ものの歩 (2)

1: 2016/07/16(土) 05:25:00.932
直井が一悶着もなしにあっさりプロになってしまった
直井


2: 2016/07/16(土) 05:25:21.709
将棋界の未来が明るくなると思ったんだけどなぁ


3: 2016/07/16(土) 05:26:00.941
所詮ヒカルの碁には敵わない


6: 2016/07/16(土) 05:27:29.919
>>3
マジで劣化版ヒカルの碁って感じだったよな

話のペース早いし最終回まで秒読みって感じで悲しい

 



11: 2016/07/16(土) 05:28:23.653
電王戦とか将棋ウォーズコラボのおかげでここまで延命できたけどもう限界だな
内容的には2巻打ち切りレベルだし


13: 2016/07/16(土) 05:29:21.306
所詮ハチワンには敵わない
81jGwSkykbL


33: 2016/07/16(土) 05:44:26.592
ハチワンダイバー始まるのがもうちょっと遅かったらニコ動とかでごり押しして将棋普及になったのかもな


15: 2016/07/16(土) 05:29:48.562
もうめちゃくちゃやで 
no title


16: 2016/07/16(土) 05:31:20.872
>>15
先週だよなこれ
直井が僕はプロ棋士になる!とか言ってフラグ立てまくってたから
2週間くらい直井の対局で埋まるのかと思ったらあっさりだった


17: 2016/07/16(土) 05:31:51.324
あの作者クロガネとか書いてたらしいけどあれも「動体視力だけやたら良い運動音痴の主人公が頑張る話」だったんだよな

そういう系の話は読み切り向けだろどう考えても
連載しても出落ちすぎて二巻が限界だろ…


20: 2016/07/16(土) 05:33:17.900
>>17
しかも何故か主人公は全員に認められてちやほやされるというね
自己投影が過ぎてなんか気持ち悪い


19: 2016/07/16(土) 05:33:13.528
努力は報われるがコンセプトの漫画が打ち切られるってのがいいよね


25: 2016/07/16(土) 05:38:12.413
>>19
ワロタ


26: 2016/07/16(土) 05:39:27.808
>>19
少年ジャンプは「天才、血統、勝利」がモットーだから


22: 2016/07/16(土) 05:35:04.584
だいたいこの作者将棋まともにさせないんでしょ?
そんなんがリアルな将棋漫画かけるのか?
柴田ヨクサルだってアマ5、6段だったし


23: 2016/07/16(土) 05:35:56.827
>>22
最近は弱めの将棋ソフトと勝負になるようになったらしいぞ


24: 2016/07/16(土) 05:36:33.216
>>23
じゃあアマ5級ってところか?


27: 2016/07/16(土) 05:40:09.154
あとは来週1年後とか時間飛ぶエピローグで終わりか


30: 2016/07/16(土) 05:42:18.753
名人戦に挑む信歩で終わりとかじゃね
名人は直井
悲しい


29: 2016/07/16(土) 05:42:16.388
ボードゲーは頭よくないと話を書けないし
地味だからさらにセンスもないと描けない
そしてなにより今時は受け手にウケない

これでジャンプでやるのがそもそも間違い


38: 2016/07/16(土) 05:48:53.061
中身そんなにないけど熱い展開は嫌いじゃない


40: 2016/07/16(土) 05:49:23.958
単行本の帯にコメント載せるはめになった魔太郎竜王が不憫すぎる
9567d816


41: 2016/07/16(土) 05:49:34.058
元からネット民の印象は最悪だししゃあない


42: 2016/07/16(土) 05:50:00.511
主人公がバカ真面目ってのが結構最近なくて新鮮で好きだった
佐伊が成仏するシーンは涙無しでは見れなかったよ


45: 2016/07/16(土) 05:51:39.111
>>42
ちゃんとよく思い出せ!


43: 2016/07/16(土) 05:50:07.425
熱い展開は火ノ丸で大丈夫


57: 2016/07/16(土) 06:03:44.981
なんか最初らへんは読んだけど主人公がキモくて嫌だった


78: 2016/07/16(土) 06:14:10.107
ゲーム馬鹿みたいなキャラ出てきたあたりから急激につまんなくなったような
b378324b


83: 2016/07/16(土) 06:38:58.620
ヒカ碁となぜ差がついた
img_1


84: 2016/07/16(土) 06:46:12.102
>>83
なぜとかいうレベルじゃない


85: 2016/07/16(土) 06:51:45.639
>>83
将棋がテーマのくせにちっとも盤面出て来なくて何やってるのか分からないしつまらん
というか、一般人にルールを解説しながら勝負の緊迫感を演出しつつきっちりとした盤面見せてたヒカ碁の作者の実力がやばかっただけかもせんが


86: 2016/07/16(土) 06:55:01.685
>>85
ほんこれ
居飛車振り飛車の説明もないのに矢倉とか言われても初心者わからないだろ


88: 2016/07/16(土) 07:27:28.457
>>86
やってる事が将棋風の単なる能力バトルなんだよね
矢倉って将棋の戦法じゃなくて単にそういう名前の必殺技使ってるだけ



89: 2016/07/16(土) 07:37:42.953
>>88
だよな
もっと将棋の魅力を描いて欲しかった
俺はまず居飛車振り飛車っていう二つの戦い方があって、そこからさらに自分の好きな戦法で戦えるっていうのに惹かれて始めたのに
玉を囲うこともそこそこにしか知らない時に矢倉とか言われてもチンプンカンプンだわ


36: 2016/07/16(土) 05:47:30.963
なんというか個性がない漫画だったな… 
しいていうならエ□いみなとだろうか…
みなと2


92: 2016/07/16(土) 08:10:51.699
終わってもいいけどあのヒロインの子のお色気シーンは評価してた


94: 2016/07/16(土) 08:24:47.993
将棋の内容描写が少なすぎて将棋である必要が無さすぎる糞漫画
初めは期待してたんだけどな


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1468614300/