ラブラッシュ2

1: 2016/09/04(日) 20:06:13.63
 2016年8月22日(月)に発売された、『週刊少年ジャンプ』2016年38号より連載がスタートしたラブコメ漫画『ラブラッシュ!』。

 『週刊少年ジャンプ』のラブコメ漫画といえば、もちろん可愛い女の子の人気は男子から凄まじいのだが、その反面、男主人公には「なんであいつがモテるんだよ!」と嫉妬の声が溢れることが定番であった。しかし、『ラブラッシュ!』に関しては「なるほどそうきたか」「これは納得」「よし許す!」と全国の男子から、モテモテ主人公がなんと“お許し”をもらえているらしい。

 山本亮平の描く『ラブラッシュ!』第1話では、人間に加え、さまざまな別種族の可愛い女の子が主人公・白馬レイジに言い寄ってくるという、ラブコメ史上でも最高レベルのモテっぷりを発揮した。しかしこれにはしっかりと理由があり、
レイジは『男の中の男遺伝子』という特殊な遺伝子の持ち主で、女性からするとレイジは“空前絶後の超イケメン”だと錯覚してしまうのだ。 
遺伝子

 



 この設定には「男の中の男遺伝子のおかげでめっちゃモテるっていい設定じゃん。この設定のおかげで何でこいつがモテるんだと疑問を感じずに読めるぜ」「なよなよ主人公が意味不明にモテるんじゃなく、適当でもこういう設定つけるとすんなり入れるな」「初めてモテモテ主人公に納得したわ」と絶賛の声が上がっている。 

 さらにラブコメ漫画で定番の“どっちつかず”現象にも『ラブラッシュ!』はメスを入れた。「明らかに両想いなのになんで告白しないんだよ!」「主人公ウジウジしすぎぃぃ」と、読者をヤキモキさせてきたこれまでの主人公と違い、レイジは第2話にして幼馴染の一宮シズクに面と向かってハッキリ告白。この男らしさには「ちゃんと告白したのはすごくいいと思う」「主人公がちゃんとヒロインに告白するラブコメは良作」「今のところ主人公がとても良い。無難とか許容できるとかじゃなくてとても良い」とこれまた絶賛の声があがった。 
ラブラッシュ (3)

 かつてここまで絶賛されたラブコメ漫画の男主人公がいただろうか。もしかしたら『ラブラッシュ!』は『週刊少年ジャンプ』のラブコメ漫画の常識を覆す作品になるかもしれない。これからの展開に目が離せない! 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160904-00011915-davinci-ent


13: 2016/09/04(日) 20:19:30.32
一話はアンケ悪そうだったけど、二話にして本命にちゃんと告白は新しかった 
その続きは気になる



4: 2016/09/04(日) 20:12:02.53
普通の女の子だけでいいのに天使とか妖怪出て萎えた


9: 2016/09/04(日) 20:15:23.24
昔、ぬ~べ~の原作者が描いてた「天外君の華麗なる悩み」って作品があってな…
天外君


12: 2016/09/04(日) 20:16:53.79
設定だけだと「天外君の華麗なる悩み」の拡大版やん
主人公イケメンなのが今風なんだろうけど


70: 2016/09/05(月) 06:42:57.57
天外くんには敵わない


18: 2016/09/04(日) 20:35:52.89
つまり努力でモテることが
全否定されてるわけか

強い主人公が所詮は血筋の力、ってのと
何も変わんないじゃん


94: 2016/09/06(火) 18:47:44.64
>>18
努力でモテるって発想が既に昭和。


21: 2016/09/04(日) 20:41:01.30
「主人公だから勝つ」「主人公だからモテる」と同じレベル
一言で言えばただの「主人公補正」
絶賛してる人たちは他のマンガ読んだことないのかな?


30: 2016/09/04(日) 21:00:57.23
>>21
主人公補正でご都合主義な作品は数あれど、その主人公補正の存在を作中で明言してる作品がどれだけあるのかね


22: 2016/09/04(日) 20:42:45.46
D・N・A² ?
dna


28: 2016/09/04(日) 20:54:14.20
>>22
これ


23: 2016/09/04(日) 20:43:49.76
設定はDNA2に似てるな。


24: 2016/09/04(日) 20:45:30.43
ひでー設定
魅了(チャーム)じゃん

まだ主人公がモテモテなのは親が金持ち
とかの方が納得出来るレベル


45: 2016/09/04(日) 22:07:16.61
前作と比べて画力が上がり過ぎてるとこだけ評価高かったな


56: 2016/09/05(月) 00:08:42.71
ネバランは全く面白くないがラブラッシュとレッドスプライトはわりと面白い
どっちも長く連載しそう


60: 2016/09/05(月) 01:20:36.79
DNA2が出てて安心した


62: 2016/09/05(月) 01:28:26.82
そういう設定ならとっくの昔に女居るわw


71: 2016/09/05(月) 07:18:00.00
エ□漫画だとたまにある設定。


68: 2016/09/05(月) 03:31:08.16
ニセコイアンチが大絶賛
ニセコイの酷さを見せつけられてハードルを下げてた読者のハードルを軽く超えたから称賛
2話で主人公が告白するジャンプラブコメは久しぶりなので中高生には新鮮なラブコメに見える

好評な理由はこのあたりだろうな
nisekoi024-thumb-400x635-3557


80: 2016/09/05(月) 14:01:39.65
どうせ途中からジャンプ編集部の強制でバトル物になる


83: 2016/09/05(月) 17:26:17.28
女に関してはソーマとゆらぎが描力的に図抜けてるので
その二つだけでいいわ
781VV0n


85: 2016/09/05(月) 18:38:04.83
まだ始まったばかりでマンガとしては評価以前だが
ラブコメでこの画力は厳しいだろ…


92: 2016/09/06(火) 02:11:49.21
誰もやろうとしなかったことをあえてやった結果は・・・もうわかるよな


90: 2016/09/05(月) 21:20:04.93
今回のサキュバスちゃんはめちゃくちゃ可愛かった。
サキュバス


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1472987173/