ドラゴンボールワンピース

1: 2016/10/01(土) 16:19:41.805
いくらなんでも長すぎる


2: 2016/10/01(土) 16:20:08.378
他に読むものないし永遠にやっててほしい


3: 2016/10/01(土) 16:20:49.092
こち亀が終わったからなぁ


16: 2016/10/01(土) 17:22:34.953
長く楽しめる方がいい

 



4: 2016/10/01(土) 16:21:18.104
一年遅れで連載開始したハンターはなんと33巻
hunter033-thumb-400x635-3498


5: 2016/10/01(土) 16:22:21.273
ハンターの方が後だったのか


6: 2016/10/01(土) 16:22:27.678
少年漫画を最初から読んでたらおっさんになってました
ちなみにまだ終わってません


7: 2016/10/01(土) 16:23:20.670
ヨンジが出てくるとかいうネタが現実になるとはな
ヨンジ


9: 2016/10/01(土) 16:35:00.534
もう本棚を圧迫しすぎて憎しみすら感じる


11: 2016/10/01(土) 17:01:46.894
ノイジーマイノリティーの哀れな嘆き…


12: 2016/10/01(土) 17:10:29.826
売れてはいるんだろうけどブックオフとか行くと完結前に手放す人が多い漫画というのも分かる


13: 2016/10/01(土) 17:14:57.384
いつからワンピースが終わると思っていた?
13d60079


15: 2016/10/01(土) 17:22:08.695
コナンさんと一歩さんをディスるのはやめるんだ


14: 2016/10/01(土) 17:20:51.986
80巻超えてるのに主人公に全く成長が見えないのに痛すぎる
冒険物なのにこれは致命的

2年後のルフィは、シャンクスくらい見た目も心もかっこよくなっていて良かったと思うんだ
肉親との別れとか経験したくせに、以前よりアホで能天気になってどうすんだよ

悟空はマジュニア編で一気に変わったじゃん 見た目も心も大人になった
ルフィ (4)


18: 2016/10/01(土) 17:26:19.030
アニメではもっと馬鹿になってるしなルフィ
この前ワンピのアニメ見たらシリアスな場面で橋をぐいんぐいん揺らしてキチ○イスマイル浮かべてたけど、あれ原作にないんだよな
多分ドラゴンボールでもこんな感じで悟空が池沼化されてる恐れがある
アニメは引き伸ばしのためにやりたい放題

【緊急悲報】「ドラゴンボール超」の孫悟空さん、キスをした事がなかった・・・【画像】


27: 2016/10/01(土) 17:43:55.963
>>21
アニメって引き伸ばしのために主人公を3割増しの池沼にするよな


20: 2016/10/01(土) 17:37:29.284
たった2年で仲間の顔忘れてるししゃーない
69565657


25: 2016/10/01(土) 17:41:34.189
>>20
あそこを真面目に捉えたらいかんだろ
ルフィとチョッパーはそげキングがウソップってことにも気付かなかったじゃん
昔っからルフィとチョッパーはそういうキャラ付けやった


23: 2016/10/01(土) 17:39:20.403
尾田の構想では120巻で終わる予定なんだよな確か


26: 2016/10/01(土) 17:42:30.439
>>23
ソードマスターヤマト並の圧縮だなそれ
ドフラミンゴみたいな小物に尺取過ぎだろ

カイドウとかシャンクスとか海軍とか
あと30巻程度でまとめれるのか?


128: 2016/10/01(土) 20:08:43.099
>>26
あと120巻だから(震え声)


30: 2016/10/01(土) 17:49:20.986
とても後30巻で終わるとは思えない


175: 2016/10/01(土) 20:47:32.173
ワンピースって少しは正体出て来たの? 
全然話が進んでる感じしなくて読まなくなったんだが
ラフテル (2)


42: 2016/10/01(土) 18:02:28.387
もうグランドライン7割くらい回ったでしょうきっと


75: 2016/10/01(土) 18:37:02.796
全何巻で終えるんだろうな


76: 2016/10/01(土) 18:38:27.340
こち亀超えしても別に不思議は無いよな


77: 2016/10/01(土) 18:38:37.445
まず間違いなく終わってもボルトみたいな続編が出るから終わらんよ
boruto


153: 2016/10/01(土) 20:30:42.286
ドラゴンボールですら引き伸ばし過ぎって言われてたのに今は50巻以上も珍しくないからな


69: 2016/10/01(土) 18:33:37.213
ワンピースっていうコンテンツがデカくなりすぎて尾田がもうそろそろやめたいっつってもやめさせてもらえない的なヤツだろどうせ

ドラゴボで鳥山が連載やめた後
集英社の株価ドーン下がったらしいし
そういうのあるからやめらんないんだよきっと
ワンピース (3)


85: 2016/10/01(土) 18:42:49.811
>>69
たった二年で発行部数半分にまで落ち込んでるから関係子会社なんかボコボコ潰れたんだろうな
そのせいで以降の看板作品は徹底して引き伸ばされるようになった


60: 2016/10/01(土) 18:26:32.982
ドラゴンボールは完全に作品が一人歩きしてるよな 
鳥山はゲームでベジータがスーパーサイヤ人3になってることすら知らなそう
ベジータ


173: 2016/10/01(土) 20:44:41.439
でも、今週のジャンプでサンジのガキの頃読んだ云々の小ネタを回収するのは感心する。伏線では無いけど
サンジ


174: 2016/10/01(土) 20:46:59.038
>>173
伏線というか布石だな
後々使えるだろうから初期の方でネタを仕込むスタイル


176: 2016/10/01(土) 20:48:06.507
二年後に入った時点でジョジョのようにタイトルを変えてたらよかったかも


43: 2016/10/01(土) 18:03:32.592
なんだかんだでワンピースは少年ジャンプで歴代3位の長期連載


120: 2016/10/01(土) 19:58:15.477
誰が何を言おうと売れてる時点で尾田の一人勝ち


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1475306381/