アスタ

665: 2016/10/03(月) 12:29:07.09
お前の腕は二度と治らない
諦めると思ったか!?諦めねーよ!!
解決法あるよ!

これを1週にまとめるセンス
まあどうせ治るんだろってなるからこれくらいが丁度良いんだけど


668: 2016/10/03(月) 12:44:02.18
>>665
わかりきったことをウジウジと引っ張るのも退屈だしモヤモヤするしな
週刊連載に合ったスタイルではある


667: 2016/10/03(月) 12:37:33.31
いやはや・・・流石に絶望からの諦めるか は浅薄すぎるだろw
キャラ的にわかるけど自分の背景や尊厳、最後にすがった希望をすべて奪われたんだから
今週ぐらいは絶望してよw
めんどくさくなくていいけど作家の腕の見せ所じゃん


671: 2016/10/03(月) 12:50:16.26
>>667
逆に俺はいままでで一番うまいと思ったな
予想完全にハズした上に確かにアスタならこうだなって納得もできる

 



680: 2016/10/03(月) 15:48:43.19
バトル回だとあまり影響ないけどこういう回だと薄っぺらさが凄いね 
じっくり描くこともやればいいのに


674: 2016/10/03(月) 13:33:30.33
絶望といっても前回のどこぞの海賊狩りみたいな剣の扱い方のせいで 
腕使えなかろうと普通にどうとでもなるだろと思えてしまうw
アスタ4


675: 2016/10/03(月) 13:40:41.01
アスタ自身腕治らなくても腕以外の力で戦い抜いてやるわぁ!だからな


630: 2016/10/03(月) 08:24:32.73
つい最近ヒロアカで同じような展開を見た気がする


679: 2016/10/03(月) 15:43:08.11
ヒロアカよろしく、足技使いになったら萎える


663: 2016/10/03(月) 12:22:23.54
アスタの腕が治らないと聞いて泣いてるチャーミーがちょっと可愛い
チャーミー


666: 2016/10/03(月) 12:31:10.62
暴牛のみんな良い人揃い過ぎる 
銀翼あたりは反省してどうぞ


647: 2016/10/03(月) 11:15:24.62
後ろの人誰? 
アスタ2


649: 2016/10/03(月) 11:22:48.40
>>647 
黒髪じゃないからわかりにくいけどユノだと思う。


652: 2016/10/03(月) 11:37:21.98
あーユノなんだ、分かりづらいな 

ありがとう


627: 2016/10/03(月) 07:46:12.85
オレが本当に落ち込むのはあの時で最後だ

あの時って?何かあったっけ?


628: 2016/10/03(月) 07:52:17.32
1話のレブチさんによる魔力無し暴露
アスタ3


635: 2016/10/03(月) 09:20:37.32
>>628
思い出したよ!
ありがとう


629: 2016/10/03(月) 07:59:41.58
諦めてもいいかなと思ってしまった奴


620: 2016/10/01(土) 20:08:53.72
アスタの腕を治せる魔法がある国って国ごとに魔法が違うんかね
呪い


624: 2016/10/02(日) 18:56:10.07
>>620 
東方には気とか謎の技術とかあるし日本(仮)らへんは 
他にどんな魔術的なものがあるのか


634: 2016/10/03(月) 09:07:09.01
ちょっと待てよ 呪詛なら自分の剣で魔法解除して、それから治療すればいいんじゃね?


637: 2016/10/03(月) 10:35:30.60
呪術が魔法ならアンチ魔法剣で消せるよね、↑でもさんざ書いてるけど

作者も担当編集もアホなのかな?自分たちが何の漫画書いてるか忘れてんちゃう…


638: 2016/10/03(月) 10:38:47.36
キン肉マンと比べれば可愛いものと思ってアキラメロン

呪詛じゃなくて、薬物系の治効性の毒とかで解毒しか
方法がないとかでもよかったな


639: 2016/10/03(月) 10:40:20.60
集英社は以前にも
僕が体力回復させるから瞬間移動で連れてって
すまない瞬間移動は体力を消耗しすぎて無理なんだ
ってヘマをやらかしたからな
edBRNPW


632: 2016/10/03(月) 08:51:26.39
この漫画でそれを試さないのがありえないし何らかの理由があるんじゃない?


640: 2016/10/03(月) 10:54:10.75
来週あたり剣で触れてみたんすけどくらいは入るでしょ これまでもちゃんと詰めてる漫画なんだから


644: 2016/10/03(月) 10:58:12.58
>>640
その「剣で触れたけどなおらない」っていうのがそもそも展開としておかしいから萎えるんだけど
じゃあアンチ魔法できない魔法もあるって話になるわな

呪術魔法とかじゃなくて普通に損傷が酷すぎたとかでいいと思うんだよな


651: 2016/10/03(月) 11:27:06.63
>>644
だからそういう話をするのが今回なんだがお前頭アスタか?


642: 2016/10/03(月) 10:56:48.33
あの剣は前時代のアンチ兵器で近代~現代魔法しか消せないとかじゃね
それか腕仕えないから剣召還封印されたとか


645: 2016/10/03(月) 11:01:29.04
砕けた骨ひとつひとつにかかってるから無理とかでもええしまだ大して話が進んでない状態で何を言ってるの…


684: 2016/10/03(月) 16:09:14.19
魔法帝の時間魔法なら怪我する前まで戻せそうだがな
5d9f45c7


697: 2016/10/03(月) 19:51:11.68
>>684 
魔法帝は魔法の威力が強すぎて自分でも困るみたいな感じの人だし……下手すると、消滅しそう。


662: 2016/10/03(月) 12:19:59.47
まあ

ヴァルトス「魔法にもランクがあるんだよ・・・
我が切り札は古代魔法のなかでも最上級の能力を秘めている
断魔の剣の無効化など受けつけはしない!」

でもいいけど


646: 2016/10/03(月) 11:02:41.37
a:古代の呪いは反魔法の対象外なのでアスタの剣が効かない 
b:ロータスの煙が斬っても斬っても湧いてきたように、魔力の発生源が別にあるのでそちらを叩かないといけない 
c:反魔法の剣は魔法を無効化できても、魔法による負傷を無効化して治療できるわけではない 
 今回は魔法によって病気にされたようなもので、治療のプロセスはまた別 
d:実はまだ試していないけど口や足で頑張って剣を引っ張り出せば無効化できる 
e:その他 

幾らなんでもここまで真面目で深刻な空気出しておいてdというオチはやらんだろ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1473265627/