかいないんだよwwww原作読んでないなwww


58: 2016/07/12(火) 18:32:41.265
>>32
テラフォーマーズって、作風的に、
原作のあのキャラクター性を実写で再現するには、
世界中から貫禄あふれた顔つきの大物俳優を集める必要があるくらいだな

ガンツとかは逆にメジャーすぎる人、美形すぎる人じゃないほうが良さそうだった


39: 2016/07/12(火) 18:22:20.959
なんでアニメ以下のものしか作れないと分かりきってるのにアクションありの漫画を実写化させるのか


43: 2016/07/12(火) 18:24:58.087
>>39
進撃とか巨人同士の戦闘や超大型の迫力なんかは実写のが上だし
るろ剣の殺陣アニメより良いし
そうとは限らんだろ


73: 2016/07/12(火) 18:40:22.265
>>43
ワイヤー牙突を忘れたとは言わせないぞ


44: 2016/07/12(火) 18:25:01.885
ハガレンもダメだろうなあ…


54: 2016/07/12(火) 18:30:25.659
>>44
内容糞かもしらんが興行的には成功する可能性あると思うなハガレンは

エド役のジャニはイメージとしてはそんな悪くないと思う


52: 2016/07/12(火) 18:29:29.734
東京喰種も実写化するんやろ?
糞しょぼい映画にしかならないだろ
341723d7


60: 2016/07/12(火) 18:33:54.724
東京グールは成功する可能性があると思ってる 舞台が完全に日本だから


62: 2016/07/12(火) 18:35:27.116
三池崇史って大御所なのか?
糞監督じゃん
何でこいつに仕事あるのかわからん
news_header_DSC_0148


63: 2016/07/12(火) 18:35:45.613
しゃべくり007で監督が爆死すると分かってるけど依頼受けるって言ってたな


66: 2016/07/12(火) 18:37:13.253
>>63
NOと言ってくれよ…


68: 2016/07/12(火) 18:37:59.716
言ってたな
なんで俺こんなつまらんモノ作ってんだろーって思うとか


85: 2016/07/12(火) 18:44:58.697
CM見て爆死するのを確信したわ
テラフォーマーズ1

https://youtu.be/_AANcEeUIX8



114: 2016/07/12(火) 18:53:47.402
原作が飽きられる
アニメ一期爆死
アニメ二期爆死

なぜ実写化が成功すると思ったのか


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1468314175/