レッドスプライト

37: 2016/08/29(月) 06:14:53.70
内容が分かりやすくて見やすいのはいいけど既視感が凄すぎる
ここからどうオリジナリティを出していけるかが問題


25: 2016/08/29(月) 00:23:40.34
2、3話次第だけど、けっこう期待できそう


31: 2016/08/29(月) 05:18:30.34
アイアンの人か

読み切りからだいぶ変わってんのか


26: 2016/08/29(月) 00:36:25.59
別に似てるわけじゃないけど、アークザラッドを思い出した

 



39: 2016/08/29(月) 06:47:12.68
読みやすいのはいい
ネバーなんちゃらよりは長続きしそう


43: 2016/08/29(月) 08:06:45.77
面白いやん

久々に期待できる


44: 2016/08/29(月) 08:12:15.81
面白いけど、やっぱバトル少年漫画主人公には攻撃力をドーンと見せていただきたい
遠回しな意味じゃなく、物理的な攻撃力
次週に期待やな


45: 2016/08/29(月) 08:13:17.35
面白い、設定とか世界観は好き
ただいろいろと説明しすぎのような気がしないでもない
もうちょい謎残してもよかったような

あと、主人公キャラに「小生」は合わない
タツ2


48: 2016/08/29(月) 08:37:38.94
この人の漫画は毎回ショタ主人公に合う世界観じゃない気がするんだが気のせいか


109: 2016/08/29(月) 17:11:35.23
何でこの作者は主人公をチビにしたがるんだ? 
そこそこ背の高い青年の方が明らかに見栄えいいだろ 
絵柄が子供っぽい感じだから余計気になる


112: 2016/08/29(月) 17:22:30.83
>>109 
ジャンプだから、かねぇ…今でも主要読者は小中学生だしね 
別の作者だけどユンボルはひどかったなー。案の定打ち切られたし


47: 2016/08/29(月) 08:32:00.86
レッドスプライトと聞いてすぐ思い出したのが女神転生ストレンジジャーニーのレッドスプライト号
しかし初っ端が孤児院とは約束の約束のネバーランドとかぶってるじゃないか
約束のネバーランド2


53: 2016/08/29(月) 09:40:26.08
人間を燃料にするのもファイアパンマンとかぶってしまったな
ベヘムドルク


132: 2016/08/29(月) 18:19:05.77
>>53
サンが強制収容所に収監され薪になる一ヶ月前の回と被ってるね
それよりネバランとレッドスプライトは孤児院育ちの子供が主人公という設定モロ被りは避けられなかったのかな
ファイパンは苦痛や苦悩どうしようもない状況に置かれてる描写が上手いからリアリティーがあるんだと改めて感じた


75: 2016/08/29(月) 11:50:00.48
アイアンナイトほどのインパクトはなかったかなー。まぁ人類壊滅に比肩しろってのも無茶振りだが 
目新しさは感じないけど飛行船を(戦闘込みで)かっこよく描ければ化けそう 

…ただ出だしがネバーランドと被ってるのはあらかじめ編集が調整してやれよ…。他の新連載の中身確認できるのは編集者だけなんだから


56: 2016/08/29(月) 09:55:27.34
個人的には面白かったけどね 
設定が被ってるネバランより
 

57: 2016/08/29(月) 09:57:21.82
>>56 
孤児院以外何も被ってなくないか?


91: 2016/08/29(月) 14:03:11.49
ネバランも逃げまくった後で国作って鬼と戦うんだろうから、被ってるといえば被ってる 
一週間で追い越したけど、そのまま突き抜けちゃう可能性あるから、速ければいいってもんでもないかと


93: 2016/08/29(月) 14:39:33.21
ラブラッシュは議論の余地なしとして 
これとネバランならネバランの方がワクワク感あっていいけどな。


96: 2016/08/29(月) 14:54:01.64
ネバランと蠱毒始まった 
ジャンプえぐい


59: 2016/08/29(月) 10:00:58.23
絵もそうだし物語の導入部分もセラフと既視感がすごいなあ。 
こっちの方が画力劣る分、埋没しそう。


54: 2016/08/29(月) 09:40:34.09
構成は良いんだけどキャラに魅力がなくてな
最後の方の主人公のセリフが時代遅れ感すごかった


55: 2016/08/29(月) 09:51:08.33
テンプレ詰め合わせって感じ


65: 2016/08/29(月) 10:17:57.76
酷評が多いな
とりあえず3話までは様子を見ようぜ


67: 2016/08/29(月) 10:30:55.98
俺は好きだよ
王道テンプレええやん

ただアイアンナイトの時は2話以降の尻すぼみ感が凄かったんでそこが心配
29220537


77: 2016/08/29(月) 12:12:49.96
おもしろいじゃん! 

ただしアイアンナイトも一話はおもしろかった模様


85: 2016/08/29(月) 13:40:55.31
1話のインパクトはアイアンナイトの方がすごかったが、あっちは2話以降出落ち感酷かった。 
こっちは軍隊ものだから2話以降物語展開やりやすそう。


125: 2016/08/29(月) 18:08:13.34
つーかなんで絵が劣化してんだよw


69: 2016/08/29(月) 10:46:35.89
素材は良さそうだけど、まだ荒さは目立つな
面白くなりそうな素養はありそうだから、しばらく打切らずに様子見てやってほしい漫画だと思った


70: 2016/08/29(月) 11:03:48.22
1話の誉めるところは表紙くらいだな
表紙の出来はトップレベル、内容はないよう


68: 2016/08/29(月) 10:38:59.59
扉絵の車いすの子がヒロインなんかね
レッドスプライト


72: 2016/08/29(月) 11:38:46.04
扉絵みるに、7人で唯一の女の子は車椅子で、
モノがヒロインっぽいポジションかな

ホ○狙いっすかね…


74: 2016/08/29(月) 11:49:54.35
なんかイキナリ六年も飛ぶし展開が雑だと感じた
でもアイアンナイトめっちゃ好きだし今回のも世界観が好きだ 連載続けぇ!


81: 2016/08/29(月) 13:12:31.97
王道展開で良かった
目標がはっきりしているのもいい感じ
ただアクションシーンが分かりづらいからそこはなんとかして欲しいね


82: 2016/08/29(月) 13:13:00.17
結構好きだわ


84: 2016/08/29(月) 13:35:00.81
おもしろかった
結構期待してるけどヒロインは早めに出した方がいいと思う


100: 2016/08/29(月) 16:30:21.75
このパターンは残りの6人のうち2人くらい敵の将軍になっているよな

あと3人くらい助けた所で連載終了
7人


105: 2016/08/29(月) 16:42:08.28
>>100
三話くらいまでには元友達のライバル出てこないときびしいかも


103: 2016/08/29(月) 16:39:29.58
雰囲気はいいよね
なんでこうも盛り上がんないんだって思うわ


124: 2016/08/29(月) 18:07:07.70
1話は面白かったけどここからさらに盛り上げていけそうかっていうと微妙 
とりあえず来週は楽しみにしてる


113: 2016/08/29(月) 17:44:03.48
このまま目次コメ通りにやぎせんせーの好き放題に展開するなら最高
作者


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1471939728/