3: 2016/09/14(水) 21:04:04.941
こんなのあったか?
7: 2016/09/14(水) 21:04:50.369
>>3
認めざるおえないだろ
認めざるおえないだろ
17: 2016/09/14(水) 21:07:46.703
ナルトが大人になっとる
6: 2016/09/14(水) 21:04:49.098
つまりそのままじゃなく増幅されたってことだな
10: 2016/09/14(水) 21:05:47.964
>>6
そうだぞ
努力で開花したって書かれてたぞ
そうだぞ
努力で開花したって書かれてたぞ
13: 2016/09/14(水) 21:07:05.743
>>10
つまり血統あっての努力だろ
つまり血統あっての努力だろ
20: 2016/09/14(水) 21:08:43.119
>>13
おまえロックリーに向かってそんなこと言えんの?
おまえロックリーに向かってそんなこと言えんの?
26: 2016/09/14(水) 21:10:01.221
>>20
五門までひらける時点で才能だから
五門までひらける時点で才能だから
34: 2016/09/14(水) 21:12:07.890
>>26
努力の成果だって書かれてるんだよなぁ
そんなこと言ったらチャクラ使える人たちみんな才能になるんですが
努力の成果だって書かれてるんだよなぁ
そんなこと言ったらチャクラ使える人たちみんな才能になるんですが
41: 2016/09/14(水) 21:14:41.031
54: 2016/09/14(水) 21:17:04.082
>>41
すまんかった
すまんかった
40: 2016/09/14(水) 21:14:31.636
ガイ先生は血統いいのかな?
死門開けてたし
死門開けてたし
11: 2016/09/14(水) 21:06:30.764
いや、血統だけじゃダメだって言ってるだろこれ
19: 2016/09/14(水) 21:08:26.015
>>11
血統が良かったから努力して強くなれたんやぞ
血統が良かったから努力して強くなれたんやぞ
27: 2016/09/14(水) 21:10:05.249
>>19
おもいっきり「血統がよくても落ちこぼれる」、って言ってるやん
おもいっきり「血統がよくても落ちこぼれる」、って言ってるやん
12: 2016/09/14(水) 21:07:00.773
受け継げるかどうかって話で結局のところ血統だよなこれ
29: 2016/09/14(水) 21:10:34.313
ちゃんとよんどけ
30: 2016/09/14(水) 21:10:44.985
初期のナルトが落ちこぼれだったのって九尾のせいで上手くチャクラ練れなかったからだろ
37: 2016/09/14(水) 21:12:57.673
でも落ちこぼれの原因って確か
チャクラを練るのが下手なことで、それはナルトの親にそういう封印をされたからじゃなかったっけ
チャクラを練るのが下手なことで、それはナルトの親にそういう封印をされたからじゃなかったっけ
44: 2016/09/14(水) 21:14:54.909
チャクラ制御的にハンデ背負いまくってるのに影分身や螺旋丸習得したんだからやはり天才か
38: 2016/09/14(水) 21:13:12.550
人柱力になれる才能
42: 2016/09/14(水) 21:14:48.415
その努力をしてる描写がねえってんだわー
51: 2016/09/14(水) 21:16:29.621
>>42
本当に読んでるのか?
例えば螺旋手裏剣とかみたことありますかな?
本当に読んでるのか?
例えば螺旋手裏剣とかみたことありますかな?
43: 2016/09/14(水) 21:14:49.842
良い師匠に恵まれなかっただけで才能あるだろ
46: 2016/09/14(水) 21:15:55.596
天才しかいなくて笑う
47: 2016/09/14(水) 21:15:58.310
血統嫌いな奴はベルセルク見たらいい
50: 2016/09/14(水) 21:16:29.558
>>47
俺は好き
俺は好き
55: 2016/09/14(水) 21:17:04.918
才能だ血統だゆっても
結局螺旋丸と仙人モードの2つしか会得してないし
結局螺旋丸と仙人モードの2つしか会得してないし
63: 2016/09/14(水) 21:18:56.119
>>55
九尾の制御忘れてるとかにわかにも程がある
九尾の制御忘れてるとかにわかにも程がある
62: 2016/09/14(水) 21:18:49.080
ホンモノの落ちこぼれはボルトとかいうクソガキ
それに比べてサラダちゃんは両親から才能とルックスを良く受け継いだ最高の素材になった
それに比べてサラダちゃんは両親から才能とルックスを良く受け継いだ最高の素材になった
71: 2016/09/14(水) 21:22:01.697
>>62
ボルトはナルト以外に道具見抜かれないくらい隠すの上手かったろ!
ボルトはナルト以外に道具見抜かれないくらい隠すの上手かったろ!
111: 2016/09/14(水) 21:35:55.249
NARUTO最高の努力キャラはカブトェじゃね?
なんか知らんが仙術由来の力まで自力でたどり着いたぞアイツ
なんか知らんが仙術由来の力まで自力でたどり着いたぞアイツ
112: 2016/09/14(水) 21:36:49.792
>>111
カブトは才能もあっただろうけど努力もしてるよな
カブトは才能もあっただろうけど努力もしてるよな
78: 2016/09/14(水) 21:23:59.575
幼少期は九尾のチャクラ混ざってて上手くチャクラを練られなかっただけで
それが解決してからは普通に天才だからなぁ
サスケェもそうだがNARUTOは結局血統
それが解決してからは普通に天才だからなぁ
サスケェもそうだがNARUTOは結局血統
90: 2016/09/14(水) 21:26:37.461
>>78
四象封印と五行封印のくだりも知らないにわか君かな?
サスケは確かに血統だわ
インドラも転生してるしな
四象封印と五行封印のくだりも知らないにわか君かな?
サスケは確かに血統だわ
インドラも転生してるしな
87: 2016/09/14(水) 21:26:03.858
いっそのこと全ては血統だってばよ
と言ってくれた方が清々しいがな
と言ってくれた方が清々しいがな
57: 2016/09/14(水) 21:17:19.119
みんなそれぞれなんらかの素質があってそれを開花させるために努力が必要ってことやろ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1473854596/
コメント
コメント一覧 (71)
個人的に凄いと思うのはサクラ
血統嫌いな奴は
糞に砂掛けて隠そうとする猫みたい
漫画読んでるときなんてよっぽどのことない限り漫画の世界に入り込んでいて「俺」という自己を全く認識しない。つまり思考してない
ナルトが自身の努力と仲間の協力で強くなったことには変わりないからね
本当に全部血統のおかげなら、何の努力もしなくてもナルトは強くなれるってことだけど、どーやってそれを証明するの?
自然と周囲の人を惹きつけてしまうこと
だってそれ1番言われてるから
血統が決め手になるレベルまで努力したことない奴だからな
まずはトップレベルの奴と同じ量同じ密度で努力してから言えって話だ
血統だけのやつって訳じゃないが努力したからあれだけ強くなったって訳でもない
血統否定してる奴ってNARUTOの8割否定してるようなもんだろ。
ガイ先生やリーを天才と言うにはあまりにも酷すぎる
努力の天才()とか励ましにもならんよ普通は
まあこんなところの血統ガー意見は少数派なのは間違いない
チャクラ属性も風しかないしアシュラと九尾がいなけりゃ自来也の上位互換くらいがおそらくナルト本来の限界だと思うんだが
話に詰まってから、血統と転生者の設定でしか話を広げれなかったからな
完全に作者の力不足
三忍より白い牙のほうがスゴかったらしいし
努力がもれなく実るのもまた天才
努力しても実らないのが凡才
ナルトは天才
影分身修行だってそれが出来るってだけで天才だしな
特別な能力は一つだけという縛りがあったから、ナルトの九尾も許されてただけ
ナルトだけ血統に、九尾に、転生者をつけたら努力(笑)ってなるにきまってるやん
その理論でいくとジャンプの主人公は全部天才だな
天才じゃないのはいつまでたってもクソ弱い修くらいだろ
そりぁこいつら粗探しする為にわざわざ買って読んでますからね〜〜
これも一種の才能だな
たいしたやつだ
何がすごいのかわからなかった
天才のバーゲンセール
「才能」で解決してしまってる漫画以外は別に気にならん
血統だ血統だ言われてるルフィだって、明確に血統で得ているものって作中の強者じゃありふれてる覇王色の覇気ぐらいだし
刃牙もトーナメントの烈海王戦より前は範馬の血補正などなく、人並み外れた努力で得ている感じだったんだけどな
ナルトの場合は落ちこぼれが成り上がるストーリーという前提があるから、
実は血統に恵まれてたという設定に何じゃそりゃと反感を買うんだろう
ワートリの修が実はとんでもない量のトリオンを封印されてたとこれから明らかになったら確実に叩かれると思う
>>本当に全部血統のおかげなら、何の努力もしなくてもナルトは強くなれるってことだ
これ本気で思ってるなら相当なアホか世間知らずだろ
サラブレッドなら訓練しなくても勝てるわけじゃねーよ
黒人ならグーダラしてても他の人種より脚が速いわけじゃねーよ
この定義にもし分類する能力があるとすれば、
脳の構造や病気の問題で筋肉の成長や記憶能力なんかに生まれつき以上を持ってる、「才能」というより「障害」の持ち主
ナルトは血統というより環境だろサスケがいたから強くなれたし、自来也を師匠にもってたりしたからあそこまでいけた
アシュラの転生もあると思うけど
父親のようなセンスが飛びぬけてる訳じゃなく案外術バリエが少ない
そもそもナルトの主力が九尾チャクラになってる時点で、才能じゃなくて
そこまでの努力と九尾に心開かせた精神性が大事ってわかるでしょ
影分身はうずまき一族の特徴とナルト自身のチャクラが半端なかったから可能。
仙術に関しては天才としか言えない。
努力だけのキャラ云々って何をどう聞いたらそう変換されるのか
読解力無いのに漫画や小説読んでも面白くないでちょ?
最低限の教養と、最低限の日本語力を身に付け、世間を知ってからコメントしまちょうね。
にわかはお前なんだよなぁ
エビスの水面歩行の修行の時、普通の忍者でも難しい修行を奇数と偶数封印された状態で短時間でコツつかんでほめられてただろうに
エリート教師のエビスがああいうくいらいなんだから相当だろうし
うずまき一族設定と六道設定は擁護不可
少なくとも少年編の修行や努力がなきゃ青年編ナルトはなかったわけだしな。純粋に努力だけであんだけ強くなったリーやサクラもいるし血統血統うるさいのはあんま関心しない
思い出せた血統について描かれてない名有りキャラ
県大会優勝程度の天才をひとまとめにして天才ばっかっていうのもどうかなって感じ
ガイ班の中で八門遁甲開けたのはリーぐらいだしな
「あの年齢でそこまでできるようになっちゃったの!?すごい…ちょっとジェラシー」ってだけではなかろうか。
その程度の知識でナルトを語るなよ。
戦いにおいて才能は99%の努力と1%の血筋だって(だいぶ、昔だからここらへんあやふやだけど)
まずそこの領域まで努力したナルトを結局のとこ全部、血筋だ!で片付けるのはおかしいだろ!
その1%を人には出来ない努力で縮めようとしたのがガイとリーだと俺は思う
実力=才能=努力
つまりナルトで一番の努力家は最強の大筒木カグヤ
チャクラの最大値の量は才能かもしれんが、それで=強いわけじゃないだろ?
その膨大なチャクラを修行で術にいっぱい使える様にしたって前提があったからこそのあの修行なのですよ?
今までのその努力した過程を「はいはい血筋!才能!」でかたずけてしまうのはどうなの?って言ってるのが、わからんのか?
そもそもそんな考えで漫画読んでて面白いか?
高校とかのスポーツ選抜のクラス見れば分かるがまず親が運痴の奴居ないんだよ
両親とも学生時代部活の一軍が当たり前
夢も希望も無いが、血統才能ありきでその後どれだけ努力するかなんだよな
だからそのチャクラ量って才能なきゃ絶対できないし作中でもナルト専用みたいな扱いだろあの修行
コメントする