ダナン

712: 2016/09/23(金) 04:33:16.70
やっぱりまた休載なのか


714: 2016/09/23(金) 05:40:44.83
次はいつ掲載するのか 裏拳


717: 2016/09/23(金) 06:02:44.28
連載再開は2017年上旬らしいけど・・上旬ってなあ。マシリトきたから月1継続期待してたんだけどな
休載がくるの思った以上に早かった


718: 2016/09/23(金) 06:05:15.40
>>717
やっぱり休載なのか
まあ、春なら春と書くはずだから、上旬なら1月くらいのはずだけど

 



742: 2016/09/23(金) 10:06:45.94
>>718
たぶんまたアニメに合わせて再開するのだろう
2期(というか3期)が2017春だからその少し前の3月じゃないかな?


719: 2016/09/23(金) 06:15:12.15
もう完全に終わらす気が無いな


770: 2016/09/23(金) 11:15:39.58
先月号の驚異的な背景で疲れたのか、今号は顔のアップが多いな笑


720: 2016/09/23(金) 07:23:32.75
読んだ。キャスカがガッツに怯えている理由、考察よろ
ガッツ


722: 2016/09/23(金) 07:49:26.85
>>720
断罪篇直後はかなり関係改善してたぞ
ガッツに対しての警戒心も無くなりかけてた
やはり決定打は23巻でガッツが衝動に駆られてキャスカのおπ噛みついたことだろ


982: 2016/09/23(金) 20:42:41.99
>>720
そりゃグリフィスに抱かれてやっぱりグリフィスが好きだって自覚したからだな
裏切り行為と罪悪感
あと、グリフィスは鷹の団を生け贄に捧げるような奴なのにそれでも好きだからよけいに罪悪感


733: 2016/09/23(金) 09:36:49.68
神よ! 
祈るな 手が塞がる! 

ここワロタ
ファルネーゼ


862: 2016/09/23(金) 16:16:08.57
>>733 
今更な話題かと思ったら今週号かよクソワロタ


745: 2016/09/23(金) 10:14:55.96
ファルの夢はモズグスに与えられた硬い価値観がガッツに壊されるって意味か


736: 2016/09/23(金) 09:42:04.80
何回見ても車輪の怨霊は爆笑してしまう


792: 2016/09/23(金) 13:10:57.73
夢の中はてっきりキャスカの養女時代からさかのぼる 
ミニ黄金期編みたいな感じになってスピンオフみたいな展開まで長引くかと思ったが 
直ぐに蝕なのね、あっさり終わりそう
キャスカ2


747: 2016/09/23(金) 10:17:40.59
なんだか夢の中でお嬢さん達が戦う展開になりそう 
最新話の最終ページ怖すぎて泣きそう 
嫌な予感しかしない 
マジでガッツ少しは蝕について説明しなよと思った 
ここで蝕シーンにメルヘンキャラ巻き込むとしたらウラケンも怖すぎる


752: 2016/09/23(金) 10:37:37.67
>>747 
最終ページ怖いし不安を煽る 
まあ、蝕を全く同じように2人が疑似体験みたいな事はしてこないとは思うけど 
この漫画のコンセプトとして、ただ1人だけ蝕を知るガッツが、天使みたいなグリフィスを憎んでるっていうのがミソなはずなのにその辺今回の夢の回廊でみんな記憶を共有しちゃうんだろうか


772: 2016/09/23(金) 11:31:06.16
みんなの介護対象のキャスカちゃんが 
過去はコテコテのくっ殺娘だったと知った時のメルヘン娘二人の反応やいかに
キャスカ


774: 2016/09/23(金) 11:45:38.24
次回シールケとファル姉ちゃんの精神がへし折れそう 

まぁ知ってたけど、ここで休載とは生殺しもいいところだなぁ


775: 2016/09/23(金) 11:54:19.80
来年ちゃんとキャスカが正気に戻るところまで描いてくれるのか微妙だな 

リッケルトと合流するのは何年先になることやら…


725: 2016/09/23(金) 08:15:37.86
今後の展開についてきかれてダークグリーンのオマージュと答えていたが・・うーん、ダークグリーン読んでみようかしら
ダークグリーン


753: 2016/09/23(金) 10:39:09.26
>>725
ダークグリーンて佐々木淳子の?
なんか微妙にマイナーなとこ攻めてくるなあw


804: 2016/09/23(金) 13:27:14.01
>>725
198□年12月20日。その日、世界中の人間が同じ夢を見た。

「R-ドリーム」と呼ばれるその夢の中で、人々は「ゼル」と呼ばれる謎の侵略者たちと戦い続ける。R-ドリームから出られなくなった人間は、現実では植物人間状態となり、R-ドリームの中を彷徨う羽目になる。そしてR-ドリームでの死は、現実での死となる。

うーん、グリの啓示みたいな描写は一致するけど、ちゃんと読まないとわからないな。
もしかしたら、シールケとファル姉の夢ダイブの話めっちゃ長引く?


805: 2016/09/23(金) 13:30:21.01
>>804
>もしかしたら、シールケとファル姉の夢ダイブの話めっちゃ長引く?
単行本で2,3巻ぐらいいきそうな雰囲気…


816: 2016/09/23(金) 14:11:53.55
>>804
ダークグリーンのオマージュってキャスカの夢の回廊のことだけじゃないかも
あれ集合無意識を利用して現実世界を変えようとするんだよな
植物の集合意識が神々のような姿で出てきたり


764: 2016/09/23(金) 11:04:40.66
もうガイドブックゲットした人はおらんのかのう
Cs_6S-4UsAEU8eD


769: 2016/09/23(金) 11:09:50.88
ガイドブックほしい。今日どっかの本屋で売ってたら買うつもり


781: 2016/09/23(金) 12:42:44.58
ガイドブック購入。
三浦のインタビューとか仕事場とかキャラ全身図とか載ってる。
極秘ネームはあんま期待すんな。


784: 2016/09/23(金) 12:51:24.38
>>781
極秘ネームは、予告カットみたいな感じの掲載みたいで肩透かし


782: 2016/09/23(金) 12:48:36.03
ガイドブックにキャラの推定年齢載ってるんだけどこれで正しいのかな……。
推定だから正確ではない……?


786: 2016/09/23(金) 12:57:49.13
>>782
ガッツ24、グリフィス24、ソーニャ15。
後は買って確認して。


791: 2016/09/23(金) 13:08:30.62
>>786
サンクス!!
いや、大体そのくらいの歳では
よかった、ガッツ30代とか書かれてんのかとw


810: 2016/09/23(金) 13:50:42.80
グリフィスはガッツより少し年上だと思ってたわ
3歳くらい年上でちょうどいい
グリフィス


818: 2016/09/23(金) 14:13:29.17
>>810
最高の称号である白の騎士団の総司令官が18歳は流石に若過ぎるよなあ
21歳でも若いと思ったのに
ゲノンに自ら身売りしたのは14歳位と言う事になる
今のソーニャより年下とか益々ヤバい


825: 2016/09/23(金) 14:37:54.26
イシドロとシールケの年齢は気になるな 
三浦がシールケをどう捉えているのか


829: 2016/09/23(金) 14:43:20.11
>>825 
シールケとイシドロの年齢や身長体重なんかも公式ガイド載ってるよ。 
あくまで推定だけど。 
自分はルカ姉の推定年齢にちょっとびっくりした。 
もっと若いと思ってたから。


811: 2016/09/23(金) 13:51:46.59
ガイドブックのインタビューでガッツとグリフィスの決戦を盛り上げる準備を
今後していくって言ってるからうやむやエンドはないっぽいな。


814: 2016/09/23(金) 13:59:16.72
>>812
広げた風呂敷の整理整頓はするって言ってるよ。


817: 2016/09/23(金) 14:13:12.44
>>814
色々とサンクス
ほーん…その風呂敷たたむのを年4回の掲載ペースでやるって事ですかねウラケン…orz


826: 2016/09/23(金) 14:39:00.57
想像以上にサクサクとは進んでるけど休載ではなぁ
しかもこんな所でとか生殺しですよ


843: 2016/09/23(金) 15:17:25.90
ハッキリ言って生殺しだ
こんなの待てねーよ


728: 2016/09/23(金) 09:02:12.48
作者がPCでの描き込みをやりすぎだったと反省してたな 
マンガでアニメに負けたくないという意地が理由だった模様 
理由がカッコイイから許した


ベルセルク オフィシャルガイドブック (ヤングアニマルコミックス)



引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1474280459/