約束のネバーランド

68: 2016/08/01(月) 04:43:52.29
久しぶりに面白い新連載だと思う。ま、ソーマとか相撲とか即効打ち切りだと思ってた俺が言うのもなんなんだが


71: 2016/08/01(月) 05:20:23.91
面白いじゃん。よく考えたら設定のアラとか目立つのかもしれないけど、少年漫画誌に必要な勢いがあると思う
一つだけ心配なのは主人公が女で少年誌でやるのは難しいのでは、と言うのがあるけど、それも実は次の展開のための前フリだったりして


74: 2016/08/01(月) 05:40:30.52
1話目面白かった!
でも、ウルジャン読んでる気持ちになった
何故だ


76: 2016/08/01(月) 05:43:32.70
掴みは良かったけど長期連載になり得るかは2話以降次第な気がする
一体どんな展開をするのやら

 



190: 2016/08/01(月) 13:38:38.99
7seeds思い出した 
面白いから期待してる
rankingshare-3ada61f0cd6c11e4915806e0b9b52e4f5caaba514dcc35035a


70: 2016/08/01(月) 05:19:58.71
逃げるまでは楽しめそうだけど外出た後にいきなりバトルやり始めてつまんなくなりそうだと思った


78: 2016/08/01(月) 05:54:24.47
なんだろう…
世界名作劇場を思い出した
約束のネバーランド2


557: 2016/08/02(火) 00:27:54.58
>>78
めちゃわかる。
日本アニメーション臭ハンパない


79: 2016/08/01(月) 06:12:35.67
デスゲーム系でも一番好きかもしれない
ジャンプに合うかと言われれば合ってないけど他の雑誌なら絶賛だろ


105: 2016/08/01(月) 09:51:30.78
>>79
全然デスゲームじゃないだろw


81: 2016/08/01(月) 06:20:22.15
これデスゲームか?殺し合いではないだろ


82: 2016/08/01(月) 06:21:35.88
これは少女漫画でやった方が売れそうだなあ
ヒロインはボーイッシュだしヒーローは2人だし


87: 2016/08/01(月) 06:51:32.38
これ…性別逆にした方がいいんじゃないか
元気いっぱい少年、天才少女、無愛想少女 の3人で


86: 2016/08/01(月) 06:43:50.57
終わりのセラフの初期みたいだった
main


88: 2016/08/01(月) 07:01:07.74
絵だけじゃあまりオーラ感じなかったが読んでみたら世界観と合ってるし1話見る限りだと話もなかなか面白そうだ、期待


91: 2016/08/01(月) 08:10:23.52
世界名作劇場が始まったと思ったらすごい展開になった
コニー


95: 2016/08/01(月) 09:02:10.08
面白かったけど子供はトラウマになりそうな内容だな


96: 2016/08/01(月) 09:06:28.11
怖かった
子供泣くわ


97: 2016/08/01(月) 09:15:49.64
超能力でも発現しない限りガチで天才でないとあの状況から全員で脱出なんて出来ないと思うけど、
原作者の力量はどんなもんなんだろうな。
敵がバカなだけの漫画だったら速攻で打ち切りコースだろこれ。
ノーマン2


98: 2016/08/01(月) 09:25:21.78
全員で脱出しようなんてホンキデ思ってないんしゃね


108: 2016/08/01(月) 09:58:19.99
天才君が最初に三人の名前だけあげたのはこの三人だけじゃないと無理だって考えがあるんだろうな


99: 2016/08/01(月) 09:27:27.87
絵上手すぎるだろ
pixiv見て感動したわ
Cb--yHKUcAE6C44

http://www.pixiv.net/member.php?id=33333


115: 2016/08/01(月) 10:08:59.25
pixiv見たらめっちゃ上手かったわ 
イラストレーターの方が才能ある気がするけど


118: 2016/08/01(月) 10:31:10.05
出水さん最近pixivで見てなかったけど天下のジャンプで連載決まっててめちゃくちゃ驚いた 
頑張ってほしい


102: 2016/08/01(月) 09:45:47.79
ジャンプで女主人公、ディストピア物・・・
受けるんだろうかこれ


104: 2016/08/01(月) 09:50:43.44
「頭がいい」をちゃんと形として描けるかに全てがかかっている


110: 2016/08/01(月) 10:00:18.89
人肉に頭良い要素って必要あるの?


114: 2016/08/01(月) 10:07:37.03
>>110
食うのが化け物だからな
ネウロが謎が主食だったみたいに
頭いい方がおいしいと感じる味覚でもあるんじゃないか


112: 2016/08/01(月) 10:01:41.59
カニバリズムだけじゃないんじゃね?
人体実験とか?


113: 2016/08/01(月) 10:03:03.91
いい意味で最近のジャンプにはないタイプの漫画だと思う。
主人公たちの境遇や目的の描写も分かりやすい。
あとは2話以降、天才博学設定のキャラをちゃんと表現できるかが分かれ目だね。
久しぶりにアンケ入れるわ。
ノーマン


123: 2016/08/01(月) 10:48:26.33
外の世界が鬼しかいないなら外に出ても意味ないし人間と鬼が争ってるみたいな感じなんだろうか


124: 2016/08/01(月) 10:49:25.14
絵は上手くて丁寧なんだが、こういうのはジャンプで受けるんだろうか 
一見楽園に見えてその実飼い慣らされてるみたいのは割とありがちだけど、初回で化物(鬼)が出てきたのはインパクトあった 
ただ女の子主人公だと連載生存率は低そうだし、バトルにも期待できそうにないとなると、う~ん・・・ 
とりあえず2話に期待


126: 2016/08/01(月) 10:51:15.10
全員脱出は現実味ないけど少年漫画で年少者見捨てて自分らだけ脱出は出来ない気もする 
全員脱出か、男の内1人だけ残る(そして敵になる)パターンのどっちだろ


131: 2016/08/01(月) 11:08:31.84
全員で逃げようとして失敗して
3人のうち1人殺されるか大けがで捕まる
主人公だけかもう1人と2人だけなんとか逃げられたって展開になるのが鉄板だな

勉強はなんのために必要なのかよくわからないから
実はマザーは二重スパイ的な感じでいつか化け物倒せるような人材を
密かに育成しようとしてたりしないかな?
他の子どもたちを生かす物資と普段の安全な暮らしのために
定期的に生贄差し出してる感じじゃないかね
ママ


135: 2016/08/01(月) 11:17:07.52
>>131
マザーは間違いなく敵側でしょ
密かに育成してるなら敵側に成績の報告しない
人間の姿をしてるけど正体は化け物なのか、化け物と通じてる人間もいるのかはわかんないけど


137: 2016/08/01(月) 11:23:40.59
1話はよかったと思う
新連載として及第点はある
問題は天才的頭脳とやらを読者に説得的に描けるかだな


141: 2016/08/01(月) 11:40:04.34
ノーマンは主人公の理解者で超優秀だけに早く死んじゃいそう


146: 2016/08/01(月) 12:08:37.90
久しぶりにジャンプの新連載でおおっと思ったけど
キャラが今風じゃないっていうかちょっと弱い気がする
キャラ厨つくタイプじゃないと結局じり貧になって長続きしないんじゃないかな
絵が丁寧で好感もてる作風だけど


151: 2016/08/01(月) 12:16:11.60
>>146
完全に話で回すタイプだよな
面白いんだけど失速してしまう気がする
キャラデザもハウス名作劇場みたいで売れそうな感じではないし
でも続いてほしいなー


150: 2016/08/01(月) 12:13:50.90
このまま3人組がそのまま人間の能力内での天才キャラでいくのか
何か特殊能力を身につけるのか

ジャンプ漫画なら100% 後者設定なんだけど 個人的には前者を見たい


163: 2016/08/01(月) 12:36:33.01
何故か表紙でピンと来て、久々にジャンプ買った
あまり直感が当たるタイプでもないので、あてにはできんけど
この系統は好みなので期待する


165: 2016/08/01(月) 12:41:41.34
まあ新連載第一弾に持ってきたということは一番期待しているんだろうけど


168: 2016/08/01(月) 12:45:38.90
展開はベタだけどこういう話好きだよ
2話からどういう方向性でいくかある程度わかるかね


172: 2016/08/01(月) 12:56:48.28
本当2話次第だよね
デスノも2話にLが出てきて面白さ増してたし


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1469701652/