ソーマ

1: 2016/07/19(火) 21:00:38.589
かっこいい


10: 2016/07/19(火) 21:03:05.221
わかる 
いい主人公してるわ


6: 2016/07/19(火) 21:02:16.830
ちょっと初期のルフィ感ある
8aeee1e1-ab6b-4add-ca2d-405ff2b9e51c


31: 2016/07/19(火) 21:22:00.610
>>6
飄々としているけど虎視眈々でそれなりに実力もあって時にアツく決める時はビシッと決めるとことか良いよね

 



7: 2016/07/19(火) 21:02:24.952
度々相手を見下すような目になるのが良い


5: 2016/07/19(火) 21:02:02.255
一条楽のほうがかっこいいな
楽 (5)


8: 2016/07/19(火) 21:02:28.036
>>5
キモすぎワロタ


16: 2016/07/19(火) 21:04:36.600
>>5
うるせぇぞ楽


9: 2016/07/19(火) 21:02:47.466
原作は好きだけどアニメ版はCV松岡だから見てない


13: 2016/07/19(火) 21:04:25.815
強すぎず弱すぎず


14: 2016/07/19(火) 21:04:26.724
はやくえりなさま落とせよ
えりな3


15: 2016/07/19(火) 21:04:29.915
えりなちゃんかわいすぎワロタ


18: 2016/07/19(火) 21:06:32.841
序盤から恋愛要素ガッツリほのめかしてるのにソーマ本人は周囲の女にまるでデレないのが謎


19: 2016/07/19(火) 21:06:43.113
料理のことしか頭にないから女にはあんまり興味ないってのはわかるけどなさすぎてホ○に感じる


20: 2016/07/19(火) 21:07:06.279
ソーマは食材にしか興奮しないからな
人間は対象外


21: 2016/07/19(火) 21:08:02.262
読み切り時代もいい
no title

no title


23: 2016/07/19(火) 21:08:48.993
>>21
なんかゴツいな…


25: 2016/07/19(火) 21:09:38.101
>>21
下の誰だよwwwwwwwwwwww


26: 2016/07/19(火) 21:11:07.085
10年先輩はやめたほうがよかった
ソーマ (5)


32: 2016/07/19(火) 21:22:07.260
竜胆先輩が一番料理上手そう


28: 2016/07/19(火) 21:15:01.473
ソーマの料理って低コストだよな
主人公としての魅力はあるけど、料理の魅力ってそれくらいしか感じない
天ぷら


29: 2016/07/19(火) 21:18:37.196
>>28
料理漫画って主人公より相手の料理のがおいしそうに見えること多い気がする


30: 2016/07/19(火) 21:20:23.358
>>29
だいたいが正統派の上等な料理にアイデア料理で挑むみたいな形になるからな


35: 2016/07/19(火) 21:27:17.309
>>30
そういうことなんだよな。そうまくんアイデア勝負で選抜で3位になったけど


33: 2016/07/19(火) 21:22:44.457
料理がそのへんのバラエティ番組でやってそうなお家で出来る一工夫レベルなのが笑える
ソーマ (3)


37: 2016/07/19(火) 21:28:08.777
>>33
それなのに舞台を超エリート料理人育成校にしたのは正直どうだったんだろう
ハチミツで肉が柔らかくなるのに驚くモブとかよく入学できたな


36: 2016/07/19(火) 21:27:32.621
好きだけど高級食材の一流料理にアイデア料理が勝てるのは違和感ある


43: 2016/07/19(火) 21:32:47.424
>>36
一応言っとくが、いかに女の子を裸にするかって漫画だからな
今の遠月にいる審査員はノーマルプレイに飽きた変態ばかりだから、
そうまのようなアブノーマルに目がないんだよ


38: 2016/07/19(火) 21:28:13.569
あれでジャンの監修つけばなぁ


50: 2016/07/19(火) 21:52:45.875
葉山に負ける展開に文句言ってるやつ多いけど頭おかしいとしか思わんわ
あれは展開的として必要な負けだろ
女のために作る料理こそ至高っていう主題のもとそれができたやつに負けて成長するっていう
5c454e9b6e0bb8b174c5f6966dcc580a


53: 2016/07/19(火) 22:04:56.645
>>50 
リョウくんだってお嬢に対する気持ちが料理へ上乗せされたような描写がありありやったやろ


56: 2016/07/19(火) 22:16:22.271
>>53 
アリスと切磋琢磨してきた証てきな描写はあったけど言うほどアリスのためにって感じしないし 
葉山は反面完全にロリババアのためって感じだし 
どっちにしろソーマの負けは決まってるじゃないですか…


58: 2016/07/19(火) 22:27:51.606
>>56
それは勝った葉山だからストーリーが美化されたっていうのもあるだろ
「アリスのためにって感じしないし」はお前の主観もあると思うが、作品の主題が「女のために作る料理こそ至高」だというなら
順位自体を 葉山>黒木場>>>>>幸平 と決定的な差をつけるべきだった
選抜は総帥の言葉どおり「スペシャリテと呼べるにふさわしいか」であって、それをひっくり返すような根拠は深読み


60: 2016/07/19(火) 22:37:17.239
>>58
女のために作る料理こそ至高ってのは父親が第一話で明確に言ってるんだから俺の深読みでもなんでもないし
スペシャリテたる所以はなにかってことがつまりそれだろ
それにストーリーが美化されたっていうか勝った根拠そのものを示すため
優勝者を投票で決めるものに順位を示す必要もないし
ちゃんと読んでるの?


61: 2016/07/19(火) 22:41:59.981
>>60
ちゃんと読めよ
「女のために作る料理こそ至高」なんてこと一言も書いてないわ
それが深読みつーか、お前の勘違いだつーの


63: 2016/07/19(火) 22:56:56.682
>>61
たしかに女のために作る料理こそ至高っては書いてなかったなすまん
ただ

ソーマ

みる限りほとんどニュアンス同じだろ
要は自分の全てを捧げられる女への料理が大事だって言ってるんだし


65: 2016/07/19(火) 23:00:39.141
>>63
いやいや




いやいや


41: 2016/07/19(火) 21:30:12.926
田所めぐみんが活躍する話はもうないのかよ
ba197526


42: 2016/07/19(火) 21:32:01.964
正ヒロインタクミきゅんですらインフレに付いていけてないのに 
田舎娘の出番はない


45: 2016/07/19(火) 21:36:32.578
タクミくんほんとかわいい 
秘書子も田所もエリナ様もアリスも全員かわいい最高


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1468929638/