発目

653: 2016/07/25(月) 00:03:00.97
記念すべき第100話の目玉は発目ちゃんのおπです!


696: 2016/07/25(月) 08:27:11.93
記念すべき節目の回である100話に発目ちゃんのおπを持ってきた堀越先生に 
僕は敬意を抱かずにはいられないッッッッッ!!!!!!!


655: 2016/07/25(月) 00:59:36.77
おπもだけど純粋に発目ちゃんの再登場が嬉しい
いつまで引っ張るんだって思ってたから


663: 2016/07/25(月) 03:20:58.12
記念すべき100話なのにどんなオチ用意してんだよ

 



677: 2016/07/25(月) 06:25:42.90
ラストのデクビビり過ぎだろw女性恐怖症かよw 
そして発目ちゃんばかりに注目されているがパワーローダー先生もさらっと再登場したな


679: 2016/07/25(月) 06:30:34.91
パワーローダー先生小柄すぎないか 
子供かよ


710: 2016/07/25(月) 09:16:59.26
発目ちゃんにはこれからデクの専属サポートくらいになってほしい


736: 2016/07/25(月) 11:34:02.92
ていうか発目がこんな「女性」としての役回りになるとはな 
そういうのとは遠いキャラだと思ってた 
まあ下手にクラスメートとかだと今後意識しあったりにになってめんどそうだから、 
サービスシーン要員としてはちょうどよかったのかもな


664: 2016/07/25(月) 03:22:29.43
プロヒーローは何だかんだ皆技ぽいの使ってるから、この流れは元々想定してたんだろうなあ
ゲームやら何やらは無理繰りデッチ上げてて大変そうだったがこれは仕方ない
必殺技


675: 2016/07/25(月) 06:17:56.98
やばいな、爆豪が仮免のコミュニケーション能力をクリア出来そうにない


670: 2016/07/25(月) 05:28:31.06
芦戸ちゃんの技が卑猥だと思うんですよ
芦戸


680: 2016/07/25(月) 06:31:03.42
普通にセメント溶かすって人間に使ったらメタルKになっちまうぞ芦戸ちゃん


886: 2016/07/25(月) 19:28:39.81
>>680 
懐かしいな。 
メタルKは肉の部分が強酸物質で、抱きしめて殺す系だったな。


798: 2016/07/25(月) 14:41:34.41
芦戸ちゃんや上鳴みたいに強個性だが使い方が雑な子は、洗練するだけで威力上がるから必殺技の開発楽そうだな 
尾白君とかどうすればええんや…早く不憫ポジから脱却して欲しいが


809: 2016/07/25(月) 15:23:04.40
>>798 
尾白君はいざとなったら前にも尻尾があるから


802: 2016/07/25(月) 15:08:25.61
八百万さんの必殺技が楽しみです腕からなんか武器沢山出してたが全身が武器になった人間兵器と化すのか


803: 2016/07/25(月) 15:15:04.23
ヤオモモはゲート・オブ・バビロン並に武器射出出来たら最強


862: 2016/07/25(月) 18:20:56.92
常闇くんの必殺技楽しみだわ 
こってこての中二必殺技に期待してる


760: 2016/07/25(月) 12:34:15.10
デクはヒーローマニアなだけに他人の情報収集能力には長けているけど 
これまで無個性だった上に碌な鍛錬も積んでこなかった経験値の薄さが顕著に現れている回だと思った 

いざ個性を手に入れられたとしてもそれを有用に活かす発想力というか 
創造力が乏しいんよね
デク2


782: 2016/07/25(月) 13:39:01.97
>>760 
個性と向き合う期間が圧倒的に少ないもんなーその割に色々敵襲撃とかありすぎたし 
仕方ない 

「初期から扱えていた」というマイトだって、回想見る限り凄いムキムキマッスルって 
わけではなさそうだし、身体鍛える以外にもしかして扱うコツってのが何かしらあるんじゃない 
かなぁと思ってる マイトは簡単に(無意識に)できたみたいな


785: 2016/07/25(月) 13:43:33.16
>>782 
グラントリノの回想では少なくとも飯田くらいのガッシリ体型だったから 七代目の回想から時間が経ってるんじゃない? 
でガッシリ体型になってから受け継いだのかも 
まあそれとは別にコツはあると思うけど


779: 2016/07/25(月) 13:31:47.78
みんな子供の頃から慣れ親しんだ個性をフル活用してて楽しそうなのに、根っからのヒーローマニアのデクだけがそれを呆然と眺めてる、って構図がなんか悲しかったな 
なんだかんだまだ自分の個性は授かったもの、って意識があって大幅なアレンジに踏み切れない感じ


781: 2016/07/25(月) 13:35:53.07
それとオールマイトが自分に倣おうとしていると忠告していたけど 
ここでも予想されていたようにデクをオールマイトとは違う路線に成長させるっぽいね 

譲渡直後からスムーズに適合できていたオールマイトとはスタートラインが違う時点で 
デクを違うルートに進ませようというのは良い判断だと思う
オールマイト


784: 2016/07/25(月) 13:41:56.05
>>781 
オールマイトも教師として着実に成長してるよな 
カンペ本(すごいバカでも先生になれる!)持ってるあたり、一抹の不安はあるがw


674: 2016/07/25(月) 05:59:42.69
本の名前見た時の相澤先生の表情と
笑顔で吹っ飛ばされたデクを見る度に笑えるw


708: 2016/07/25(月) 09:13:04.66
必殺技はオールマイトのスマッシュとはまるで別の系統になるのかね


713: 2016/07/25(月) 09:26:45.82
当面はスピードと発想力を生かしてアイテムで攻める方向にいくのかな。パワーでごり押しするより向いてるだろうし 
…将来的にはそこにパワーも加わるとか末恐ろしいな


714: 2016/07/25(月) 09:29:27.22
全身の補助・補強となるとアイアンマンかスプリガンみたいになりそうw


688: 2016/07/25(月) 07:24:16.29
デクはベアリング弾を弾いて戦おう
直接殴るから加減効かないことが出る訳で
武器を凄い力でぶつける方向に移行しよう


783: 2016/07/25(月) 13:41:19.62
デクはぶん殴ったり自分の体使うからダメージ受けちまう訳だから
ヌンチャクみたいなの持たせれば反動も大したことないし良いんじゃね?


792: 2016/07/25(月) 14:29:25.22
素手だとオールマイトと被るから武器持つのは良いかもな
もしくは腕がヤバいなら足で行こうになって飯田と被るのか


796: 2016/07/25(月) 14:36:54.38
ようはデクの身体が出来上がればいいんだからそれまでは補助の方向でいくんじゃないかね
デク


799: 2016/07/25(月) 14:42:22.98
>>796
今までの継承者と何から何まで違う可能性がゼロじゃないのがね
ぶっちゃけ完全適合するのが作中の終盤でようやくということだってありえる

何というかデクは終盤まで実力が拮抗する同世代の仲間たちと協力しながら
連合と戦っていくんじゃないかと見ているんよね

オールマイトは良くも悪くも一強だった


874: 2016/07/25(月) 19:00:54.01
デクはスマッシュ封印でフルカウルアーマー装備方面でテクニカルタイプになるのかな
5%パンチでも十分強いし
足は無事だからキック特化にしよう!


881: 2016/07/25(月) 19:22:07.86
>>874
スマッシュはここぞというときには撃って欲しい
オールマイトが戦えない今スマッシュ要員がいなくなるのは寂しい


891: 2016/07/25(月) 19:39:15.81
上で誰か言ってたけど、蹴り技主体にする方向は単純だけど効果的そうだね
オールマイトに無意識に倣っちゃってるという話とも合うし


908: 2016/07/25(月) 20:02:21.73
5%が使えるようになったんだから、それの慣らしも兼ねて格闘技を習うのがいいと思うんだがな
身体作りもできるし一石三鳥


689: 2016/07/25(月) 07:31:35.00
とにかくOFA調節を頑張れ。 
常時5パーセントが常時10パーセントで使えるようになれば戦闘力は単純に2倍だ。 

発目ちゃんに良い感じのトレーニングマシーンを作ってもらって、無理のない範囲で筋トレして上限を上げよう。

 

715: 2016/07/25(月) 09:39:34.37
まだまだ強くなると思うと楽しみだな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1468908273/