隻眼の王

912: 2016/07/28(木) 11:55:45.61 
なるほど、やっぱり有馬とエトは最初からグルだったんだな 
有馬も人工的に作られた半人間で寿命が短いからVCCGのあり方に疑問を持ちながら若い捜査官やってたんだな 
エトと出会って話聞いてそれに乗ることにしたと 
しかしその頃から自ら殺される為の生贄として最強の捜査官を目指していたのか


815: 2016/07/28(木) 08:25:41.47
やばい今週はシビレた 
ようやく本筋が動き出した気がする 
エトと有馬、半喰種と半人間、半端者二人のこれまでを思うと胸に来る 

しかしエトはマジで退場なのかな 
立ち位置的にまだ生き残るべきだとおもうが 



744: 2016/07/28(木) 05:21:31.73
有馬とエトが温めてた王座とか得意げに言ってるけどエト関係なくね 
有馬殺した奴が隻眼の王ってエト関係ないじゃん 
戦闘描写もないまま死んだし救いようのない雑魚キャラだったな 
物語に全く必要ないキャラだったわ


753: 2016/07/28(木) 06:02:10.69
>>744 
アオギリをつくったのは誰か知ってる?

 



830: 2016/07/28(木) 08:45:06.38
>>744 
歪んだ世界を壊す隻眼の王って存在を定義したのもエトだし、彼女の誕生がそもそもの始まりでもあるし、 
やっぱり彼女無しでは話が始まらないよ


911: 2016/07/28(木) 11:54:43.29
>>744 
最強レベルの隻眼の梟が消えた直後にCCGの死神を倒したやつが王として名乗りをあげたらみんな王として讃えるでしょ 
それにエトが存在が理由であんていく戦が起こり流島戦も始まっているから関係ないなんてことはない


749: 2016/07/28(木) 05:36:46.36
有馬とエトは協力関係にあった 
天然半端もん同士でシンパシー感じて世界構造ぶっ壊すと決意 
それをどちらの立場も経験した人造半端もんの金木に託したってことでしょ 
シナリオ的にはわかりやすい


750: 2016/07/28(木) 05:48:24.78
ゾゾゾからの登場に痺れた。金木が珍しく真っ当な主人公してる
隻眼の王2


755: 2016/07/28(木) 06:16:16.39
僕は人間だ! 
僕はグールだ! 
僕が隻眼の王だ!


758: 2016/07/28(木) 06:23:14.37
カネキは赫者なのかな? 
てかもう赫者かどうかなんて設定どーでもよくなってる


761: 2016/07/28(木) 06:26:02.59
>>758 
なんとなくだけど、新しくできた白い壁を破壊する時に完全な赫者になる気がする


760: 2016/07/28(木) 06:25:23.74
こっからカネキ最強伝説の始まりか


781: 2016/07/28(木) 07:29:35.99
単体でも有馬超えのカネキにreの面々、アヤト、平子筆頭にした0番隊、暫定だがピエロも加わるとかもう相手になる奴がいないレベルじゃないのかこれは


783: 2016/07/28(木) 07:32:14.28
VがSSSの集団かもしれない 
現状旧多がSSSレベルだし


795: 2016/07/28(木) 07:49:45.21
つーか自分達の理想を自分達じゃ叶えられないから 
特訓(虐待)して人の良い金木に人生も命も賭けさせて丸投げとか 
親は親でも物凄い糞親じゃないか 
なんか都合よく心理的に操作されて利用されてないか金木よ 
それでいいのか主人公
有馬 (25)


840: 2016/07/28(木) 09:05:08.41
>>795 
いつもの事じゃないか。


797: 2016/07/28(木) 07:52:27.76
黒金木 父:本 母:実母 
白金木 父:ヤモリ 母:リゼ 
佐々木 父:有馬 母:アキラ 
隻眼王 父:有馬 母:エト 

こんな感じか


809: 2016/07/28(木) 08:13:01.39
隻眼の王に関してはちょっとメチャクチャだよな 
ニコにいないと言わせたりタタラに王が通ると言わせたり 
エトだって無印でカネキはまた作ればいいくらいに言ってたのに 

主人公が王って展開は熱くて好きだけどそこまでの過程が…
unnamed (9)


811: 2016/07/28(木) 08:21:00.70
また作れば良い発言が全部台無しにしてる 
本当に最近のストーリーは滅茶苦茶


813: 2016/07/28(木) 08:24:22.22
ちゃんと連絡取り合ってないから 
V14で有馬が金木を殺したと勘違いしちゃったんじゃ…


816: 2016/07/28(木) 08:26:22.09
タタラが言う王は梟だったのでは 
エトが王ではないって言った時のは反応はどうだったのやら
140904tg141_06


821: 2016/07/28(木) 08:33:07.71
V14前にカネキケンの話は聞いてたみたいだし 
ボソッと話した内容は「カネキケンを拾った」とかで 
エトはカネキが死んでないことは知ってたような気もする 

店長は最初からリゼの代わりにするつもりだったろうし 
カネキがダメだった場合の予備的な感じだったのでは


854: 2016/07/28(木) 09:29:01.99
カネキくんはまた作ればいいよとか言ったくせに有馬と暖めてきたとか矛盾してんなぁと思ったけど、 
エトも再生プログラムのこと知っててカネキは死んでない、別人格でCCG捜査官として有馬の元で王として作り直すってことの意味だったの?


864: 2016/07/28(木) 09:43:59.39
>>854 
当時のエトが言う「カネキ君」は「カネキケン」のことじゃなく「隻眼の王候補」って意味でじゃない 
結果的にカネキケンが最良だったから王として担ぎ上げただけで


836: 2016/07/28(木) 08:58:36.32
隻眼の王はエトと有馬が喰種をまとめる象徴的なものとして作り上げた存在。 
だから王はいない、王はいる、どちらも正解。 

有馬が絶対的な存在として君臨し、それを倒したものが王。 
「実は僕が王でしたー」なんて言っただけで認められるわけがない。 
隻眼設定にした理由はわからんし、何をしたいのかもよくわからんが。


858: 2016/07/28(木) 09:39:23.51
ようは初代である有馬を倒した人造隻眼を人と喰種双方にとっての王として担ごうって計画なわけだろ? 
カネキが結果的にそこに収まったけど黒白とかアモンとかそういう一連の計画の誰でもよかったんじゃね? むしろカネキは候補としては下の方だった気がする。


825: 2016/07/28(木) 08:39:55.61
滝澤が今の隻眼の王を見たらどんな反応するのやら 
とっくに王候補から外され見限られてたなんて…


833: 2016/07/28(木) 08:51:21.86
そういえばピエロが迎えに行く隻眼の王って誰だろうな 
①カネキ 
②フルタ 
③アモン 
④六月
ドナート (2)


835: 2016/07/28(木) 08:56:13.63
ウタたちが迎えに往くのは 
有馬か金木のとこじゃないかな


843: 2016/07/28(木) 09:11:41.67
ピエロが求める隻眼の王は? 
◎カネキ→現隻眼の王。ウタ、神父共に関わりあり。今近くにいる 
○フルタ→ピエロメンバー時期あり。ピエロに生まれを見抜かれた上で操られていたピエロ?今近くにいる。 
●アモン→神父と関わりが深い名前がアモン 
△六月→カネキとリンクする覚醒。オークション時の囁き。


847: 2016/07/28(木) 09:15:23.42
グール3大派閥みたいなのができてそれぞれの王が金木、亜門、滝澤みたいな感じか


850: 2016/07/28(木) 09:20:55.09
>>847 
reの王は金木、ピエロの王は亜門、アオギリの王は滝澤って事? 
そういえば裏切りの日で滝澤がタタラ殺すって説があったな。実質アオギリはタタラが指揮していたようなもんだし。でも明智光秀同様、三日天下で終わりそうなんだけど。だから本能寺の変を題材にしたのか?


957: 2016/07/28(木) 13:31:59.69
隻眼の王の奪いあいになりそうだな 
アリマエト推薦カネキ 
ピエロ推薦アモン(神父絡みで) 
アオギリ残党推薦タキザワ 
CCG推薦ムツキ 
あとなんかいる?


867: 2016/07/28(木) 09:50:22.96
こうなってくると思うのだが 
ヒデってエト有馬の隻眼の王プログラムを知らずに戦って来いと言ったんだろうか?
ヒデ


869: 2016/07/28(木) 09:58:04.18
>>867 
生き残るには全力で有馬と戦うしか無いていってるし知ってたでしょ


889: 2016/07/28(木) 10:55:00.03
>>869 
どつやって知ったんだ!? 
ピエロ説が正しければニコ姐経由だろうが一般人だとすればマジでヒデ何者だっ!?


891: 2016/07/28(木) 11:04:45.03
ヒデはピエロの王


934: 2016/07/28(木) 12:49:00.19
隻眼の王カネキケンと、ピエロのボスヒデの闘いがラストだったりして。


関連記事:【東京喰種:re 86話ネタバレ】“隻眼の王”金木研、誕生!!【画像】

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1469108819/