デク

422: 2016/10/03(月) 02:52:39.31
やっぱA組全員は合格無理っぽいな 
特に爆豪は気遣い×連携×だから厳しい気がする…けど、ヴィラン役出てきて上手く排除して合格って可能性ある感じか? 
このまま特定の動きしかしない特定のキャラとしか関わらないキャラでいくのもいいかもしらんね


414: 2016/10/03(月) 00:42:35.67
戦闘力:雄英1年生>他校2年生だけど 救助スキル:雄英1年生<他校2年生か 
こういった形で経験の差がでてくるとはな 才能だけでは不得手もあるか


457: 2016/10/03(月) 09:20:04.94
試験中に答えを教えてくれる斬新な試験


425: 2016/10/03(月) 05:09:20.69
デクを何とか合格させるためとはいえ試験中にその場で注意点指摘するのか・・・

 



438: 2016/10/03(月) 07:49:02.51
冷静に劣っちまうな。とか分析してないで 
個性授業ばっかりやってたのを反省しろよイレイザー
先生


443: 2016/10/03(月) 08:05:55.21
>>438 
基準値超えてれば合格だから、他校に比べて劣っていても関係ないのだろう


444: 2016/10/03(月) 08:07:37.16
>>443 
既におもいきりヘタこいてる時点でそりゃねえよ 
単に試験対策より敵との戦い(あと一次試験)に備えたということだろう


471: 2016/10/03(月) 10:39:21.92
先を見据えてるとはなんだったのか…


439: 2016/10/03(月) 07:53:04.76
救助訓練しようとしたらヴィラン来たし


472: 2016/10/03(月) 10:41:18.00
試験中にアドバイスをくれる要救護者とは…
HUC


426: 2016/10/03(月) 05:15:26.59
答え教えてくれるのに落ちる奴いるのか?


486: 2016/10/03(月) 12:15:24.17
運転免許試験とかだったら横で教官がサポートすることもまああるけど、 
ああいうのは基本受からせるための試験だからなあ 
厳しく奮い落とすはずのヒーロー試験でアドバイスしちゃうのはコンセプトぶれてるのでは


458: 2016/10/03(月) 09:26:07.50
試験が落とすためのものか
足りない部分を教えていくためのものかでその辺は変わるからなあ

一次試験は足切り目的だったが
二次試験は違うのかもしれない


463: 2016/10/03(月) 09:50:29.02
減点!!って言って焦った奴を見てるんだろ
焦ってミスするならそれまで
冷静に直せるならよし


473: 2016/10/03(月) 10:45:28.99
>>463が言ってるようにその場の対応も見てるんじゃね? 
そのためにわざわざプロ救助者雇ったんだろうし


474: 2016/10/03(月) 10:52:57.45
対応みるっつっても試験でヒントぶち込まれること自体分かんないっていうか 
もしかして学校で習わないのかそこら辺


447: 2016/10/03(月) 08:21:12.62
これからヴィラン役乱入して、授業での救助訓練とは違ってくると 
雄英が盛り返してくる みたいな展開かねえ


448: 2016/10/03(月) 08:27:41.61
いかに他校とも協力できるか、みたいな基準な気がするわ 
自分達の救助スキルが足りないのを自覚して、他校の生徒に指示を仰ぐとか


481: 2016/10/03(月) 11:51:40.46
まぁこの後は普通に考えてヴィラン役のヒーローが出てきてバトルじゃないかな
ヴィランによるテロ中の救助が想定なんだから。
というか救助だけだと、ゆうえい組が落ちまくらないとおかしくなるし


503: 2016/10/03(月) 13:31:25.59
毛むくじゃら先輩を中心に、士傑二年生は訓練の成果か手慣れてるな
肉倉いたら要救助者の移動便利だったのに…とか内心愚痴ってるかもしれんがw


557: 2016/10/03(月) 15:57:40.23
地味にA組じゃ口田くん大活躍な気がする 
「人がいるところを動物たちよ教えなさい!」で一発で居場所判明しそうだし 
・・・虫が湧いてきて助けられるのもトラウマになりそうでもあるが


558: 2016/10/03(月) 16:00:09.66
>>557 
現実にも災害救助犬とかもいるから救助向きでもあるな 
そう考えると口田の個性半端なく強い


552: 2016/10/03(月) 15:50:02.60
ていうかヒーローの役割広げすぎじゃね?
レスキュー隊のお手伝いとか避難誘導とかなら分からんでもないけど
ガチ救助までさせちゃうんだな


556: 2016/10/03(月) 15:54:00.08
>>552
オールマイトのせいで世間一般のヒーローイメージがアレに固まっちまってるのがあるんじゃねぇの
 

440: 2016/10/03(月) 07:56:41.74
エンデヴァーお前、夜嵐に何したんだよ?
イナサ


520: 2016/10/03(月) 14:35:40.22
エンデヴァーどんだけ闇抱えてんだよ 
というか「目」だけで嫌われるって相当根深いな勘違いになりゃ良いけど


420: 2016/10/03(月) 02:23:34.64
ほんとエンデヴァーは因縁作りすぎだろw全部愛息子の焦凍くんに回ってるぞ


452: 2016/10/03(月) 08:51:27.14
あの視線受けて正面切って俺何かしたかと聞ける轟強い


423: 2016/10/03(月) 03:58:19.28
エンデヴァーは息子の推薦トップを確定させるために圧力でイナサを潰したのかな


622: 2016/10/03(月) 20:07:59.84
イナサ結構好きだから轟のカマセの逆恨み小物みたいにはしないで欲しいなあ…無理かもしれんが…


480: 2016/10/03(月) 11:49:14.48
「良い仲に進展した後、男女がコッソリ交わす挨拶のヤツ」 

わかる、わかるわ~・・・やったことないけど 
羨ましい!
士傑


492: 2016/10/03(月) 12:25:26.09
エ□話のRを確認する峰田師匠流石w 
上鳴との煩悩全開トークが妙にテンポ良くて吹いた


432: 2016/10/03(月) 06:46:18.72
ムックも目がぶっ飛んでるしマスクマンは不気味だし本当にヒーロー高なんだろうか、士傑


434: 2016/10/03(月) 07:05:40.92
>>432 
見た目だけなら敵連合以上にヤバい気がする


441: 2016/10/03(月) 08:00:19.46
お茶子、恋心封印するのか・・・。 
動揺するとことかもっとみたいのに、てか自覚するの早いな。
お茶子


451: 2016/10/03(月) 08:45:48.42
>>441 
自覚が早いには同意するけど恋心を封印したのは正解だったと思うよ 
今のデクにヒーロー目指しながら恋愛する余裕も器用さもない 
今お茶子にアタックされてもぶっちゃけ邪魔というか足枷にしかならない 
それに動揺はたまにやるから可愛いのであってシリーズ毎にやられてもうざいだけだと思うんだ 
  

485: 2016/10/03(月) 12:10:28.56
ラブコメ封印か 
元々ラブコメ需要無かっただろw 

フリを作ったのは編集か作者か 
どっちがどっちに説得されてラブコメ封印に至ったのか


490: 2016/10/03(月) 12:23:03.44
>>485 
別に需要がないってことはないんじゃね 
学園をテーマにしている以上、勉学、友情、恋愛はやはりうまいこと取り入れてもらいたい 
ただ恋愛要素って一滴入れると他が全て霞むくらい濃いから、ずるずる引き摺らないで一旦ここで抑えるのは有りだな


487: 2016/10/03(月) 12:16:44.75
むしろ今回のがトガちゃんイベントの前フリじゃね?


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1474952112/