7a56fca3

240: 2016/08/25(木) 13:45:37.60
アレックスの闇は深そうだな・・・
シルフィン2


235: 2016/08/25(木) 12:26:44.34
探偵ナイトスクープの23年間しゃべってない夫婦思い出した


233: 2016/08/25(木) 11:41:14.88
うまたいが仲良すぎるだけ
うまる

 



232: 2016/08/25(木) 11:37:58.65
シルフィンお兄様と喋ってない設定って誰か気づいていたのだろうか
過去回想で上手くカモフラージュされてたな
シルフィン


234: 2016/08/25(木) 12:04:49.96
>>232
遊園地のときに気づいた
あそこで気づいた人は多いと思うよ


236: 2016/08/25(木) 12:28:29.07
>>234
なるほど
見返したらあの場面でもお兄様としか言ってないわ


242: 2016/08/25(木) 13:56:48.66
>>234
あの辺で、この兄妹の距離感はおかしいなとは思ったが、
さすがにドイツ時代含めて10年間喋っていないとは思わなかったわ。


243: 2016/08/25(木) 14:35:12.89
10年前ってもうアレックスは日本にいたんだよな
シルフィンが高校進学するまでずっと離ればなれだったわけだし
最近再会したけど会話のきっかけがないって事情なら納得


265: 2016/08/26(金) 05:27:36.64
10年って長すぎるだろ 
と思ったけどそういえばアレックスは先に日本にいたから再会したのはここ数年なのか


244: 2016/08/25(木) 17:09:28.52
アレックスって橘家に住んでないのかな


249: 2016/08/25(木) 20:39:21.57
引きこもって精神を病み妹を置いて日本へ経ったことが後ろめたいんやろな
ヒカリを可愛がってるのは気まずい妹の替わりか
そしてそんなヒカリへの対応に複雑な思いを抱くシルフィン…

l7D5NFb


255: 2016/08/25(木) 23:00:57.41
>>249
ヒカリは惚れた女の妹なわけだし


261: 2016/08/26(金) 00:42:14.70
>>255
叶課長は自分にとってのヒーローであると言ってるのでヒロインでは無いでしょ


250: 2016/08/25(木) 21:43:51.57
アレックスは何で引き込もってたんだっけ?


251: 2016/08/25(木) 21:51:35.99
「中学生のときある日学校に行かなくなった」としか言ってないから不明


254: 2016/08/25(木) 22:31:32.48
>>251
ありがちなのはいじめかな
日本よりも実は欧米のがオタクの肩身狭いらしいし


253: 2016/08/25(木) 22:27:38.60
今回の話で橘家が一番闇が深い気がしてきた


258: 2016/08/26(金) 00:18:54.09
険悪な感じのない俺妹みたいな


259: 2016/08/26(金) 00:33:31.71
後付けだが迷走していたシルフィンんの縦軸設定がやっとできたな

海老名はハム捜索とタイヘイ恋愛
切絵は絵本作家とぼんばと関係改善
シルフィンがアレックスとしゃべる
金剛姉妹は色々とっ散らかってるがどれを軸にするのか

放置ネタ多いがマンネリ期からテコ入れしてきて最近いい感じ


260: 2016/08/26(金) 00:39:21.32
ずっと伏線あったのに後付けとは此如何に


241: 2016/08/25(木) 13:54:40.62
そろそろアレックスときりえちゃんとの絡みも見たいな。
きりえ


238: 2016/08/25(木) 12:52:58.39
ついにアレックスの出番がやってきそうなのは朗報だな


237: 2016/08/25(木) 12:51:11.41
来週は秋田の子達が来るのかな?
CkXJTq9UoAAOrGv


256: 2016/08/25(木) 23:08:15.29
>>237 
それだと予告文は"あの子たち"のが自然じゃね 
"あの人たち"ってことはJK組ではないだろう 
来週は授業参観でママンsが勢揃いする話だと予想


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1470722829/