トリコ

844: 2016/10/03(月) 18:41:32.00
オートファジー解明で日本人がノーベル生理学賞受賞


847: 2016/10/03(月) 19:14:53.39
オートファジーノーベル賞受賞しててワロタww


850: 2016/10/03(月) 19:24:05.86
マジだった


870: 2016/10/03(月) 20:43:42.42
オートファジーの受賞クソワロタ
ここまで連載続いてほんと良かったなw

 



851: 2016/10/03(月) 19:30:52.22
すげーなしまぶー何年前だ?登場したのは
オートファジー


42: 2016/10/04(火) 23:36:50.51
ノーベル文学賞 シマブーってマジか?


877: 2016/10/03(月) 21:06:50.78
まさかのオートファジー受賞は草


863: 2016/10/03(月) 20:21:06.88
アカシアがノーベル賞受賞と聞いてとんできました


864: 2016/10/03(月) 20:21:46.53
ノーベル受賞審議会「オートファジー?あれこれトリコのやつじゃんワロタwwww あれがリアルでマジにあるのなら受賞決定www」


865: 2016/10/03(月) 20:24:25.19
受賞者「どんどん出てくるぞー!!(会ったこともない友達や家族が)」


887: 2016/10/03(月) 22:26:38.26
しまぶーには先見の明があったのか…


926: 2016/10/04(火) 07:24:59.84
しまぶーは実は頭いいのか


932: 2016/10/04(火) 08:17:14.22
>>926 
ネタ元の広さは随一


9: 2016/10/04(火) 19:39:54.13
集英社はノーベル賞の大隈良典先生からしまぶーへの感謝のコメント貰ってこい 
実質しまぶー受賞だ


8: 2016/10/04(火) 19:38:17.41
オートファジーで日本人がノーベルを受賞する報道前のお前ら 
「島袋ってインターネットでググったような知識をひけらかしてて浅い!」 

受賞後のお前ら 
「他の漫画でも見られない単語をくりだしてくるとかしまぶーは先見性があるな!」 

本当いい加減にしろよお前ら・・・


848: 2016/10/03(月) 19:18:50.96
しかし、作者の島袋さんはどうやってオートファジーを知ったのか。不思議。しかも大変正確に把握されている(研究者でも間違って解釈している人が多いのに。ファゴソームとオートファゴソームの区別も付かない偉い先生も居た。)


849: 2016/10/03(月) 19:21:10.36
>>848
JKから教えてもらったんだよ


853: 2016/10/03(月) 19:38:07.24
しまぶーがJKにノーベル賞をファジーに貰ったの?


852: 2016/10/03(月) 19:36:34.13
これで思い出したようにオートファジー使い出したら面白いな


860: 2016/10/03(月) 20:09:01.97
オートファジーの元ネタがノーベル賞まじだったw
裏チャンネルの元ネタも正確に説明されてるらしいし
しまぶーの裏に誰かいるな
裏


861: 2016/10/03(月) 20:12:01.54
>>860
神は何でも知ってる


866: 2016/10/03(月) 20:30:39.70
>>860
裏チャンネルの元ネタ気になります!


869: 2016/10/03(月) 20:42:55.59
ノーベル効果でアンケ増えて打ち切り伸びるかな


886: 2016/10/03(月) 22:22:18.77
オートファジー授賞式までノッキン!打ち切りノッキン!
img_3


879: 2016/10/03(月) 21:22:19.77
オートファジーでスレ加速するなんてお前らトリコ大好きだな。


878: 2016/10/03(月) 21:17:11.17
こりゃジャンプ編集部でもいい意味でネタにされてそうだなw 

新章は無理でも打ち切り回避&次回作も載せてもらえそう


880: 2016/10/03(月) 21:38:39.90
エコーロケーションやらピット器官とかは色々な漫画で散々出てたけどオートファジー出してきたのはトリコぐらいだしな


881: 2016/10/03(月) 21:57:22.74
オートファジーはトリコでなんとなく言葉は知ってたって人多そうだなw


882: 2016/10/03(月) 22:01:05.21
赤鬼の食事の回数にオートファジーが含まれていたのか気になってる
赤鬼


883: 2016/10/03(月) 22:07:42.40
二人で食事だから鬼がトリコ食べるオートファジーはノーカウントじゃない?


885: 2016/10/03(月) 22:17:07.41
マイノリの理論とかすごいマイナーなところから取ってきてたような
minority


927: 2016/10/04(火) 07:25:57.55
これはトリコ再ブレイク来るで


940: 2016/10/04(火) 09:52:03.52
しまぶーの先見性は凄いな


908: 2016/10/04(火) 00:32:27.04
なんてサイエンティフィック且つ知的でインモラルな漫画なんだ
しまぶー天才じゃったか


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1474784405/