こち亀最終回

461: 2016/09/17(土) 00:17:46.63
40周年おめでとう!!!!


519: 2016/09/17(土) 02:35:33.26
表紙&巻頭カラー、部長ポスター、1話フルカラー、迫力が凄い
連載終了によせてもよかったし、大満足!


535: 2016/09/17(土) 03:33:37.17
なんとかネタバレを見ずに、最終話掲載号を読めた。

秋本先生今までありがとうございました。


618: 2016/09/17(土) 08:14:15.33
ジャンプ買って読んだ
噂の結婚オチじゃなくてよかった
ただそれでけ

 



554: 2016/09/17(土) 04:45:18.68
最新話読んだ
最後もやりたい放題でこち亀らしいと言えばそうかな
とりあえず秋本先生お疲れ様でした
また描きたい時に描いて載せてください


699: 2016/09/17(土) 09:55:35.95
俺が生まれるずっと前から連載してたんだもんなぁ・・・
ジャンプとこち亀はワンセットみたいな印象あったし、寂しいというより信じられないって気持ちだ


892: 2016/09/17(土) 12:48:09.27
今週のジャンプの全ての漫画に両さんいるな
隠岐

両津2


510: 2016/09/17(土) 01:59:06.52
ワンピースの扉絵みた?すげえなぁ、40年お疲れ様!
こち亀最終回


524: 2016/09/17(土) 03:10:31.62
なんだこの最終回…


520: 2016/09/17(土) 02:38:44.39
最終回ふつうにつまらない最近のこち亀だったな


523: 2016/09/17(土) 02:52:52.83
つまらなかったよなんだよ人気投票って
ベスト10


545: 2016/09/17(土) 04:18:04.82
本当に懐かし人気キャラたちの集合回ならそりゃ良かっただろうさ 
しかし現実は


521: 2016/09/17(土) 02:39:45.74
節目節目で爽やかな感動をくれる話を持ってきたからそれを期待してたんだけどこうなったか


526: 2016/09/17(土) 03:14:59.16
先週の方が遥かにマシだったわ 
単にキャラを出して穴埋めしてるだけじゃねぇか


505: 2016/09/17(土) 01:45:21.47
ジャンプ買わなくてもよさそうだな


507: 2016/09/17(土) 01:47:55.63
>>505
フルカラー第一話収録は、感慨深いけど
最終回は、ひどい
全巻コンプしてるのに、この仕打ちw


534: 2016/09/17(土) 03:32:50.22
絵も内容もいつも以上に雑で酷すぎる
最終回くらいちゃんと丁寧に描いてくれよ
何で自分の功績を最後に汚す様な事しちゃうかなあ
多分それを本人が気づきもしてないから今の有様なんだろうけどさあ


536: 2016/09/17(土) 03:33:54.85
>>534
本編にあったけど
企画つめこみすぎてスケジュールがパンパンだったんだろw
最終話もあまり詰めてる時間がなかったんじゃね
締め切り


579: 2016/09/17(土) 06:32:12.09
>>536
最後やのに悲しいなあ
0かんとかなんか作ってもっと時間かけてしめてほしい


540: 2016/09/17(土) 03:50:59.35
これからもちょくちょく読み切りでこち亀書いて201巻も出るだろうからそんなに最後って感じないのかね秋本的には


543: 2016/09/17(土) 04:02:19.81
夏春都がデレた前回の方が良かったわ
こち亀 (5)


632: 2016/09/17(土) 08:43:28.64
先週のほうが最終回感あったよな


643: 2016/09/17(土) 09:04:01.99
>>632 
ほんとだよ 
日常のちょっとほっこりする話で終わった方がよかったわ


548: 2016/09/17(土) 04:20:00.06
一話のほうが面白かった。
両津


626: 2016/09/17(土) 08:28:27.03
第一話と比べて見るととても同じ漫画とは思えないな


590: 2016/09/17(土) 06:59:23.25
一話の最後に出てきたのが大原部長か 
ずいぶん痩せてたんだな


623: 2016/09/17(土) 08:22:51.07
こち亀終了後の漫画は女が主役ばっかりやんか 
秋本の女キャラの需要なんてないだろうに
20160917144837dca


574: 2016/09/17(土) 06:02:35.27
結構批判が多いんだな 
まあこれだけの長寿漫画なら何をやっても批判したくなる奴らは出てくるんだろうな 
俺は変にしんみりせずに大団円で終わらせたこの最終回は良いと思うが 
子供の頃から楽しく読ませてもらいました。長い間お疲れ様でした。


576: 2016/09/17(土) 06:11:52.03
通常のギャグは40号の派出所での部長御乱心の巻で終わり 
感動話は41号の寿司屋の家族との永遠の腕時計の巻で終わった 
こち亀の最終回はこち亀独自な終わり方で締めたのかな


564: 2016/09/17(土) 05:32:42.29
ギャグ漫画の最終回なんかこんなもんだろ。


572: 2016/09/17(土) 05:56:30.44
>>329
普通に面白かったわ
40周年お疲れさま
ジャンプとコミック買いに行きます


581: 2016/09/17(土) 06:34:39.52
40周年の区切り企画としては普通にアリだけど
最終回と言われもピンとこない内容だったな


634: 2016/09/17(土) 08:48:56.05
最後の見開きのキャラ少なっ。全然全員集合じゃないじゃん
最後くらい全力で書き込めよ…


650: 2016/09/17(土) 09:09:09.75
最後の見開き集合絵の寂しさよ
もっといろんなキャラビッチリ描けよ後ろとか空白あってスカスカじゃねーか


668: 2016/09/17(土) 09:22:27.02
>>650
最終の見開きページだけあぶり出しになってて、ほとんど全てのキャラが現れるよ。
ジャンプをガスコンロで炙ってみな。


658: 2016/09/17(土) 09:15:28.25
両さんはお祭り好きって秋本言ってたから最終回はあれでええやん ジャンプの方はもっとキャラ増やして欲しかったけど 単行本の方は知らんな


697: 2016/09/17(土) 09:55:05.43
巻末コメントジャンプ作家から全員あったけど初めて?
ちなみにブリーチは8割くらい


701: 2016/09/17(土) 09:59:22.20
これでよかったのか?最終回


713: 2016/09/17(土) 10:17:08.62
新聞広告のほうがよっぽど最終回じゃねえか、なにやってんだ集英社週刊少年ジャンプ本誌は
no title

no title


871: 2016/09/17(土) 12:26:45.99
69巻の偽最終回の方が
よっぽど本物の最終回っぽかったよなw
ある種の皮肉である
こち亀最終回


686: 2016/09/17(土) 09:44:20.69
まあ、らしい終わり方じゃないかねえ


664: 2016/09/17(土) 09:20:21.62
秋元先生ありがとうございます!!
でも普通に連載再開しそう


620: 2016/09/17(土) 08:21:36.87
秋元先生お疲れ様でした。次回作にも期待してます。今はゆっくり休んでください!!!40周年長期連載お疲れ様でした!!!


578: 2016/09/17(土) 06:28:09.28
まぁ微妙な最終回ではあるけど、取り敢えず40周年おめでとう、連載お疲れ様でした秋本先生
20160917144835534


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1473938328/