01

1: 2016/09/22(木) 19:51:17.970
一理ない
一国傾城篇とか最高
01


2: 2016/09/22(木) 19:52:24.149
良いけど一国傾城はつまらん
四天王が最高


6: 2016/09/22(木) 19:53:48.186
>>2
なんでだよ!
月詠可愛いだろ!


3: 2016/09/22(木) 19:53:03.963
かぶき町四天王のラストは何回みても泣けるわ01

 



20: 2016/09/22(木) 20:12:27.570
暗殺篇はよかった 
さらばも島までは面白かった


33: 2016/09/22(木) 23:05:21.453
>>20 
さらば真選組は全体的に泣けたし感動できたけど 

真選組は真選組の話で作って、松陽の件と見廻組の話でわけてそれぞれ独立した話で見たかった 
話としては凄い面白かったんだけど真選組だけの話で見たいって人もいただろうし
01


35: 2016/09/22(木) 23:09:41.465
>>33 
無理やりにでも松陽と絡ませとかないと最後に駆けつけられないからじゃね?


23: 2016/09/22(木) 20:49:32.119
将軍暗殺編は全蔵サイドがよかったし、さらば新撰組はゴリラと土方のタッグがよかった 
何れにしろ銀さんvs〇〇だけだとあんまり面白くない
01


24: 2016/09/22(木) 21:23:54.723
>>23 
銀さんも虚が出る前に限れば師匠の回想が入るとめちゃくちゃ良かっただろ


32: 2016/09/22(木) 23:01:01.016
少なくとも洛陽編より酷いシリアス長編は無いと思う
01


41: 2016/09/22(木) 23:21:31.843
何だかんだと空知まとめるの上手いからシリアスもおもろいで 

本気でつまらなかったシリアス長編とか今やっていた洛陽編しかないわ 
あれだけは本気でないわと思った


43: 2016/09/22(木) 23:35:29.321
>>41 
今やってるのはどこからどこで切るのかよくわからん 
洛陽編ってどっからどこまで?


54: 2016/09/23(金) 03:07:42.614
さらばで真選組が航路送りにされて見廻組のドロドロ親子物語見せられた時はトラウマになったけど 
洛陽編でバトルすらおふざけにされた攘夷のみなさん(桂と声のでかい人)見てると退場した方がマシなのかと思ってしまった 
01 
 
 
4: 2016/09/22(木) 19:53:18.210
くだらなすぎ


5: 2016/09/22(木) 19:53:24.421
ぬるぬる動くのは良いけど根性論でなんとかしてる感が否めない
01


7: 2016/09/22(木) 19:54:33.865
シリアスは一話完結でいいかな


9: 2016/09/22(木) 19:55:44.602
>>7
確かに初期の一話完結の話もいいな
河童の話とか火消しの話とか花火師の話とか
01


8: 2016/09/22(木) 19:54:37.463
高杉が糞なだけなんだよなぁ


11: 2016/09/22(木) 19:57:12.008
>>8
物語には目標(ボス)が必要やからしゃーない


10: 2016/09/22(木) 19:56:51.083
つまらんと思ってたけど一気見したら割りと面白かった
ギャグ回のほうがずっと面白いのは変わらないが
01


14: 2016/09/22(木) 19:58:44.925
比率の問題だな
シリアスがあんまり続くと飽きる
ギャグ8シリアス2くらいで十分


16: 2016/09/22(木) 19:59:38.128
>>14
それはなんとなくわかる


17: 2016/09/22(木) 20:00:27.606
最初はストーリーの合間にギャグ入れてたのが始まりなのにシリアス全否定は勘違いしてる
戦闘シーンの絵とかかなりかっこいいのにわからんでみてる奴多すぎるわ
01


18: 2016/09/22(木) 20:01:56.306
初期の煉獄関の話とかは素直によかったと思う
話の長さもキャラもギャグとシリアスの塩梅も丁度いいし
臭いセリフでもちゃんと泣けた
01


19: 2016/09/22(木) 20:06:12.919
シリアスあっても構わんけど、普段に全く影響のないストーリーにしてな
それ以降はシリアス回でしかそのキャラ出ないとかならかまわん


21: 2016/09/22(木) 20:13:39.151
新八が突っ込むとギャグ回が白ける
01

銀の字が必死になるとシリアス回が白ける
01


22: 2016/09/22(木) 20:16:59.737
俺的にはシリアスに半端にギャグ混ぜるのはやめてほしい
蓮舫篇とかどういうテンションで読めばいいかわからんかった


27: 2016/09/22(木) 22:33:30.405
主観じゃなく単純に数字でみれば円盤はシリアスの方が売れている


28: 2016/09/22(木) 22:43:16.807
>>27
主観というかネット、特に2ちゃんではそう言ってる人が多いと思うんだ
2ちゃんやる層と円盤買う層が違うってのは理解してる


31: 2016/09/22(木) 23:00:16.846
喜怒哀楽があるから面白いんだろ
ギャグだけとか言ってる奴は脳が幼児のままなんだろう
01


38: 2016/09/22(木) 23:16:12.675
銀魂のシリアス超好きだけどあれはたまに長編であるのがいいわけで今のは嫌


40: 2016/09/22(木) 23:21:05.043
>>38
確かにしょうがない部分もあるけどシリアス続きだな
まあ今からほのぼの日常は無理に決まってるけどさ


42: 2016/09/22(木) 23:27:44.765
銀さんが急に深く絡んできて1人独壇場になってくるとつまらなくなる傾向があるな


53: 2016/09/23(金) 00:32:11.470
ギャグ交えた会話からシリアス展開になっていくの好き
最近のだと実写キャストのくだりとか
01


47: 2016/09/22(木) 23:53:42.958
空知「ギャグばっかやってるとネタが切れるし無理。シリアスと交互にやらないともたない」
作者


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1474541477/