290c88a7

1: 2016/10/07(金) 15:14:41.67 
『GANTZ』作者の奥浩哉氏、江川達也氏の『君の名は。』批判にチクリ「この人、なんのプロなんだろう…」
 
大ヒット漫画『GANTZ』で知られる漫画家・奥浩哉氏が、興行収入100億円を突破したアニメ映画『君の名は。』を「プロから見ると全然面白くない」と評価した漫画家でタレントの江川達也氏に対して「この人、なんのプロなんだろう…」とチクリ。
個人的な感想をプロ漫画家代表のように主張することへの違和感を表明した。

江川氏は10月6日放送のフジテレビ系「バイキング」で、新海誠監督の最新作『君の名は。』を
「プロから見ると全然面白くないんですよ。作り手から見ると、作家性が薄くて、売れる要素ばかりぶち込んでいる、軽いライトな作品」と厳しく評価した。

奥氏は同日にTwitterで、江川氏の発言を取り上げたネットニュースを引用して
「この人、なんのプロなんだろう…」とコメント。
同意するファンのリプライに答える形で、「プロ漫画家代表みたいなの やめて欲しいですね」「プロとかいう言葉は外してほしかったです」「批判は構わないけど、あくまで個人的にはってことにして欲しいですね」とつづっており、江川氏の発言が“プロ漫画家代表”という立場の物言いに聞こえて違和感を覚えているらしい。

なお奥氏は過去にTwitterで、「いつもながら新海監督の映像美が冴え渡っていたけど、今回はそれよりグンッとエンタメ度が増した脚本に感心させられた!傑作だと思います!」と『君の名は。』を称賛していた。
だからこそ江川氏が「プロから見ると」と前置きしたことがひっかかったようだ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00010001-trendnewsn-ent 

 



141: 2016/10/07(金) 15:29:06.51
確かに
江川って何のプロなんだ?


85: 2016/10/07(金) 15:23:23.57
タモリ倶楽部のプロだろ


15: 2016/10/07(金) 15:17:05.63
炎上のプロだから


98: 2016/10/07(金) 15:24:08.28
マンガだよ 
むかしまじかるタルルートくんでヒットしたらしい
江川


4: 2016/10/07(金) 15:15:31.29
プロはプロでしょ
漫画であんだけ売れたんだから


76: 2016/10/07(金) 15:22:29.04
>>4
それでも、あくまで個人的な意見であることに変わりはない
むしろプロなら、興行収入が130億いったことを評価すべき


699: 2016/10/07(金) 16:16:38.29
>>4
漫画とアニメ表現はまた別だと思うけどな…

映像美での評価なしなんじゃね


5: 2016/10/07(金) 15:15:34.61
江川達也がバイキングで君の名を痛烈に批判!
http://youtu.be/wZYznSU31_8?t=23m45s

23:45~


77: 2016/10/07(金) 15:22:33.90
悔しいけど、江川の批判はちょっと面白いんだよな


13: 2016/10/07(金) 15:16:42.64
江川になんといわれようとくやしくないだろう


17: 2016/10/07(金) 15:17:09.39
江川達也は相原コージがすき
いいセンスだと思う


19: 2016/10/07(金) 15:17:11.34
今はただの豪邸自慢タレントだもんな


32: 2016/10/07(金) 15:18:23.55
>>19
ほんとそれw


21: 2016/10/07(金) 15:17:27.79
見るのはアマチュアだし


25: 2016/10/07(金) 15:17:49.41
プロ代表なんて言ってない


60: 2016/10/07(金) 15:20:55.21
プロ(である江川達也)の意見としてはつまらないってことだよね。 
みんなプロが同じ意見を持つわけではないから。 

ああいう言い方をするとたしかにプロの人間のほとんどがつまらないといっているかのように思えるけれど


26: 2016/10/07(金) 15:17:49.74
わ~お! 漫画家同士の喧嘩もめずらしいね。


37: 2016/10/07(金) 15:19:05.80
いいねぇ同業者同士のギスギスwww 

もっとやれ


28: 2016/10/07(金) 15:17:58.75
江川の漫画もアニメ化やドラマ化されたりして
まあプロでええんじゃないのかな


27: 2016/10/07(金) 15:17:58.66
どっちもエ□で釣る漫画家としてプロなのは間違いない
img_0


29: 2016/10/07(金) 15:18:00.09
たるるーと君と東京大学物語を描いた人と
変とGANTZを描いた人か

どっちもエ□いのは確かだ


59: 2016/10/07(金) 15:20:54.12
2人とも売れたいからエ□要素多めにして成功した漫画家だし 
仲良くしなよ


36: 2016/10/07(金) 15:19:03.20
漫画と映画じゃ違うしプロから見るとなんて言うべきじゃない


43: 2016/10/07(金) 15:19:40.33
プロの視点で駄作でも、大衆に受け入れればそれでええやろ?
利益出すのもプロの仕事じゃん


48: 2016/10/07(金) 15:20:00.59
何がプロの目だジジイwwwwwwwwwww

面白いけど俺より売れたからムカつくって正直に言えよジジイwwwwwwwwwww


55: 2016/10/07(金) 15:20:48.39
まぁ、東京大学物語で夢ヲチをやらかした江川が言うべきことじゃないな
61SCcr2EMJL


64: 2016/10/07(金) 15:21:11.09
壮大な夢おち漫画のプロ


106: 2016/10/07(金) 15:25:22.93
日露と源氏は誉めるところがない
img_0


82: 2016/10/07(金) 15:23:02.72
テレビで発言したんだろこれ
注目集めてるしちゃんとプロの仕事してるやん


84: 2016/10/07(金) 15:23:20.81
またお前らの大好物のいっちょカミが現れたか


91: 2016/10/07(金) 15:23:47.91
SNS全盛の今、いしかわじゅんが番組持ってたら頃されてたんじゃないだろうk


105: 2016/10/07(金) 15:25:16.74
江川って奴はまあ好感度そうとう落としただろうな


131: 2016/10/07(金) 15:27:54.10
まあ名前も顔も出して批判覚悟で言ってるんだから別にいいと思うけどね


108: 2016/10/07(金) 15:25:35.49
今日のおまいう


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1475820881/